Coincheck (コインチェック) の出金手数料は高い? | 他の取引所との比較で徹底解説

1分で理解する要約
  • Coincheckでは日本円とUSドルでの出金が可能
  • 出金の際には手数料がかかる
  • Coincheckから出金する場合はまとめておこなうと良い

仮想通貨投資では利益を出した後に手元に残すことが必要になります。そのため取引所から出金することになりますが、出金の際に出金手数料がかかってきます

本記事はCoincheckから出金する場合の手数料についてと、他の取引所との比較について紹介します。

先に口コミ評価をチェックする方はこちら

Coincheck (コインチェック) の出金手数料

Coincheckでは日本円とUSドルでの出金が可能です。出金手数料は以下になります。

Coincheckの出金手数料
日本円出金400円
USドル出金2500円

日本円では1回の出金ごとに400円が手数料としてかかります。またUSドルでの出金では1回の出金で2,500円かかります。

出金の回数が多くなると回数分だけ手数料がかさみますので、利益を最大限手元に残すには余計な出費をおさえる必要があります。できる限り出金回数を減らして、出金をまとめておこないましょう。

Coincheck (コインチェック) の出金手数料を他の仮想通貨取引所と比較

他の取引所とCoincheckの出金手数料を比較します。
出金手数料の取引所比較
取引所日本円出金USドル出金
Coincheck400円2500円
GMOコイン無料-
BITPoint324円-
bitbank3万円未満→540円/3万円以上:756円-
bitFlyer3万円未満→540円/3万円以上→756円※-
BitMEX--
DMM Bitcoin無料-
BINANCE--

三井住友銀行なら3万円未満:216円/3万円以上:432円

Coincheckでは、日本円とUSドルでの出金が可能です。

USドルでの出金は、上記の取引所ではCoincheckのみ可能です。Coincheckの日本円出金手数料は400円です。これは出金手数料が無料のGMOコインとDMM Bitcoin、また手数料が324円のBITPointの次に安い手数料になります。

bitbankやbitFlyerは「3万円」を基準にして、手数料が変化します。3万円未満の時は手数料が「540円」で、3万円以上の場合は「756円」です。

bitFlyerから三井住友銀行の口座に出金する場合は、「3万円」未満が「216円」で「3万円」以上が「432円」となります。

BitMEXとBINANCEについては日本円での出金はできません。

Coincheck (コインチェック) まとめ

仮想通貨を現金として手元に残すには、取引所からの出金が必要です。CoincheckやGMOコインなど日本円での出金に対応した取引所から出金します。特定の銀行口座を使うことで手数料が安くすみ、また出金手数料が無料の取引所もあります。取引所を使い分けて、手数料を節約していきましょう。

またCoincheckは今回比較した取引所の中では唯一USドル出金に対応していますので、USドルで取引したい人はCoincheckがおすすめです

国内 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Coinceck(コインチェック)

    取引量・ユーザー数は日本で最大級!使いやすいスマホアプリと豊富な取扱通貨で人気の取引所!

    詳細を見る
  2. Bitbank(ビットバンク)

    全ての暗号資産(仮想通貨)が板取引形式 (最安手数料) で売買できる!

    詳細を見る
  3. GMOコイン

    安心のGMOインターネット (東証一部上場)グループの暗号資産(仮想通貨)取引所

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新国内取引所ランキングをもっと見る
海外 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Bybit(バイビット)

    クレカ入金可能!レバレッジの効いたFX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!海外ならココ一択!

    詳細を見る
  2. Zoomex(ズームエックス)

    レバレッジ取引に特化した次世代仮想通貨取引所!

    詳細を見る
  3. MEXC(メックスシー)

    取り扱い銘柄数1,500種類以上の大手仮想通貨取引所!

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新海外取引所ランキングをもっと見る
目次
詳細表示