チリーズ (CHZ)の価格予想 ! 最高値$0.89を更新するのか

1分で理解する要約
  • チリーズ (CHZ) はボラリティが高い通貨
  • プロダクトが走っていたり、大手取引所からの融資を受けていて信頼性が高い

「チリーズ (CHZ) の価格は今後どうなる?」や、「チリーズ (CHZ) は今後また暴落する?」と思っていませんでしょうか。

2021年3月、わずか5円ほどだったチリーズ (CHZ) は有名サッカークラブとの連携を受けて100円近くまで値幅を上昇させました。

しかし、その数ヶ月後にはバブルの崩壊をうけ、16円ほどまで大きく下落しました。

価格のボラリティが大きい通貨なだけに、今後の値段推移が気になっている方も多いでしょう。

本記事では、チリーズ (CHZ) の将来性を徹底解説します。

チリーズ (CHZ) の価格予想

チリーズ (CHZ) のこれまでの価格推移

チリーズ (CHZ) の価格が大きく変動した時期は、以下の4つです。

  • 2021年3月
  • 2021年4月
  • 2021年5月
  • 2021年8-9月

2021年3月までのチリーズ (CHZ) の価格は、5円台でした。

しかし、2021年3月半ばに「FCバルセロナ」や「ACミラン」などの大手サッカークラブとファントークンの提携したため、3月1日から3月12日にかけて、価格が一時的に97円台まで上昇しました。

3月13日からは、徐々に価格が落ち始め、3月31日には53円台になっていましたが、2021年3月までの価格と比べると、約10倍になっています。

また、2021年4月には、楽天ヨーロッパと提携したため、53円台になっていた価格が、一時的に86円台まで再び上昇しました。

しかし、2021年5月には、チリーズの価格が53円台から16円台まで下落してしまいます。

下落の主な原因は、仮想通貨バブルの崩壊によるものが大きいとされています。

さらに、中国当局が金融機関に対し、仮想通貨に関連する全てのサービスの提供を禁じると通達すると共に、仮想通貨の採掘(マイニング)を規制したことも相場の悲観売りを誘発しました。

2021年8-9月には、NFT投資市場の景気が良く、チリーズ (CHZ) の価格が45円台まで上昇しましたが、その後再び暴落しました。

チリーズ (CHZ) の今後の価格予想

乱高下の激しかったチリーズ (CHZ) ですが、今後の価格はどうなっていくのでしょうか。

本記事ではCoin Price Forecast による、チリーズ (CHZ) の価格予想を紹介します。

Coin Price Forecastによるチリーズ (CHZ) 価格予想
価格予想①との比率
①2021年53.33円0%
202253.33円+5%
202379.42円+56%
2024年128.71円+153%
2025年137.29円+171%
2026年157.71円+211%

上記の予想から、チリーズ (CHZ) の今後の価格は年々上昇していくのが分かります。

また、チリーズ (CHZ) は現在、NFT市場の時価総額1位の仮想通貨でもあります。

先述したようなスポーツクラブNFTなどの需要で、現状は買い支えが強い印象です。

今後、より多くのスポーツクラブと提携することができれば、今以上に価格の伸びを期待することが可能です。

チリーズ (CHZ) の将来性に期待できる理由

提携スポーツクラブの拡大

チリーズ (CHZ) は現在、提携しているスポーツクラブの数を、凄まじい勢いで拡大しています。

2021年以前は、ヨーロッパのサッカークラブとしか提携していませんでした。

しかし、2021年に入り、「FCバルセロナ」や「ACミラン」などの有名なサッカークラブと提携しています。

また、2021年3月にアメリカにオフィスを設立したことで、バスケットボールリーグのNBAチームとも提携を結びました。

さらに、チリーズが運営している「Socios.com」というプラットフォームでは、下記のようなクラブチームのファントークンを取り扱っています。

【図表】

チリーズ (CHZ) で買えるファントークンの例
競技代表的なチーム名
フットボールフットボール、FCバルセロナ、ユヴェントスFC、パリ・サンジェルマンFC
格闘技PFL、UFC
モータースポーツRoush Fenway Racing、Alfa Romeo Racing
クリケットRoyal Challengers Bangalore、Punjab Kings、Kolkata Knight Riders
バスケットボールボストン・セルティックス、サクラメント・キングス、オーランド・マジック

新たな仮想通貨取引所への上場

2020年までのチリーズ (CHZ) は、独自の取引所「Chiliz Exchange」やBINANCEといった、一部の取引所でしか取引できませんでした。

しかし、2021年3月には、HitBTC、Changelly、Bitcoin.com Exchangeという3つの取引所へ上場し、これらの上場を皮切りにチリーズ (CHZ) がより多くのユーザーの目に留まるようになりました。

その後、世界最大規模の取引所FTXと連携しファントークンの上場を果たしたことで、世界有数のアルトコインの仲間入りを果たしました。

2021年12月の執筆時点では仮想通貨ランキング69位と大きく躍進しており、扱う取引所が増えれば、より多くのユーザーに認知されるので、出来高も増加します。

今後、チリーズ (CHZ) を取り扱う仮想通貨取引所が更に増えていけば、今以上に相場にポジティブな影響が期待できるでしょう。

実際に、HitBTCやChangelly、FTXへのファントークン上場後は、チリーズ (CHZ) の相場が高騰しています。

今後、チリーズ (CHZ) を取り扱う仮想通貨取引所が増えていけば、今以上に相場にポジティブな影響が期待できるでしょう。

BINANCEとOKExからの出資

チリーズ (CHZ) は、世界一の仮想通貨取引所であるBINANCEと、世界二位の仮想通貨取引所であるOKExから、出資を受けています。

仮想通貨取引所はプロダクトに出資する際に厳密な精査を行っています。

従って、BINANCEとOKExから出資を受けたことは、両者からのお墨付きを受けたことに等しいのです。

PoAの採用

チリーズ (CHZ) はブロックの生成アルゴリズム (マイニング) にPoAを採用しています。

PoAとは、Proof of Authority(プルーフ・オブ・オーソリティ)の略称で、「権威による証明」と呼ばれています。

PoAは、ハイスペックなマシンや大量の電力などを必要としないため、環境に良い影響をもたらすことで注目されています。

更に、PoAでは仮想通貨の取引承認に欠かせない計算作業を必要としないため、仮想通貨の取引をより早く行うことが可能です。

チリーズ (CHZ) の購入方法は?

チリーズ (CHZ) は、国内の取引所では取り扱っていないため、海外の取引所で購入する必要があります。

チリーズ (CHZ) を取り扱っている主要な海外の取引所は、以下の通りです。

  • BINANCE
  • Gate.io
  • KuCoin
  • Huobi Global (日本からの購入不可)
  • FTX (日本からの購入不可)
  • OKex (日本からの購入不可)

チリーズ (CHZ) を海外の仮想通貨取引所で購入するには、ひとまず日本の取引所で仮想通貨を購入しその通貨を海外取引所に送金します。海外取引所に送金された通貨を用いてチリーズ (CHZ) を取得します。

今回は例として、国内取引所のbitFlyerでリップル (XRP) を購入し、そのリップル (XRP) を海外取引所のBINANCEに送ってチリーズ (CHZ) を購入する方法をご紹介します。

STEP1 bitFlyer (ビットフライヤー) でリップル (XRP) を購入

まずは、bitFlyerで日本円でリップル (XRP) を購入します。

bitFlyeの口座開設がお済みでない方は以下のボタンから無料で口座解説ができます。

bitFlyerのメニュー画面から「①入出金」を選択し、②リップル (XRP) を選択します。

次に画面上部から③「送付」を選択します。

最後に、④「アドレスを登録する」を選択し、BINANCEのウォレットアドレスを入力します。

なお、送金先のアドレスを間違えると、資産を失ってしまう場合があるため、注意が必要です。

次に、登録したウォレットアドレスをクリックし、送金するリップル (XRP) の金額を入力し、「送金する」をクリックすれば、BINANCEへの送金は完了です。

なお、BINANCEのウォレットアドレスはBINANCEでの口座開設後に取得できます。口座開設がお済みでない方は、以下のボタンから口座開設を先に済ませてください。

次に、BINANCEの画面に移り、画面上部にある①人型をクリックします。クリック後は「ウォレット」→「フィアットと現物」の順番に進みます。

②検索窓にリップル (XRP) のティッカーである「XRP」を入力し、③「コンバート」を押しましょう。

「コンバート」を押した後の画面では①振替元を「XRP」、②振替先を「BNB」とします。

bitFlyerから入金したリップル (XRP) を基軸通貨のバイナンスコイン (BNB) に変換し、変換したバイナンスコイン (BNB) でチリーズ (CHZ) を購入します。

BINANCEでは少額の通貨を無料でバイナンスコイン (BNB) にコンバート (変換) できます。こちらがクレジットカードで直接チリーズ (CHZ) を購入する場合との大きな違いです。

リップル (XRP) をバイナンスコイン (BNB) にコンバートしたら、画面上部から「マーケット」を選択後、表示される検索窓に「CHZ」と入力します。上記のような画面になったら、「トレード開始」をクリックします。

画面左上の「CHZ/USDT」をクリックし、検索窓に「chz/bnb」と入れてバイナンスコイン (BNB) ペアーのマーケットに移動します。

正しいマーケットに移動したら、右側の注文画面に希望する「注文する価格」、「チリーズの数量」を指定し、「購入 CHZ」をクリックすれば、購入完了です。

BINANCEでは複数の複雑な注文も組めますが、ここでは一般的な2つの注文方法を解説します。

  • 指値 : 希望する価格と購入数量を入力し、価格が購入希望額まで移動したら注文が通ります。購入希望額は現行の市場価格よりも低くないといけません。
  • 成行き : 現行の市場価格で注文を飛ばします。そのため指値と違って購入数量のみを入力します。

チリーズ (CHZ) とはどんな仮想通貨?

チリーズ (CHZ) の概要
ティッカーCHZ
公式サイトhttps://www.chiliz.com/
公式Twitterhttps://twitter.com/chiliz
コントラクトアドレス0x3506424f91fd33084466f402d5d97f05f8e3b4af
最大発行枚数8888888888CHZ
価格データhttps://market.kasobu.com/cryptocurrency/chiliz

チリーズ (CHZ) の特徴① ファントークンとの取引に使える

チリーズ (CHZ) は、「ファントークン」の取引の際の基軸通貨として利用されます。

ファントークンとは、海外のサッカーチームなどのスポーツクラブが独自に発行する仮想通貨のことです。

サポーターを始めとするファントークンの保有者は、応援するクラブから報酬や特別待遇を受けることができます。

ファントークン保有のインセンティブや特別なイベントは専用のプラットフォームアプリSocios.comを通じて配給されます。

Own a piece of history

The first @alfaromeoracing NFT will be available to be pre-redeemed TODAY via Fan Rewards.

Rarity 1/50
SSU Loyalty Tokens 1,500
Hold 10 $SAUBER
Pre-Reedemable 12/11
Released 15/11

🔔Turn on App notifications to be notified when drop is live!

⚡️ $CHZ pic.twitter.com/CZYxynFqko

— Socios.com (@socios) November 12, 2021

例えば、チリーズ (CHZ) を用いてF1チーム「Alfa Romeo Racing ORLEN
」のファントークンである$SAUBERを10枚保有するとオリジナルNFTの引き換えの権利がもらえるイベントが行われました。

socio.comで取り扱いのあるクラブチームは、F1からサッカー、テニス、格闘技、e-スポーツまで多岐にわたります。

仮想通貨というと、どうしても投資目的のみが先行しがちですが、チリーズ (CHZ) では自身の興味に合わせて様々な使いみちがあるのが大きな特徴です。

### チリーズ (CHZ) の特徴② 無料で保有枚数を増やす仕様を実装している

チリーズ (CHZ) では、連携するsocio.comのアプリに位置情報を提供することで「トークンハント」に参加できます。

無料でトークンが獲得できるトークンハントには以下の2種類のプレイ方法があります。

- デイリーグローバルハント : 毎日ログインすることで、ご自身の身の回りに出現するトークンをハント (獲得) できます。
- ローカルクエスト : 地域限定イベントのことです。特定のエリアに大量のトークンが出現します。

トークンハントはsocio.comが公式の遊び方動画を公開しているので、気になる方はぜひ見てみてください。チリーズ (CHZ) 自体は海外発のプロジェクトですが、以下の動画は日本語での再生に対応しています。

### チリーズ (CHZ) の特徴③ クレジットカードでトークンを購入できる

チリーズ (CHZ) は、socio.com上でクレジットカード購入が可能です。

ただし、クレジットカード決済では手数料がかかってしまうので、場合によっては仮想通貨取引所で購入したほうが安く済む場合もあります。

便利さを取ってクレジットカードで購入するか、手数料負けを防ぐために仮想通貨で購入するかは一長一短な感じがあるのは事実です。

## チリーズ (CHZ) の価格予想まとめ

この記事では、チリーズ (CHZ) の価格予想について、解説してきました。

チリーズの価格は、2021年3月から徐々に上昇しているため、仮想通貨市場が売り相場にならない限り、今後も価格は上昇し続けるでしょう。

また、チリーズ (CHZ) は今後、野球やテニスなどの人気スポーツクラブと提携することができれば、Coin Price Forecastによる価格予想のような大きな上昇も期待できそうです。

チリーズ (CHZ) を取り扱っている仮想通貨取引所も、年々増加しているため、今後は今以上にチリーズを認知し、取引する人が増えると考えられます。

現在、チリーズ (CHZ) の購入を検討されている方は、これを機に購入してみてください。

国内 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Coinceck(コインチェック)

    取引量・ユーザー数は日本で最大級!使いやすいスマホアプリと豊富な取扱通貨で人気の取引所!

    詳細を見る
  2. Bitbank(ビットバンク)

    全ての暗号資産(仮想通貨)が板取引形式 (最安手数料) で売買できる!

    詳細を見る
  3. GMOコイン

    安心のGMOインターネット (東証一部上場)グループの暗号資産(仮想通貨)取引所

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新国内取引所ランキングをもっと見る
海外 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Bybit(バイビット)

    クレカ入金可能!レバレッジの効いたFX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!海外ならココ一択!

    詳細を見る
  2. Zoomex(ズームエックス)

    レバレッジ取引に特化した次世代仮想通貨取引所!

    詳細を見る
  3. MEXC(メックスシー)

    取り扱い銘柄数1,500種類以上の大手仮想通貨取引所!

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新海外取引所ランキングをもっと見る
目次
詳細表示