Discord (ディスコード) でのユーザー名の設定方法・変更方法、調べ方を紹介

編集:
Kasobu 編集部 (Kasobu editorial team)
1分で理解する要約
  • 「ユーザー名」と「ニックネーム」の違いに注意
  • ユーザー名はいつでも変更できる
  • ユーザー名の変更は1時間に2回まで

Discord (ディスコード) はゲーマー用のチャットツールとして開発されましたが、仮想通貨界でも広く利用されるようになりました。

この記事ではDiscordを利用する際のユーザー名の変更などについてご紹介します。

Discord (ディスコード) のユーザー名設定方法

Discordでは「ユーザー名」と「ニックネーム」があります。「ユーザー名」はDiscord全体で利用される名前です。「ニックネーム」はサーバー内でのみ使われる名前で、サーバーごとに変えることもできます。

ここでは「ユーザー名」の変更についてご説明しています。

Discord (ディスコード) のユーザー名変更方法

まずログインし、設定ボタンをクリックします。次に「編集」ボタンをクリックします。

ここでユーザー名を入力できます。

新しいユーザー名を入力したら、パスワードを入力し「保存」をクリックします。

Discord (ディスコード) のユーザー名変更の注意点

ユーザー名はいつでも変更できますが、1時間に2回までしか変更できないので注意してください。なおニックネームの変更については、特に制限はありません。

自分のDiscord (ディスコード) のユーザー名の調べ方

誰かに自分のユーザー名を伝えるときは、「ユーザー名」と一緒に「#」から始まる4ケタの数字も伝えてください。

PCの場合

ログインすると画面の下の方に表示されています。ユーザー名が長くて表示が途切れている場合は、設定ボタンをクリックすると確認できます。

スマホの場合

スマホの場合もPCの場合と同じです。ログインして画面左上の三本線のボタンをタップすると、画面の下の方に表示されます。

ユーザー名が長くて途中で切れている場合は、設定ボタンをタップして確認できます。

まとめ

Discordは仮想通貨の情報をいち早く手に入れるために有用なツールです。活発に活動しているコミュニティもあり、日本人が日本語で盛り上がっているコミュニティもあります。

上手に仮想通貨投資をするためにも、便利にDiscordを活用してください。