BINANCE (バイナンス) のスマホアプリのインストール方法や使い方を徹底解説!

編集:
Kasobu 編集部 (Kasobu editorial team)
1分で理解する要約
  • BINANCEのiPhoneアプリは公式ページからインストール
  • 偽物のスマホアプリもあるのでインストール時には注意する
  • チャートは全画面表示するとより使いやすい

BINANCEは主要な仮想通貨をほとんど網羅しているうえに、手数料もかなり安い仮想通貨取引所です。

本記事では、世界最大の仮想通貨取引所であるBINANCEのスマホアプリのダウンロード方法と使い方を詳しく説明していきます

先に口コミ評価をチェックする方はこちら

BINANCE (バイナンス) のスマホアプリをインストールする方法

BINANCEのスマホアプリをどのようにダウンロードするか詳しい手順を「iOS」を例に確認していきましょう。

BINANCE (バイナンス) の公式ページにアクセスする

公式ホームページはこちらからできます。

BINANCEの公式ページにアクセスします。
画面下側にある「Download」をタップします。  

「AppStore」をタップする

画面下側にある「AppStore」をタップします。

BINANCE (バイナンス) のスマホアプリをダウンロードする

BINANCEのスマホアプリインストール画面に移動します。こちらからスマホアプリをインストールしましょう。

「Android」はどうやるの?

「Android」でも、もちろん「iOS」と同じように、公式ページからダウンロードできます。

「他のサイトから飛ぶのは怖い・・・」という方は、「GooglePlay」の検索バーに「BINANCE」と入力しましょう。するとスマホアプリが表示されるのでそのままインストールできます。

BINANCE (バイナンス) のスマホアプリをインストールする際は偽物アプリに注意

BINANCEには偽物のスマホアプリがあります。間違って偽物のスマホアプリをインストールするとアカウントの情報など、個人情報を盗まれてしまう可能性があります。自分がインストールするスマホアプリが正しいものであるか、しっかりと確認するようにしましょう。

BINANCE (バイナンス) のスマホアプリの使い方〜ログイン方法〜

ここからはBINANCEのスマホアプリの具体的な使い方について見ていきましょう。

「ログイン/登録」をタップする

画面上部にある「ログイン/登録」をタップします。

メールアドレスとパスワードを入力する

ログイン画面に移動します。メールアドレスとパスワードを入力します。

メールアドレス認証を入力する

メールアドレス認証の入力画面に切り替わります。メールアドレス認証のコードを入力してログインします。

BINANCE (バイナンス) のスマホアプリの使い方〜入金方法〜

次に入金方法を確認していきます。BINANCEでは国内取引所から仮想通貨を送金して入金を行います。今回はビットコインの入金方法を確認していきましょう。

「入金」をクリックする

右下の「ウォレット」をクリックして「入金」をクリックします。

入金したい通貨を選択

入金したい通貨を選択します。今回はBTCを選択しましょう。

入金アドレスを確認する

ビットコインの入金画面に、入金用のアドレスが表示されますので、コピーしておきましょう。国内取引所からこのアドレスを宛先に設定し、ビットコインを送金すれば、入金が完了します。

BINANCE (バイナンス) のアプリの使い方〜出金、送金方法〜

ここからは出金、送金の方法を確認していきましょう。今回はビットコインで確認していきます。

「出金」をタップする

右下「ウォレット」をクリックして「出金」をクリックします。

宛先などを入力する

BINANCEのビットコインの送金画面で、送金したいビットコインの数量と送金先のビットコインのアドレスを入力します。以上の入力が完了したら、画面の下側の「Withdrawal」をタップします。以上で送金作業は完了となります。

BINANCE (バイナンス) のアプリの使い方〜取引方法〜

ここからは取引方法を見ていきましょう。今回は「ETH/BTC」の取引ペアを見ていきたいと思います。

「マーケット」をタップする

まずは、BINANCEのスマホアプリ画面下側にある「マーケット」をタップします。その後画面一番上の選択画面から「先物」を選択しましょう。次に真ん中の「BTC/USDT」の取引ペアをタップします。

買いの注文画面に移動する

まずは買いの注文方法から確認しましょう。上記の画面に移動したら、下側の「買い」をクリックします。

必要事項を入力する

一番上の入力項目には、取引したいレートを入力します。その下には取引したい数量を入力します。問題がなければ「購入/ロング」をタップします。以上で購入は完了します。

売りの注文画面に移動する

売り注文の方法も確認しておきましょう。取引ペアの選択までは買い注文と同じです。画面下側の「売り」をタップしましょう。

必要事項を入力する

必要事項を入力していきます。一番上の入力項目には、取引したいレートを入力します。その下には取引したい数量を入力します。問題がなければ「売り/ショート」をタップします。以上で売却は完了します。

BINANCE (バイナンス) のスマホアプリの使い方〜チャートの確認方法〜

全画面表示ができる

取引ペアを選択するとチャートが確認できます。BINANCEアプリのチャートは全画面表示に切り替えることができます。より詳しくチャートを確認したい人はこの見方がおすすめです。

資産管理画面

画面下側の「ウォレット」では、現在保有している資産が一覧で表示されます。

アカウント管理画面

画面左上のメニューバーから「Account」をタップすると、アカウントの画面が表示されます。細かな設定などはこちらから行いましょう。

BINANCE (バイナンス) のスマホアプリ まとめ

以上、BINANCEのスマホアプリについて解説してきましたが、いかがでしたでしょうか。BINANCEは世界でも最大規模の取引所です。スマホアプリを使えば外出先でも手軽に取引ができます。気になる方は使ってみても良いのではないでしょうか。

Important

BINANCE(バイナンス)が一概に悪徳業者と断定はできませんが、日本人にも人気の海外業者の中には詐欺まがいの行為を行なっている業者が紛れていることも事実です。また暗号資産(仮想通貨)交換業として登録していない取引所が日本でサービスを行うことは法律で固く禁じられています。海外暗号資産(仮想通貨)取引所の多くは、日本国内での法律に違反していることが多いため、被害に遭って大きな損害を受けてしまう恐れもあります。当サイトとしては万が一のリスクに備え、安全な国内業者を利用されることを強くおすすめいたします。どの取引所を選べば良いか迷っている方はぜひ「国内おすすめ仮想通貨取引所比較ランキング」をご覧ください。

関連記事