【図解付き】bitbank (ビットバンク) での仮想通貨の買い方を解説!

1分で理解する要約
  • bitbank (ビットバンク)は取引手数料無料キャンペーン中
  • 取引画面が見やすく快適に取引することができる
  • 公式スマホアプリも使いやすく仮想通貨を購入しやすい

仮想通貨の取引において、取引所の使いやすさは非常に重要になります。

bitbankは、取引所が非常に使いやすく、簡単に取引することができます。

取引所のサイトは見やすく、使いやすい公式スマホアプリもあるので便利です。

また、世界最大規模である中国の取引所OKCoinと提携しており、今後ますます拡大していく取引所となるでしょう。

bitbankにて、仮想通貨を買うのは簡単なので、使い方を覚えて快適に取引してみましょう。

bitbank (ビットバンク) の基本情報

運営会社ビットバンク株式会社
設立日2014年5月
代表取締役廣末 紀之
主な取り扱い通貨ビットコイン、リップル、イーサリアム、ライトコイン、モナコイン

bitbankは、取引手数料無料キャンペーンを実施していることで有名で、XRPの取引量が世界一位を記録したことでも有名な国内仮想通貨取引所です。

顧客の資産を、全て完全オフラインのコールドウォレットで保管しているため、取引所のハッキングで資金が流出したこともなく、安心して取引することができます。

現在ご紹介している仮想通貨の現物取引が可能なbitbank.ccと、仮想通貨のレバレッジ取引が可能なbitbankTradeは、運営会社は同じですが別のサービスになるので注意しましょう。

※現在bitbankTradeはサービスを終了しております

bitbankはリップルを取引することができるだけでなく、国産仮想通貨であるモナコインを取り扱っている数少ない国内仮想通貨取引所なので、口座開設を済ませて他の取引所と併用することを推奨します。

bitbank (ビットバンク) への入金方法

仮想通貨を取引するには、まずbitbankで口座を開設し、登録が完了したら日本円を入金しましょう。

入金の手順については、以下の記事で分かりやすく解説していますので、是非ご覧ください。

参考記事: bitbank (ビットバンク) の入金は簡単!入金できない時の対処法も解説 を詳しく見る

bitbankでの入金手順だけでなく、入金手数料や出金手順についてもまとめています。入金する銀行や時間帯についてもいくつかの注意点があるので、確認することを推奨します。

bitbank (ビットバンク) での仮想通貨の買い方

bitbankにて、ビットコインやリップルを購入するには、bitbankで新規口座開設を済ませてアカウントの口座に日本円を入金する必要があります。

bitbankでの仮想通貨の買い方を、画像付きで解説していきます。

手順は簡単で、すぐに取引することができます。

bitbankでは、チャートにラインを引いたり、保有しているポジションの確認や注文のキャンセル、保有している資産などを同じ画面で確認することができます。

トレード画面の見方

  • チャートの時間足を変更
  • チャートにラインを引いたりする
  • 現在保有しているポジション、過去の取引履歴を確認
  • 注文板を確認
  • 注文画面
  • 保有している資産確認

取引したい通貨ペアを選択

取引したい通貨ペアを選択して、チャートを切り替えましょう。

画面上の水色の部分をクリックして、取引可能通貨ペア一覧が表示されたら、表示したい通貨ペアをクリックしましょう。

クリックするとチャートが切り替わります、これで通貨ペアの選択は完了です。

成行注文と指値注文について

注文するには、まず指値注文か成行注文を選択します。

指値注文と成行注文を簡単に解説すると、指値注文は、指定した価格帯で注文することができます。成行注文は、注文板に並んでいる注文から、すぐに取引成立する価格帯で注文することができます。

次に、買いか売りを選択して、注文する数量を入力するかつまみで調整します。

最後に、注文ボタンをクリックすれば、注文完了です。

注文の確認

現在保有しているポジションや取引履歴は、取引画面の下部で確認することができます。

注文のキャンセル

注文のキャンセルは、注文確認画面から行えます。

bitbank (ビットバンク) 公式スマホアプリでの仮想通貨の買い方

bitbankの公式スマホアプリで仮想通貨を買う手順については、以下のページを参考にしてください。画像付きで分かりやすく解説しています。

参考記事: bitbank (ビットバンク) の入金は簡単!入金できない時の対処法も解説 を詳しく見る

仮想通貨取引所のスマホアプリは、公式のアプリであるかをダウンロードするサイトで確認することを推奨します。

間違って偽のスマホアプリをダウンロードして、登録しているメールアドレスやパスワードを入力すると、アカウントの盗難被害にあう可能性があるので注意しましょう。

bitbankの公式スマホアプリは、他の取引所のスマホアプリよりも比較的使いやすいので、使い方さえ覚えてしまえばすぐに取引することができます。

bitbank (ビットバンク) の買い方まとめ

bitbankで、仮想通貨を購入することはとても簡単です。仮想通貨の価格が急騰急落している最中は注文が通らなくなる場合もあるので、念頭に置いておくことを推奨します。

bitbankは国内仮想通貨取引所の中でも、かなり安心して利用することができる取引所です。顧客資産の管理方法やサイトの見やすさ、そして、公式スマホアプリの使いやすさがオススメできるポイントです。bitbank以外にも仮想通貨取引所のスマホアプリを入れておくと、万が一の場合でも素早くログインすることができるので便利です。

国内の仮想通貨取引所は、基本口座開設費や維持費は無料なので登録を済ませて公式スマホアプリもダウンロードしておくことをオススメします。

国内 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Coinceck(コインチェック)

    取引量・ユーザー数は日本で最大級!使いやすいスマホアプリと豊富な取扱通貨で人気の取引所!

    詳細を見る
  2. Bitbank(ビットバンク)

    全ての暗号資産(仮想通貨)が板取引形式 (最安手数料) で売買できる!

    詳細を見る
  3. GMOコイン

    安心のGMOインターネット (東証一部上場)グループの暗号資産(仮想通貨)取引所

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新国内取引所ランキングをもっと見る
海外 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Bybit(バイビット)

    クレカ入金可能!レバレッジの効いたFX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!海外ならココ一択!

    詳細を見る
  2. Zoomex(ズームエックス)

    レバレッジ取引に特化した次世代仮想通貨取引所!

    詳細を見る
  3. MEXC(メックスシー)

    取り扱い銘柄数1,500種類以上の大手仮想通貨取引所!

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新海外取引所ランキングをもっと見る
目次
詳細表示