BINANCE (バイナンス) が閉鎖される可能性はある?噂の真相を徹底解明

1分で理解する要約
  • BINANCEは取引量がトップクラスの取引所
  • BINANCEは香港からマルタ島に本拠地を移して運営中
  • BINANCEは閉鎖される可能性が低い取引所
2022年12月最新情報

BINANCEが2022年11月30日に日本からの新規ユーザーが口座開設・登録することを禁止しました。

他の海外仮想通貨取引所をお探しの方であれば、BYBITがおすすめです。

BYBITの口コミや評判を知りたい方は下記のリンクをクリックしてください。

先に評価をチェックする方はこちら|600人以上の口コミを掲載

また、BINANCEの日本ユーザー登録禁止に関しては、下記の記事で詳細が記載されていますので、参考にしてください。

中国では仮想通貨に対する規制が厳しく、閉鎖に追い込まれる取引所も多く存在しています。海外大手仮想通貨取引所BINANCEでも同じように、規制により突然閉鎖するのではないかといわれています。

本記事では、海外取引所BINANCEが閉鎖する可能性について解説します。BINANCEは世界中のユーザーが利用しているので、閉鎖するようなkことがあれば仮想通貨にとっても大打撃となるでしょう。

BINANCE (バイナンス) について

BINANCEは、2017年7月に設立された海外仮想通貨取引所です。2018年3月24日に運営会社の本拠地を香港からマルタ島へと移動しています。仮想通貨の取扱量が100種類を超えています。

トロンやイオスなどといった国内仮想通貨取引所で取り扱っていない仮想通貨を取り扱っていることで有名となっています。取引高が世界でもトップクラスなため、注文が約定しやい取引所です。

さらに取引所独自の仮想通貨BNBトークンを取り扱っていて、取引手数料として利用すれば0.005%で取引を行うことができます。また取引所に上場させる仮想通貨を決めるとき、投票券としても機能を果たす仮想通貨です。

取り扱い通貨が豊富で取引手数料の安いBINANCEは、登録手数料や口座維持料が無料ですのでアカウントを開設しておきましょう。

BINANCE (バイナンス) が一部のユーザーのアカウントを閉鎖?

セルビアなどの東ヨーロッパの国々では、BINANCEのアカウントは閉鎖されているとSNSで一時話題となりました。しかしセルビア居住者のアカウント閉鎖は見直されています。

これまでユーロ建ての導入などヨーロッパへ進出する動きがあっただけに、不審な動きであったといえます。

BINANCE (バイナンス) が閉鎖される可能性

2019年3月5日現在、BINANCEは閉鎖していません。しかし、BINANCEだけに限らず、国内外全ての取引所に閉鎖するリスクがあるといえます。

中国の規制によってBINANCE (バイナンス) が禁止される可能性

しかし香港に取引所の本拠地を置くBINANCEは、閉鎖するリスクが十分にある取引所でした。中国では仮想通貨に対する規制がかなり厳しいため、閉鎖に追い込まれた取引所は多数存在します。

BINANCE (バイナンス) がマルタに移転

香港に取引所の本拠地を置いていたため取引所の閉鎖について騒がれましたが、BINANCEは本拠地をマルタ島に移しました。そのため、中国から仮想通貨に関して鑑賞を受けるということはないでしょう。

BINANCE (バイナンス) の新規登録の停止と閉鎖の関係

BINANCEでは一時新規登録を停止していたため、取引所が閉鎖するのではないかと騒がれていました。しかしBINANCEの新規登録停止時期は2018年1月のことで、仮想通貨バブルの絶頂期です。

新規登録が殺到したことによる一時停止なので、取引所の閉鎖とは何の関係もありません。

現在は新規登録は可能

2019年3月5日時点、BINANCEではアカウント登録・口座開設することはできます。

金融庁からの警告で BINANCE (バイナンス) が閉鎖される可能性

2017年9月に中国のOKCoin.cnを閉鎖する動きを見せました。OKCoinは世界でもトップクラスの取引所で、中でもOKCoin.cnは北京を拠点として運営していた取引所です。

海外への資金流出を恐れた中国規制当局は、OKCoinやHuobiでの人民元建も廃止するよう規制をかけました。中国の3代仮想通貨取引所といわれるほど取引量の多かったため、BINANCEも閉鎖に追い込まれるのではといわれていました。

しかしBINANCEはマルタ島に本拠地を移しているので、中国規制当局の影響はほぼ受けないとされています。現在もBINANCEは運営を継続しています。

BINANCE (バイナンス) の閉鎖のまとめ

BINANCEは元中国の仮想通貨取引所だったことや、ヨーロッパ諸国で一部アカウントを凍結したりしたため、閉鎖するのではないかと騒ぎになりましたが、現在も新規アカウント登録を行うことができるようになっています取引所が突然閉鎖するリスクは、極めて低いといえるでしょう

仮想通貨取引所はどの取引所であっても、等しく閉鎖するリスクを抱えています。

しばらく取引を行わない仮想通貨に関しては、取引所ではなく対応しているウォレットに退避させておくことがオススメです。

2022年12月最新情報

BINANCEが2022年11月30日に日本からの新規ユーザーが口座開設・登録することを禁止しました。

他の海外仮想通貨取引所をお探しの方であれば、BYBITがおすすめです。

BYBITの口コミや評判を知りたい方は下記のリンクをクリックしてください。

先に評価をチェックする方はこちら|600人以上の口コミを掲載

また、BINANCEの日本ユーザー登録禁止に関しては、下記の記事で詳細が記載されていますので、参考にしてください。

国内 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Coinceck(コインチェック)

    取引量・ユーザー数は日本で最大級!使いやすいスマホアプリと豊富な取扱通貨で人気の取引所!

    詳細を見る
  2. Bitbank(ビットバンク)

    全ての暗号資産(仮想通貨)が板取引形式 (最安手数料) で売買できる!

    詳細を見る
  3. GMOコイン

    安心のGMOインターネット (東証一部上場)グループの暗号資産(仮想通貨)取引所

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新国内取引所ランキングをもっと見る
海外 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Bybit(バイビット)

    クレカ入金可能!レバレッジの効いたFX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!海外ならココ一択!

    詳細を見る
  2. Zoomex(ズームエックス)

    レバレッジ取引に特化した次世代仮想通貨取引所!

    詳細を見る
  3. MEXC(メックスシー)

    取り扱い銘柄数1,500種類以上の大手仮想通貨取引所!

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新海外取引所ランキングをもっと見る
目次
詳細表示