BITTREX (ビットトレックス) での仮想通貨の買い方・購入方法

編集:
Kasobu 編集部 (Kasobu editorial team)
この記事の編集者
Kasobu 編集部

本サイトに掲載される記事の執筆と管理を行っております。ユーザーの皆様が納得して意思決定を行えるよう、経験豊富なライターや専門家とともに、世界中の情報を網羅的かつ正確に、理解しやすいコンテンツにまとめています。ユーザーの皆様の中には、初めての投資をする方、熟練の投資家の方、企業経営者の方、専門家の方、仮想通貨について学習したい方など、多様なバックグラウンドを持つ方々がいらっしゃると思いますが、仮にどなたであっても、私達の「Kasobu」がお力になれることと存じます。

編集ポリシー

【注意】記事内の海外暗号資産(仮想通貨)取引所掲載情報につきまして

国内における無登録業者(海外暗号資産取引所)は、日本居住者に対して口座開設すること又は日本語で当該無登録業者が口座開設の勧誘をすることは法律で禁止されています。そのため暗号資産(仮想通貨)の取引をされる際にはこの点に関して充分ご注意ください。また当サイトに掲載している海外取引所へのリンクはあくまで読者の皆様に情報をお伝えするものであり、海外取引所への勧誘を目的としたものではありません。当サイトといたしましては、まずは国内暗号資産(仮想通貨)取引所へのご登録を推奨しております。

(引用)情報通信技術の進展に伴う金融取引の多様化に対応するための資金決済に関する法律等の一部を改正する法律 (平成31年3月15日提出、令和元年5月31日成立)

1分で理解する要約
  • 入金方法をがわかる
  • 仮想通貨購入の手順がわかる
  • 法定通貨の入金手順がわかる

今回は世界的な大手仮想通貨取引所である、BITTREXでの仮想通貨の買い方を解説していきます。

海外取引所での取り引きはレベルが高く感じ、なかなか行えないという初心者の方も多いでしょう。

ここでは画像付きで分かりやすく説明していくので、初心者の方でも理解していただくことができます。ぜひ最後まで読んでみてください。

BITTREX (ビットレックス) のアカウント口座に入金

まずは仮想通貨をBITTREXの口座に入金をするところから行いましょう。前提として、海外の取引所は基本的に日本円の入出金に対応していません。

したがってBITTREXに関しても、国内の取引所で仮想通貨を購入し、入金をする必要があります。基本的にはBitcoinかイーサリアムを購入し、入金することがほとんどです。

今回は、その方法を解説していきたいと思います。

アカウントにログイン

まずはトップページ右上から、「Log In」をクリックしてログイン画面を開きます。メールアドレスとパスワードを入力しログインをしましょう。

Walletsをクリック

ログインをしたあとに、トップページの右上にある「Wallets」という部分をクリックします。

入金する仮想通貨を検索

仮想通貨の一覧がたくさん並んでいます。ここで入金する通貨を検索しましょう。BTCの場合は、一番上にあるため検索をしなくても見つけることができます。

MakeDepositをクリック

緑色の丸になっている「MakeDeposit」をクリックします。

入金手続き

「Generate new wallet address」というボタンをクリックしましょう。入金用のアドレスが出現します。

国内仮想通貨取引所から送金

あとは、国内の取引所から仮想通貨を送金すれば入金が完了します。どの取引所の場合でも、出金は入金用アドレスを入力しそのアドレスに対して送金手続きを取れば完了です。

国内の取引所では不正な出金がないかを確認してから送金を行うため、申請をしてから実際に着金するまでに多少時間がかかります。その点だけは理解しておきましょう。

現在のおすすめの取引所は、仮想通貨の送金手数料が無料のBitpointです。Bitpointの登録に関しては以下の記事を参考にしてみてください。

BITTREX (ビットレックス) での仮想通貨の買い方・購入方法

次に、BITTREXで仮想通貨を購入する方法を解説していきましょう。

購入する仮想通貨を検索

まず、右上のタブで「Markets」をクリックすると、メインの部分がコインの一覧になります。画像はUSD(アメリカドル)のマーケットですが、BTCやETHなどの基軸通貨によるペアがあります。

それぞれのマーケットで、コイン名を入力する場所に、購入したい通貨の総称を入力することで検索をすることができます。

注文画面の使い方

注文画面では上にチャートが表示されており、両脇に買い板売り板が表示され、それぞれの注文が羅列されています。

真ん中に注文を行う入力フォームがあります。解説していきます。

ORDER TYPE
こちらは「Limit」「Conditional」の二つがありますが、普通に使うのであれば「Limit」で問題ありません

QUANTITY
これは通貨の枚数です。購入希望枚数を入力しましょう。

BID PRICE
こちらは1枚あたりの価格になります。手動で入力することができますし、両脇にある板の任意の数値をクリックして入力することもできます。

また、タブをクリックすると「Last」「Bid」「Ask」が表示され、それらをクリックすることで自動入力も可能です。

「Last」は最終取引価格、「Bid」は買い注文の最高価格、「Ask」は売り注文の最高価格を自動で入力してくれます。

TOTAL
数量と注文価格の合計費用がここに表示されます。

TIME IN FORCE
注文有効期限のことです。
「Good 'Til Cancelled」「Immediate or Cancel」の2つを選択できます。

「Good 'Til Cancelled」はキャンセルするまで有効な注文になり、「Immediate or Cancel」は約定しない注文は即時キャンセルする注文方法です。「Immediate or Cancel」をもう少し詳しく説明すると、10枚注文したが、1枚しか取引が成立しなかった場合に、残りの9枚の取引はすぐにキャンセルされる仕組みのことです。

こちらを全て入力し、「BUY'仮想通貨名'」のボタンをクリックすると注文が発動します。出現したモーダルの中の、「Confirm」をクリックすると通貨の注文が完了します。

以上がBITTREXでの仮想通貨の買い方です。逆を行えば売却することが可能です。

BITTREX (ビットレックス) での仮想通貨の買い方に関するよくある質問

日本円を入金することはできない

残念ながら、日本円を入金することはできません。海外の取引所である点や、法定通貨の取引が盛んなのは日本だけです。

米ドルを入金する方法は?

米ドルは以下の画像のように、Depositsが黒く塗りつぶされています。出金には対応しているようですが、入金は行えないようです。

したがって、どの国のものであっても法定通貨を入金することはできません。海外取引所は数多くの通貨を取り扱っている反面、日本のように法定通貨での入出金に対しては課題が残るところが多いのが特徴です。

そのため、基本的には国内で購入した通貨をBITRREXに送金して対応をしましょう。

BITTREX (ビットレックス) の仮想通貨の買い方 まとめ

今回はBITTREXへの仮想通貨を入金する方法と、BITTREXでの仮想通貨の買い方について解説しました。

初心者の方でも、これ通りに行なっていただければ問題なく購入できると思います。ぜひ、BITTREXで仮想通貨を購入してみてください。

BITTREX (ビットレックス) が一概に悪徳業者と断定はできませんが、日本人にも人気の海外業者の中には詐欺まがいの行為を行なっている業者が紛れていることも事実です。また暗号資産(仮想通貨)交換業として登録していない取引所が日本でサービスを行うことは法律で固く禁じられています。海外暗号資産(仮想通貨)取引所の多くは、日本国内での法律に違反していることが多いため、被害に遭って大きな損害を受けてしまう恐れもあります。当サイトとしては万が一のリスクに備え、安全な国内業者を利用されることを強くおすすめいたします。

これから取引を始めたい方には、安全な国内暗号資産(仮想通貨)取引所であるCoincheckがおすすめです。いつでもどこでもかんたんに暗号資産を取引できるスマホアプリが魅力的で、国内暗号資産(仮想通貨)取引アプリダウンロード数No.1の実績を誇っています。(対象期間:2018年1月~2019年12月)

また2018年4月マネックスグループ株式会社の完全子会社傘下に入り、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられますので、暗号資産の購入を検討している方はぜひ登録してみてください。

account_arrow