BINANCE (バイナンス) のNFT購入方法・買い方を初心者向けに解説!

編集:
Kasobu 編集部 (Kasobu editorial team)
この記事の編集者
Kasobu 編集部

本サイトに掲載される記事の執筆と管理を行っております。ユーザーの皆様が納得して意思決定を行えるよう、経験豊富なライターや専門家とともに、世界中の情報を網羅的かつ正確に、理解しやすいコンテンツにまとめています。ユーザーの皆様の中には、初めての投資をする方、熟練の投資家の方、企業経営者の方、専門家の方、仮想通貨について学習したい方など、多様なバックグラウンドを持つ方々がいらっしゃると思いますが、仮にどなたであっても、私達の「Kasobu」がお力になれることと存じます。

編集ポリシー
1分で理解する要約
  • BINANCE NFT ではNFTの作成・売買ができる
  • BINANCE NFT ではガチャ機能や先行特典機能もある
  • BINANCE NFT の始め方を解説
海外
RANK
取引所スコアならびユーザー評価を踏まえ、専門家のフィルター、またKasobuの編集チームによる月次調査を元に総合的なランク評価を行います。
#現物取引
#先物取引
#無期限先物取引
Binance
(バイナンス)
Binance Holdings. Ltd.
海外
RANK
取引所スコアならびユーザー評価を踏まえ、専門家のフィルター、またKasobuの編集チームによる月次調査を元に総合的なランク評価を行います。
1,000億円を超える純利益を誇る、世界最大級の仮想通貨取引所!
BINANCE (バイナンス) は、取引高世界1位を誇る仮想通貨取引所です。シンガポールを拠点に全世界へ展開しています。300種類以上の豊富な取扱通貨数や、手数料の安さなどが高い評価を受けています。セキュリティ体制も充実していて、信頼性の高さも魅力的です。日本語にも対応しています。
取引手数料
0.015~0.1%
取引方法
現物 / 先物取引 / 信用取引
暗号資産数
398
最大レバレッジ
20倍
スマートフォン対応
最低取引単位
0.0001BTC
取引所スコア
Kasobuの取引所スコアは、CoinmarketcapのAPIデータにて提供される各取引所の点数(0.0〜10.0)を表記しています。
9.9
ユーザー評価
ユーザーからの取引所に対する意見を集めました。調査内容には「手数料」「取扱通貨」「速度・安定性」「機能・ツール」「サポート体制」が含まれています。
公式サイトを見る

2021年6月より、世界的大手取引所BINANCEでNFT事業が始まりました。

BINANCEのNFT市場では、ただ単にNFTの作成や売買ができるだけではありません。

BINANCEでは、NFTの売買に加えてミステリーボックスというガチャ機能や、IGOという将来のゲームプロダクトへの投資がNFTの購入を通じて行えます。

そのため、投資・投機からアイテムの収集(コレクティブル)、将来プレイするゲームの先行特典など様々な目的でBINANCE NFTを活用できます。

BINANCE (バイナンス) のNFT事業「BINANCE NFT」とは?

2021年6月より、世界的大手取引所BINANCEでNFT事業が始まりました。

NFTとは非代替性トークンのことで、音楽や絵などの著作物を複製できないことで現在注目が集まっています。

BINANCE (バイナンス) のNFTには、下記の3種類があります。

  • マーケットプレイス

BINANCE NFTの売買市場です。こちらでNFT作成や入札・購入、販売が可能です。

  • ミステリーボックス

ユーザーがボックスを開けたときにだけ明らかになる特別なNFTが1つ入っています。

ランダムでノーマル(N)、レア(R)、スーパーレア(SR)、スーパースーパーレア(SSR)のNFTが入手可能です。

ミステリーボックスでは、高価なアート作品やNFTに比べて、比較的安価にNFTを購入することができます。

ただ、ボックス中には限定版のNFTも入っており、運が良ければ将来性のあるNFTを手に入れるチャンスがあります

・IGO

まだ販売されていないNFTゲームがBINANCE内で資金調達を行います。

購入者は、ゲームNFTゲームでキャラクターや武器、アイテムなどを事前に安価で手に入れることができ、購入したNFTゲームが公式に販売された時のアドバンテージを取ることができます。

BINANCE NFTは稼げる?

BINANCE NFTではうまくNFTを選んでいくことで十分に利益を出すことができます。

そもそもNFTは、複製が不可能とされており、異なるデバイス同士で交換可能なため、NFTトークン自体に既に価値があります。

そのため、BINANCE NFTで購入したそれぞれの武器やアイテムに価格が付き、収入を得ることも可能になります。

さらに、ミステリーボックスで価値の高いレアキャラを当てた場合には、マーケットプレイスで転売するとより大きな利益を出すこともできます。

このように、BINANCE NFTでは、さまざまな方法でお金を稼ぐことが可能です。

BINANCE NFTの始め方・登録方法を解説!

BINANCE (バイナンス) に登録する

BINANCE NFTは口座開設者向けの限定サービスです。

従って、BINANCEでNFTを購入するには取引所の口座を開設する必要があります。

BINANCEの口座は5分ほどで開けるので、お持ちではない方は以下のボタンから口座を先に用意して下さい。

詳しくは下記で解説していますので、不明点があれば確認してみてください。

マーケットにアクセス・ログインする

次に、BINANCE NFTの特設ページにアクセスします。

上記画像のNFT (非代替性トークン) をクリックします。

すると、規約が出てくるので内容を確認の上、同意のボタンをクリックします。

登録が完了すると、自由にNFTの取引が可能になります。

ここから詳しく作品を見たい場合は、上記右のマーケットプレイスをクリックします。

こちらから、さまざまなジャンルの作品を見ることができますので、NFTの購入を検討している場合には、こちらから探すことをおすすめします。

画像右下の虫眼鏡や▼で気になる作品を検索したり、価格帯によって条件を絞ったりすることもできますので、こちらの機能を使うと便利です。

BINANCE NFTでの購入(入札)・売却方法

BINANCE NFTで購入(入札)・売却の方法は下記の2パターンです。

  • 固定価格方式
  • オークション形式

このやり方は、同じく世界最大規模のNFTマーケットプレイス「Opensea」と同じような方式なので、既にNFTを購入したことがある方ならばなおさら扱いやすい仕様になっています。

もちろん、BNINANCE NFTで初めてNFTを触る方でも簡単に売買が可能です。

それぞれの区別方法は、作品の下に「価格」と書いていれば固定価格方式、「現在の入札」と書いていればオークション形式に当たります。

なお、購入可能銘柄はバイナンスコイン (BNB) 、バイナンスUSD (BUSD) 、イーサリアム (ETH) の3つです。

固定価格方式→オークション形式の順で解説していきます。

固定価格方式

固定価格方式では、表示されている金額でNFT を購入することができます。

購入したいNFT を選んだ後、購入するを押します。
その後、確認画面が出るので、承認ボタンを押せば購入が完了します。

購入を決定する前に、購入したいNFT に間違いはないか、購入銘柄は間違えていないかなどの確認をしておくことをおすすめします。

固定価格方式では、その場で購入が確定するので、すぐに自分のデバイスにNFTが反映されます。

オークション形式

オークション形式では、他人との競り合いで価格が決まります。

先ほどと同じように購入したい作品を探し、入札するのボタンをクリックします。
再度、確認画面が表示されますので、問題がなければ入札するをクリックします。

これで入札は完了しましたので、入札した金額を上回る人がいなければ見事、NFTを獲得できます。

なお、オークション形式では、一時的に保有資金がロックされる形になります。
入札した金額を上回る人がいれば、その時点でロックは解除されます。

BINANCE NFTでの出品・売却方法

NFTを出品する場合は、保有しているNFTをクリックします。

すると、NFTをリストというボタンが表示されますので、そちらをクリックして次に進みます。

BINANCE NFTでの出品・売却方法は下記の2つです。

・固定価格方式
・オークション形式

それぞれ、手順を追って解説していきます。

固定価格方式

固定価格方式の販売する場合、右の価格設定の項目をクリックし、情報を入力します。

入力する項目は下記です。

・販売価格
販売価格と決済通貨の決定します。

・金額
金額と書いてありますが、出品個数のことです。
2つ以上のNFTを出品できる場合のみ表示されます。

上記の入力が終わると、次に開始時間と有効期限を入力します。

あとは、送信ボタンをクリックすれば、出品完了となります。

オークション形式

オークション形式で販売する場合には、左の最高入札価格をクリック。

次に下記を入力します。
・最低入札額
販売するスタート価格と決済通貨の決定をします。

・最小マークアップ
入札時の上昇幅を決定します。(5%・10%・20%)

次に下記を入力します。

  • オークション開始日
    オークション開始日を指定します。

  • 有効期限
    オークション終了時間を指定します。

  • カテゴリー
    アート、スポーツ、ゲーミングなどがあり、自分の作品に合ったものを1つ選びます。

  • 説明
    作品の説明文を任意で入力します。

これらの手順を踏んだ後、送信のボタンを押せば販売手続き完了となります。

なお、カテゴリーや説明などをしっかりと入力しておくことで、買い手に正確な情報を提供でき、価格の上昇が見込めます。

そのため、できるだけ正確な情報を入力しておくことをおすすめします。

BINANCE NFTで実施されたNFT販売「IGO」

IGO (イニシャル・ゲーム・オファリング) とは?

BINANCE (バイナンス) は2021年10月25日に、NFT業界で初の取り組みとなる「イニシャル ゲーム オファリング/Initial Game Offering」のサービスを開始しました。

IGOとは、その名の通り、NFTとICOを掛け合わしたもので、オリジナルキャラクターや武器などをプレイヤー(取引所ユーザー)が購入することによって、BINANCE (バイナンス) の資金調達が可能になります。

IGOはゲームに特化した資金調達方法に当たるため、それぞれのゲームによって攻略法が公開され、参加者は対象となるゲームを調べることができます。

ゲームの遊び方や機能性については、従来とほとんど変わらず、稼ぐことが可能になった部分のみ従来と異なります。

また、IGOには競馬やレース、戦闘ゲームなどの様々な種類のゲームがありますので、幅広いジャンルで楽しめます。

次の見出しで、IGOのゲームを具体的にご紹介していきます。

Derace

BINANCE (バイナンス) は、IGOゲームの第一弾として競馬ゲームDeraceのサービスを開始しました。

Deraceでは、通常の馬5体のNFTとBINANCE (バイナンス)の馬5体のNFTのチケットが販売されます。

獲得したチケットは、実際にゲーム内で使用可能な馬のNFTである「Derace NFT Horse」と交換することが可能です。

Deraceでは、馬を購入後、育成やレースで賞金獲得が可能です。

Deraceの開催期間は、日本時間で「2021年10月26日18:00~2021年11月2日18:00」となっています。

BINANCE NFT上ではこのように、Deraceロードマップも展開されているので、今後の動きに注目です。

CyBall

CyBallは、BINANCE NFT、CyBall、GuildFiの3つのプラットフォームで同時にサービスを開始しました。

CyBallは、サッカーをテーマにしたNFTゲームで、ユーザーはゲーム内のNFT「CyBloc」を集め、バトルをするゲームです。

キャラ、戦略、シュミレーションなどの要素を合わせたカードゲームで、プレイヤーはゴールの数を競います。

ゲームのモードには、「エキシビション」「リーグ」「トーナメント」「トレーニング」の4つがあり、エキシビションモードではキャラやアイテムを集めることができます。

将来的には、リーグモードやトーナメントモードも追加され、これらのモードには賞金が準備されているので、勝ち進むことができれば収入源の1つにすることも可能です。

また、メンタリング機能も注目すべき点です。

メンタリングとは、所持している経験値を貯めたCyBlocが新しいCyBlocを指導し、より強いCyBlocが誕生します。

エキシビションモードやメンタリング機能を駆使することで、CyBlocを高速で育成することができます。

BINANCE NFTのミステリーボックスを買う方法

まず、画面上部から「ミステリーボックス」を選択します。

すると、各プロダクトの販売開始時間が表示されるので、買いたいNFTの販売開始時間と購入の際に使う基軸通貨をチェックします。

開場時間になってから各NFTの詳細ページに飛んで、口座に十分な量の仮想通貨があれば、数量を入力すると「購入」ボタンが押せます。

ただ、人気のミステリーボックスは開場から僅か数秒から数分で売り切れてしまうものもあるので、この点は事前に把握しておきましょう。

BINANCE NFTのまとめ

NFTは2021年に入り、世界各国で注目を集めている新しいテクノロジーの1つです。

NFTがゲーム化したことで、NFTマニアの方以外にも、一般ユーザーからの注目を浴びる機会が増えているので、ますます注目を集めています。

一方で、NFTを利用した詐欺を心配する声も上がっていますが、世界最大級の取引量やユーザー数を誇るBINANCEのNFTでは、そのような詐欺が起きる心配もありません。

初心者の方で、大きな資金を投入するのに抵抗がある場合には、小額からチャレンジしてみることをおすすめします。

仮想通貨取引所(総合)ランキング

国内
海外
広告掲載 / お問い合わせ
「Kasobu」への広告掲載・そのほかご相談は、下記お問い合わせボタンよりご連絡ください。
お問い合わせ
Kasobu / 仮想通貨投資情報サイトの Twitter