暗号資産(仮想通貨)フロー (Flow/FLOW) の取引所比較!どこで購入するのがおすすめ?

1分で理解する要約
  • エンターテイメント向けのブロックチェーン技術
  • Kraken (クラーケン) やHuobi global (フォビグローバル) で取引可能
  • 技術性の高さから価格上昇する可能性のある暗号資産 (仮想通貨)

最近、新しいブロックチェーン技術として注目を浴びている
フロー/emp をご存知でしょうか。イーサリアムのブロックチェーンの欠点を補っていて、エンターテイメント業界に貢献できる可能性を秘めた暗号資産 (仮想通貨) であり、今後ますます成長することが期待されています。

本記事では、フロー (Flow/FLOW) の特徴をわかりやすく解説し、どの取引所で取引できるのかを紹介します。価格上昇の可能性がある暗号資産 (仮想通貨) のため購入を検討されている方はぜひ最後まで読んでみてください。

フロー (Flow/FLOW) とは

フロー (Flow/FLOW) とは新しいブロックチェーン技術を示し、ダッパーラボ社 (Dapper Labs) が開発しました。元々ダッパーラボ (Dapper Labs) はブロックチェーン技術を使用していくつかのゲームアプリを開発していましたが、イーサリアムのブロックチェーンを活用していたため問題が生じてしまいました。

イーサリアムのブロックチェーンはトランザクション性能をはじめとするいろんな問題が存在し、エンターテイメント向けとはいえませんでした。そこで、ダッパーラボ社 (Dapper Labs) は消費者向けに特化したブロックチェーンの必要性を認識し、フロー (Flow/FLOW) を開発しました。

フロー (Flow/FLOW) が購入におすすめな取引所

Kraken (クラーケン)

Kraken (クラーケン)
取扱通貨
取引手数料
最大レバレッジ
日本語対応
スマホアプリ
法人口座
           
概要説明

Kraken (クラーケン) は2011年にカリフォルニアで設立された老舗の暗号資産 (仮想通貨) 取引所です400万人以上のユーザー数がおり、取引高では世界で12位にランクインするほどの大変人気な暗号資産 (仮想通貨) 取引所です。

日本へは2020年9月から進出しており国内でも取引可能です。またビットコインの神様と呼ばれるロジャー・バーが株主となっていることも有名です。

メリット1 世界3位の取引所

Kraken (クラーケン) は取引所として総合的に高評価されており、2011年にカリフォルニアで設立されてから1度もサイバー攻撃や大きな被害にあうことなく安定して長年運営されています

そのためユーザーからの評価が高く、Coinmarketcapの取引所総合ランキングでは世界第3位に位置しています。日本ではまだサービスを開始したばかりですが、今後はさらにユーザー数が増えることが予想されます。

まだ登録されていない方は、すぐに取引開始できるよう今のうちに登録しておいても良いでしょう。

メリット2 徹底したセキュリティ

Kraken (クラーケン) はそのセキュリティの高さから、暗号資産 (仮想通貨) 取引所のセキュリティランキングでも世界第3位という実績があります。

このセキュリティの高さの秘策は、オフラインで暗号資産 (仮想通貨) を管理するコールドウォレット機能やアカウント利用の際に二段階認証を採用するなど、これら以外にも多くのセキュリティ対策を行っているからです。

メリット3 取引がスムーズ

Kraken (クラーケン) は他の暗号資産 (仮想通貨) 取引所と比較して圧倒的なユーザー数を抱えており、その数はなんと400万人以上にのぼります。そのため取引量もかなり多く、24時間取引高では世界12位にランクインしています。

なので流動性が非常に高く安定した価格で希望通りの取引をすることが可能であり、ユーザーにとって重宝できる取引所として機能しています。

Huobi global (フォビグローバル)

Huobi (フオビグローバル)
取扱通貨
取引手数料
最大レバレッジ
日本語対応
-
スマホアプリ
法人口座
           
概要説明

Huobiは中国で2013年に設立された世界的に有名な仮想通貨取引所です。このプラットフォームは非常に先進的で、600種類以上の仮想通貨の取引を提供しています。また、世界中の多くの国と地域でサービス展開しており、グローバル市場での影響力は非常に大きいです。Huobiは高い流動性と幅広い通貨ペアを提供することで知られており、プロのトレーダーからも熱い支持を受けています。セキュリティも高く、ユーザーの資産を保護するための複数の措置を講じています。また、Huobiは、独自のトークンHuobi Token(HT)も発行しており、そのトークンを使用することで取引手数料の割引などの特典を受けられます。

Huobi global (フォビグローバル) は世界的に有名なシンガポールの暗号資産 (仮想通貨) 取引所であり、日本では2018年12月17日から運営が開始されています。尚、設立背景として過去に日本の暗号資産 (仮想通貨) 取引所であるBitTrade (ビットトレード) を買収し、大きく拡大している取引所です。

日本版 Huobi Japan (フォビジャパン) は着実にユーザー数を伸ばしていますが、今回はその背景にある Huobi global (フォビ グローバル) のメリットを下記にて解説させていただきます。

メリット1 世界的に有名である

日本では進出してまだ間もないですが、海外では5年間取引所として運営されてきたため、世界的信頼度が高く安心して利用できます。また、知名度が高くユーザー数も多いため、取引に関しても問題なく進めることができます。

また、Huobi global (フォビグローバル) では安い手数料で暗号資産 (仮想通貨) を購入でき、全ての通貨ペアで板取引できるのも特徴的です。

メリット2 フォビトークンが存在する

Huobi global (フォビグローバル) にはフォビトークンと呼ばれるイーサリアム (Ethereum) のブロックチェーン上の分散型暗号資産 (仮想通貨) があります。英語表記では「HT」と表し、正式名称は「Huobi Global Ecology Integral」です。

発行上限枚数は5億枚であり、既に5億枚は発行済みで追加発行はされません。尚、5億枚の割当としては、20%がユーザーへの奨励やプラットフォームの運営費用、20%運営チームへの報酬、残りの60%がHuobi global (フォビグローバル) カードを購入したユーザーに対してのプレゼント配布に使われています。

また、発行されて以来世界中のおよそ30社の取引所で取扱っていて、世界暗号資産 (仮想通貨) 時価総額ランキングでは第18位を占めています。ちなみに日本国内では時価総額7位となっていて、24時間取引高はおよそ120億円以上とされています。

主なメリットとしては2020年6月上旬に日本国内でも購入できるようになったため、今後普及する可能性があることと「焼却プログラム」によって供給量は減少しブランド価値を高める可能性もあります。

フロー (Flow/FLOW) の取引所に関するQ&A

フローとはどういう通貨ですか。

フロー (Flow/FLOW) とは高速で分散化された高度なブロックチェーン技術を活用したもので、ゲームの開発やアプリなどエンターテイメント向けのブロックチェーン技術です。つまり消費者向けのブロックチェーンであり、優れた体験をユーザーにと届けることができる可能性を秘めています

元々、イーサリアム上でゲームの開発を行っていたダッパーラボ社 (Dapper Labs) が開発した技術であり、その背景としてはイーサリアム上でトランザクション処理性能をはじめとする課題に直面したことがきっかけで、コンシューマー向けのブロックチェーンの必要性を認識したことでフロー (Flow/FLOW) が作られました。

現在、ゲームでの開発に使われることの多いフロー (Flow/FLOW) ですがダッパーラボ社 (Dapper Labs) は様々なジャンルへと活用していきたい意向を示しており、今後ますます成長する可能性がある技術です。

フローの取扱がある取引所はどのようなものがありますか?

フロー (Flow/FLOW)を取り扱っている取引所は全部で6箇所あり、以下の通りです。

Kraken (クラーケン)FLOW/USD FLOW/GBP FLOW/EUR FLOW/ETH FLOW/BTC
Huobi global (フォビグローバル)FLOW/USDT FLOW/ETH FLOW/BTC
Coinlist Pro (コインリストプロ)FLOW/USDT FLOW/USD
OKEx (オーケーイーエックス)FLOW/USDT FLOW/ETH FLOW/BTC
Gate.io (ゲートドットアイ・オー)FLOW/USDT FLOW/ETH
Hoo (フー)FLOW/USDT
HitBTC (ヒットビーティーシー)FLOW/USDT

フロー (Flow/FLOW) の取引所に関するまとめ

フロー (Flow/FLOW) はブロックチェーン技術の高さや、ゲームやエンターテイメント業界に大きな変革をもたらす可能性のある暗号資産 (仮想通貨) です。その技術性の高さに興味を示し、購入される方が今後たくさん現れる可能性もあります。

まだまだ取扱っている取引所が少ないのが難点ですが、フロー (Flow/FLOW) はパートナー企業にBINANCE (バイナンス) やCoinbase (コインベース) といったベンチャー企業を多数抱えています。

そのため今後はそれらの取引所に上場される可能性も高く、価格が上昇する可能性があります。

なので、取引を検討される方は本記事で紹介した暗号資産 (仮想通貨) 取引所に登録し、フロー (Flow/FLOW) を取引できる体制にしておいた方が良いでしょう。

国内 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Coinceck(コインチェック)

    取引量・ユーザー数は日本で最大級!使いやすいスマホアプリと豊富な取扱通貨で人気の取引所!

    詳細を見る
  2. Bitbank(ビットバンク)

    全ての暗号資産(仮想通貨)が板取引形式 (最安手数料) で売買できる!

    詳細を見る
  3. GMOコイン

    安心のGMOインターネット (東証一部上場)グループの暗号資産(仮想通貨)取引所

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新国内取引所ランキングをもっと見る
海外 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Bybit(バイビット)

    クレカ入金可能!レバレッジの効いたFX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!海外ならココ一択!

    詳細を見る
  2. Zoomex(ズームエックス)

    レバレッジ取引に特化した次世代仮想通貨取引所!

    詳細を見る
  3. MEXC(メックスシー)

    取り扱い銘柄数1,500種類以上の大手仮想通貨取引所!

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新海外取引所ランキングをもっと見る
目次
詳細表示