Discord (ディスコード) で加入できるおすすめ仮想通貨コミュニティ8選

編集:
Kasobu 編集部 (Kasobu editorial team)
1分で理解する要約
  • Discord (ディスコード) では、無料で通話をしたりファイルを共有したりできる
  • Discord (ディスコード) には、仮想通貨コミュニティが存在する
  • コミュニティでは情報がいち早く配信されるので、価格の変動に合わせた取引ができる

ゲーマーの間でよく使われているコミュニケーションツールであるDiscordでは、無料で通話を楽しんだり画像や書類などのファイルを共有することができます。

サーバーを立てることで、LINEのグループのようなシステムを利用することができるのです。

本記事では、サーバーを利用した仮想通貨専用の集まりについて、またオススメの仮想通貨専用サーバーについて解説します。サーバーはコミュニティとも呼ばれており、仮想通貨の発行元である運営も参加している場合があります。

Discord (ディスコード) の仮想通貨コミュニティに参加して有利に取引しよう

Discordでは、仮想通貨の種類に応じてそれぞれのサーバーが建てられています。仮想通貨の発行元がオーナーのサーバーから、有志によって建てられたサーバーまでさまざまなサーバーが存在します。

仮想通貨を発行している運営が参加しているサーバーは、比較的早く仮想通貨に関する情報を得ることができます。そのため、Discordでサーバーに参加する方法を押さえて、ぜひ仮想通貨専用サーバーに参加してみましょう。

Discord (ディスコード) で仮想通貨の情報を収集しよう

Discordで仮想通貨のサーバーに参加する手順について、画像付きで解説しますのでぜひ参加してみましょう。

Discord (ディスコード) にログインする

Discordの公式ホームページにアクセスして、「開くボタン」をクリックしましょう。

Discord公式ページ

アカウントのログイン画面に切り替わったら、「メールアドレス」と「パスワード」を入力してください。入力が完了しましたら「ログインボタン」をクリックしてログインしましょう。

Discord (ディスコード) のサーバーに参加する

Discordの仮想通貨専用サーバーに参加するには、「プラスボタン」をクリックしましょう。新規サーバーを立ち上げるかサーバーに参加するかの表示が出ます。

Join a server」をクリックして、既存のサーバーに参加しましょう。

Discord (ディスコード) の部屋内でメンバーと交流しながら情報を手に入れる

Discordの部屋内でメンバーと交流するには、参加するサーバーを決めましょう。オススメのサーバーに関しては後ほど解説します。

サーバーの招待URL」を入力して「ログインボタン」をクリックしてください。
サーバーに参加したら、

見たい部屋」を選択しましょう。メンバーの発言が表示されています。コメント入力欄でコメントを入力して発言して交流を楽しみましょう。

誹謗中傷するような内容を書き込むとサーバーから追い出される場合もあるので、書き込む内容には注意が必要です。

Discord (ディスコード) でオススメの仮想通貨コミュニティとは

Discordでは、仮想通貨の種類別に個別サーバーが建てられています。サーバーではそれぞれの仮想通貨を保有しているメンバーが存在しています。そして仮想通貨の運営が参加している場合もありますので、上手く利用して有利に仮想通貨取引を進めましょう。

仮想通貨の価格は運営元の情報1つでかなり変動します。Discordで運営とコミュニケーションを取りながら、仮想通貨取引することがオススメです。

リップル (Ripple/XRP) コミュニティ

仮想通貨投資家に人気なリップルのコミュニティです。日本語と英語両方の部屋があり、かなり賑わっているコミュニティといえます。

ライトコイン (Litecoin/LTC) コミュニティ

ライトコインのコミュニティです。主に英語の部屋しかないので言葉は翻訳にかけることをオススメします。

イオス (EOS/EOS) コミュニティ

イオスのコミュニティです。主に英語の部屋しかないので言葉は翻訳にかけることをオススメします。

シールド (SHIELD/XSH) コミュニティ

シールドのコミュニティです。一応日本語の部屋もありますが、主に英語の部屋しかないので言葉は翻訳にかけることをオススメします。

リスク (Lisk/LISK) コミュニティ

リスクの非公式コミュニティになります。非公式ではありますが多くのユーザーが参加していて、日本語が中心となっています。

エックスピー (Experience Points/XP) コミュニティ

エックスピーのコミュニティで、日本語が中心となっています。

アリス (ALIS/ALIS) コミュニティ

アリスのコミュニティです。アリスのホルダーが積極的にイベントを企画して、コミュニティを盛り上げています。

なんJコイン (NANJCOIN/NANJ) コミュニティ

なんJコインのコミュニティです。運営が積極的に発言し、コミュニティメンバーもイベントを行なったりするコミュニティです。

まとめ

仮想通貨専用のDiscordサーバーでは、仮想通貨に関するさまざまな情報が流れています。仮想通貨の発行元である運営が参加しているコミュニティも存在していて、仮想通貨に関する情報をいち早く知ることができます。

実際になんJコインでは、仮想通貨の価格変動に関わるほどの情報がDiscordを優先して流されていました。以上のことからDiscordのコミュニティに、参加しておくことがオススメです。