BINANCE (バイナンス) のスプレッドは広い?狭い?他の取引所と徹底比較

1分で理解する要約
  • BINANCEにはスプレッドがない
  • スプレッドに関する他の取引所との比較情報も紹介
  • スプレッドや板取引などについての疑問にも回答
2022年12月最新情報

BINANCEが2022年11月30日に日本からの新規ユーザーが口座開設・登録することを禁止しました。

他の海外仮想通貨取引所をお探しの方であれば、BYBITがおすすめです。

BYBITの口コミや評判を知りたい方は下記のリンクをクリックしてください。

先に評価をチェックする方はこちら|600人以上の口コミを掲載

また、BINANCEの日本ユーザー登録禁止に関しては、下記の記事で詳細が記載されていますので、参考にしてください。

「BINANCEのスプレッドは狭いの?」「お得に取引できるか知りたい」などと考えていませんか。BINANCEにはスプレッドがありません。取引所形式であるため設けておらず、ユーザーはお得に取引しやすいです。

今回はBINANCEの取引環境について調査している人のため、スプレッドに関する情報をまとめました。この記事を読めば、スプレッドがないBINANCEの使いやすいがわかります。

スプレッドとは

スプレッドとは買値と売値の差です。狭ければお得ですが、広ければ損になります。

たとえばビットコインの買値が526万円で、売値が520万円ならスプレッドは6万円です。しかし売値が524万円なら差額が2万円しかありません。スプレッドが変わらなければ2万円を超えるだけの値上がりで利益をもらえます。

以上からスプレッドは投資家が売買時にチェックすべき指標です

スプレッドが生じる原因

「スプレッド」として買値と売値が異なる原因は、運営側が価格を決めているからです。これは主に販売所で起きます。

暗号資産(仮想通貨)を売る販売所からすれば、買値と売値が同額だと、同じお客さんからの利益は期待できません。しかし買値より売値を低めに設定して「スプレッド」を生み出したとしましょう。暗号資産(仮想通貨)を買ったお客さんが売りにきても、買値との差額分を設けられます。

暗号資産(仮想通貨)の販売所は以上のように、運営に必要なお金を稼いでいるのです。ユーザーは販売所を利用すると、スプレッドの関係で損をしやすいといえます

スプレッドは主に販売所で起き、お客さんが損をしやすいしくみです。このことに気をつけながら、損をしない投資計画を作りましょう。

BINANCE (バイナンス) のスプレッド

BINANCEにはスプレッドがほとんどありません。販売所がなく、利用者同士で価格を決めながら売買する取引所しかないからです。利用者は買値と売値を独自に決められ、BINANCEは価格決定に直接かかわりません。

BINANCEでは売買をはじめるには、暗号資産(仮想通貨)の入金が必要です。他の取引所では入金だけで手数料がかかるケースもあります。しかしBINANCEではそれもないので、利用者は余分なコストを気にしなくてよいのです。

BINANCE (バイナンス) のスプレッドに関する評判

BINANCEは有名な取引所なので、スプレッドがないこともよく知られているようです。スプレッドに関する口コミの代表例を見ていきましょう。


しかしBittrexのスプレッド大きいな。全然気づかなかった。対してBinanceはほぼ毎回スプレッドが$0近辺なのよね。Binanceが世界最大の交換所になるわけだわ。
— アン (@ckkinn)
引用元:X (Twitter)

この口コミは、BITTREXとの比較でBINANCEがお得と評価しています。評価ポイントにスプレッドを挙げており、添付画像の表がわかりやすいでしょう。


スクショは手数料が安くスプレッドの狭いbinanceですスマホアプリも日本語対応が進み使いやすいですよ!クレカでもコイン買えます。登録はイマスグhttps://t.co/NZ5vijDNPh
— まっさーPUGアンバサ (@MASSAR6969)
引用元:X (Twitter)

実際のBINANCEの取引画像を挙げ、「手数料が安くスプレッドの狭い」と紹介しています。他のメリットとして日本語対応を述べているのも見逃せません。

BINANCEにスプレッドがほとんどないことに対し、好意的な評価が目立ちます

BINANCE (バイナンス) と他の取引所のスプレッド比較

今回は海外取引所4社のビットコインのスプレッドを比較します。基準は2021年3月7日時点のビットコインです。

取引所スプレッド
BINANCEほぼなし
Bybit54円
BITTREX921円
FTX108円

スプレッドで1000円を超える場所はありませんが、なかでもスプレッドがほとんどないBINANCEはお得です。取引所形式だと、利用者自身が買値と売値を決めるので、運が良ければ買った資産を即高値で売れます。

利用者の裁量で価格が決まるBINANCEなら、スプレッドにとらわれずに取引可能です。

BINANCE (バイナンス) のスプレッドに関するQ&A

BINANCEのスプレッドはいくらですか。

BINANCEではスプレッドが決まっていません。取引所形式で、利用者自身が買値や売値を定められるからです。

取引所では買値相場よりも高く売る利用者が続くケースもあります。スプレッドがなければ、購入した資産を短時間で高く売り、利益をもらえる可能性さえあるのです

板取引とはなんですか

板取引とは、取引所に出された注文を参考にしながら、価格や数量を決めて売買に出ることです。板とは、新しく出た注文の履歴です。BINANCEでは買いと売りに分かれています。

たとえば、イーサリアムのビットコイン払いによる売り注文で、1ETH0.033720BTCの価格で0.05ETHを売る注文に応じるときは、同じ価格と数量を入力して買い注文を出せば取引成立になります。

このように板注文は取引を早く成立させるだけでなく、アクセス時点の相場を知る参考になります。

BINANCE (バイナンス) のスプレッドに関するまとめ

BINANCEにはスプレッドがありません。スプレッドは買値と売値の差で、暗号資産(仮想通貨)の販売所が決めますが、BINANCEは取引所形式です。そこでは利用者同士が買値と売値を決めながら取引を進めます

他の取引所を使っていて「スプレッドが大きくて儲からない」と悩んでいるなら、BINANCEを使ってみませんか。海外の取引所ですが、現在は日本語にも対応しているので言葉の壁を感じずに使えます。

スプレッドで悩んでいる人も安心できるのが、BINANCEの強みです。

2022年12月最新情報

BINANCEが2022年11月30日に日本からの新規ユーザーが口座開設・登録することを禁止しました。

他の海外仮想通貨取引所をお探しの方であれば、BYBITがおすすめです。

BYBITの口コミや評判を知りたい方は下記のリンクをクリックしてください。

先に評価をチェックする方はこちら|600人以上の口コミを掲載

また、BINANCEの日本ユーザー登録禁止に関しては、下記の記事で詳細が記載されていますので、参考にしてください。

国内 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Coinceck(コインチェック)

    取引量・ユーザー数は日本で最大級!使いやすいスマホアプリと豊富な取扱通貨で人気の取引所!

    詳細を見る
  2. Bitbank(ビットバンク)

    全ての暗号資産(仮想通貨)が板取引形式 (最安手数料) で売買できる!

    詳細を見る
  3. GMOコイン

    安心のGMOインターネット (東証一部上場)グループの暗号資産(仮想通貨)取引所

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新国内取引所ランキングをもっと見る
海外 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Bybit(バイビット)

    クレカ入金可能!レバレッジの効いたFX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!海外ならココ一択!

    詳細を見る
  2. Zoomex(ズームエックス)

    レバレッジ取引に特化した次世代仮想通貨取引所!

    詳細を見る
  3. MEXC(メックスシー)

    取り扱い銘柄数1,500種類以上の大手仮想通貨取引所!

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新海外取引所ランキングをもっと見る
目次
詳細表示