BitMEX (ビットメックス) に本人確認は不要!取引の始め方とその理由を解説!

1分で理解する要約
  • BitMEXは本人確認不要
  • メールアドレスだけでBitMEXのすべての機能を利用できる
  • 入金はビットコインでのみ受け付けている

本記事では、BitMEXで本人確認が必要かどうかについて解説します。またBitMEXにおける二段階認証設定や利用する上での注意点についても触れます。

BitMEX (ビットメックス) の基本情報

BitMEX (ビットメックス)
取扱通貨
取引手数料
最大レバレッジ
日本語対応
スマホアプリ
法人口座
           
概要説明

BitMEXは2014年に香港で設立された仮想通貨取引所で、ビットコインの永久契約や先物契約、オプション契約などの専門的なデリバティブ取引を提供しています。特に、最大100倍のレバレッジ取引が可能で、専門家や経験豊富なトレーダーに人気です。低い取引手数料と日本語を含む複数言語のサポートも特徴です。セキュリティは厳重で、仮想通貨はオフラインで保管され、多重署名ウォレットが利用されています​​​​​​​​​​​​​​。

BitMEXはレバレッジ取引専門の仮想通貨取引所です。現物取引は行えません。

レバレッジ倍率は最大100倍なので、少ない資金でも大きく利益を稼げる可能性があります。また追証制度がないため証拠金以上の損失を被ることがありません。レバレッジ取引の初心者でも安心して取引が行えます。

BitMEXの基本情報
取引所名BitMEX
セーシェル共和国
日本語対応
取引種別レバレッジ取引

BitMEX (ビットメックス) は本人確認が不要

BitMEXは本人確認が不要です。メールアドレスを登録するだけで、BitMEXのすべての機能を利用できるようになります

他の取引所では、取引を始めるためには運転免許証やパスポートなどの本人確認書類を送付しなければならなかったり、本人確認書類を提出していないと一部の機能が制限されたりしますが、BitMEXではそのようなことはありません。

BitMEX (ビットメックス) の二段階認証設定方法

BitMEXでは本人確認書類の提出が不要なため、反社会的勢力に関わる人も利用できます。自分の資産を守るためには二段階認証の設定を必ず行うようにしましょう。手順は次のとおりです。

BitMEXへログインした後、上部メニューの「アカウント」をクリックし、左メニューの「セキュリティーセンター」をクリックしましょう。

そして「2要素認証を有効化」欄の「2要素タイプを選択」をクリックします。ここでは、Google AuthenticatorとYubikeyの2種類から選べるのですが、特にこだわりがなければGoogle Authenticatorをおすすめします。

Google Authenticatorを選択すると、QRコードが画面に表示されます。

最初にGoogle認証コード欄にある英数字をメモしましょう。スマホを紛失したとき、新しいスマホに設定するためにはこのコードが必要になります。またこの画面以外では二度と表示されないため、すぐにメモすることが大切です。

そしてスマホのGoogle Authenticatorアプリを開き、QRコードを読み込ませましょう。成功すると、スマホ画面にBitMEXの認証コードが表示されるようになります。

最後に、スマホに表示された認証コードを入力し、「送信」ボタンを押しましょう。以上で二段階認証設定は完了です。

BitMEX (ビットメックス) の注意点

日本円の入金ができない

BitMEXでは日本円の入金が行えません。入金できる通貨はビットコインのみとなっています。日本の取引所でビットコインを購入し、BitMEXへ送付しましょう。

現物取引に対応していない

BitMEXは現物取引には対応していません。いわゆるレバレッジ取引に特化した取引所です。

したがってBitMEXで取引しても現物の仮想通貨は手に入りません。たとえばBitMEXでイーサリアムの買い注文を出しても、イーサリアムは手に入りません。ただしイーサリアムの買い注文を出した後、売却すれば「買い注文」と「売り注文」の「差益」が手に入ります。

BitMEX (ビットメックス) の本人確認 まとめ

BitMEXは本人確認が不要なため、メールアドレスを登録さえすればすべての機能を利用できるようになります。入金もビットコインで受け付けていますので、日本の取引所から送付すればすぐにレバレッジ取引を始められるでしょう。

BitMEX (ビットメックス) が一概に悪徳業者と断定はできませんが、日本人にも人気の海外業者の中には詐欺まがいの行為を行なっている業者が紛れていることも事実です。また暗号資産(仮想通貨)交換業として登録していない取引所が日本でサービスを行うことは法律で固く禁じられています。海外暗号資産(仮想通貨)取引所の多くは、日本国内での法律に違反していることが多いため、被害に遭って大きな損害を受けてしまう恐れもあります。当サイトとしては万が一のリスクに備え、安全な国内業者を利用されることを強くおすすめいたします。

これから取引を始めたい方には、安全な国内暗号資産(仮想通貨)取引所であるCoincheckがおすすめです。いつでもどこでもかんたんに暗号資産を取引できるスマホアプリが魅力的で、国内暗号資産(仮想通貨)取引アプリダウンロード数No.1の実績を誇っています。(対象期間:2018年1月~2019年12月)

また2018年4月マネックスグループ株式会社の完全子会社傘下に入り、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられますので、暗号資産の購入を検討している方はぜひ登録してみてください。

国内 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Coinceck(コインチェック)

    取引量・ユーザー数は日本で最大級!使いやすいスマホアプリと豊富な取扱通貨で人気の取引所!

    詳細を見る
  2. Bitbank(ビットバンク)

    全ての暗号資産(仮想通貨)が板取引形式 (最安手数料) で売買できる!

    詳細を見る
  3. GMOコイン

    安心のGMOインターネット (東証一部上場)グループの暗号資産(仮想通貨)取引所

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新国内取引所ランキングをもっと見る
海外 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Bybit(バイビット)

    クレカ入金可能!レバレッジの効いたFX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!海外ならココ一択!

    詳細を見る
  2. Zoomex(ズームエックス)

    レバレッジ取引に特化した次世代仮想通貨取引所!

    詳細を見る
  3. MEXC(メックスシー)

    取り扱い銘柄数1,500種類以上の大手仮想通貨取引所!

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新海外取引所ランキングをもっと見る
目次
詳細表示