暗号資産(仮想通貨)フロー (Flow/FLOW) の今後の展望は?技術面を踏まえながら将来性について徹底解説

1分で理解する要約
  • エンターテイメント向けのコンシューマー特化型ブロックチェーン
  • パートナー企業にBINANCE (バイナンス) などの大手取引所多数
  • 様々なNFTマーケットに拡大する意向

暗号資産 (仮想通貨) は売買するだけでなく、取引所やブロックチェーンなど様々な技術が暗号資産 (仮想通貨) 界隈を取り巻いています。そういった技術が発展することで、徐々に社会性を増して行き、注目を浴びる流れとなっています。

そこで本記事では、特に最近成長が著しいブロックチェーンの技術を活用しているフロー (Flow/FLOW)の特徴と今後の展望について解説します。ぜひ、最後まで見ていきましょう。

フロー (Flow/FLOW) とは

フロー (Flow/FLOW) とは、数々のブロックチェーンゲームをリリースしているダッパーラボ社 (Dapper Labs) によって開発された新しいブロックチェーン技術です。ダッパーラボ社 (Dapper Labs) は、はじめイーサリアム上でゲーム等の開発をしてきましたが、次第にトランザクション性能をはじめとした課題に直面しました。

そこでコンシューマー向け特化のブロックチェーンの必要性を認識し、フロー (Flow/FLOW) の開発に力を入れてきた背景があります。現在、ダッパーラボ社 (Dapper Labs) からはフロー (Flow/FLOW) の技術を活用したゲームやアプリなどが開発され、その勢いは今後も増すことでしょう。

フロー (Flow/FLOW) の今後と将来性

フロー (Flow/FLOW) は現在、Huobi global (フォビグローバル) やKraken (クラーケン) という大手取引所に既に上場されていて、セール参加者にはステーキング報酬を得ている人もいます。今後の動きを予想をするのであれば、買い圧と売り圧がどのように行われていくのかに注目する必要があります。

まず、フロー (Flow/FLOW) はパートナーが多数存在しています。その中に有名な暗号資産 (仮想通貨) 取引所であるBINANCE (バイナンス) やCoinbase (コインベース) などのベンチャー企業が参加しています。

もしBINANCE (バイナンス) やCoinbase (コインベース) の関連企業に上場されることになれば、投資家がフロー (Flow/FLOW) を購入する流れが起き、買い圧が起きる可能性があるでしょう。

逆に売り圧の場合、フロー (Flow/FLOW) のステーキング報酬が5%利確する動きになります。おそらく運営側のフロー(Flow/FLOW) は今後もパートナー企業と事業展開を行い、大手取引所の上場を狙って買い支える方針で進める可能性が高いです。

なので今後フロー (Flow/FLOW) に関する重要なプロジェクトが報道されたら、注目して投資する機会を探ってみましょう。

フロー (Flow/FLOW) の今後・将来的な予定

分散化の予定

フロー (Flow/FLOW) は今後効率化および技術面向上のため分散化する予定です。分散化すれば強度なブロックチェーン技術を作りあげることができ、サービス向上など様々なメリットをユーザーに届けられます。

トークンの発行予定

フロー (Flow/FLOW) は今後トークンを発行する可能性があります。フロー (Flow/FLOW) だけでなく、分散型ブロックチェーンを用いる暗号資産 (仮想通貨) はトークンを利用してシステムの安全性を確保しています。

フロー (Flow/FLOW) がトークンを発行することで、フロー (Flow/FLOW) ネットワークへの参加を促進させて分散化し、早期参入者に対してアクセス権の提供やサービスの向上に繋がります。

またプレイヤー層や開発者コミュニティとの連携を取り、規制フレームワークに従った運用方法にも力を入れているためトークンを発行する可能性は高いでしょう。価格だけでなく、この点も今後のフロー (Flow/FLOW) の動きに注目しておく必要があります。

フロー (Flow/FLOW) が運営するNFTマーケットの今後

フロー (Flow/FLOW) はNFTマーケットを運営していて、今後はゲーム系のNFTに対応する予定です。さらにゲームだけでなく、アートや音楽、それ以外のジャンルにも拡大する方針を示しています。

開発元のダッパーラボ社 (Dapper Labs) は「アプリケーションが分散化される未来を作りたい」との意向も示しているので、様々な分野でフロー (Flow/FLOW) が使われる可能性は大いにあります。

またフロー (Flow/FLOW) は既にDeFiの構築にも手掛けており、NFTを担保にして暗号資産 (仮想通貨) を貸し出すビジネスモデルを構想している様子なので、この展望にも注目です。

これが実現されれば、NFTの質屋のようなシステムとなりフロー (Flow/FLOW) や開発元であるダッパーラボ社 (Dapper labs) は知名度を上げることになるでしょう。

将来性があるフロー (Flow/FLOW) を購入できる取引所

Kraken (クラーケン)

Kraken (クラーケン)
取扱通貨
取引手数料
最大レバレッジ
日本語対応
スマホアプリ
法人口座
           
概要説明

まず大手取引所としてKraken (クラーケン) が挙げられます。Kraken (クラーケン) は2021年1月27日からフロー (Flow/FLOW) の取引がはじまりました。

Kraken (クラーケン) は取引所ランキングで世界第3位となっており、2011年にカリフォルニアで設立されて以来、ハッキングや大規模なサイバー攻撃を受けた経験がなく、安心感があります。

高評価である上、ユーザー数も多いのでほぼ希望通りの価格で購入することが可能です。。安心してフロー (Flow/FLOW) を取引したいのであれば、登録しておいても良いのではないでしょうか。

尚、ICOでトークンを受け取ったユーザーはステーキング報酬分だけ取引できます。 取引通貨ペアに関しては以下の通りです。

  • FLOW/USD
  • FLOW/EUR
  • FLOW/GBP
  • FLOW/XBT
  • FLOW/ETH

Huobi global (フォビグローバル)

Huobi (フオビグローバル)
取扱通貨
取引手数料
最大レバレッジ
日本語対応
-
スマホアプリ
法人口座
           
概要説明

Huobiは中国で2013年に設立された世界的に有名な仮想通貨取引所です。このプラットフォームは非常に先進的で、600種類以上の仮想通貨の取引を提供しています。また、世界中の多くの国と地域でサービス展開しており、グローバル市場での影響力は非常に大きいです。Huobiは高い流動性と幅広い通貨ペアを提供することで知られており、プロのトレーダーからも熱い支持を受けています。セキュリティも高く、ユーザーの資産を保護するための複数の措置を講じています。また、Huobiは、独自のトークンHuobi Token(HT)も発行しており、そのトークンを使用することで取引手数料の割引などの特典を受けられます。

Huobi global (フォビグローバル) でもフロー (Flow/FLOW) が取引可能です。Huobi global (フォビグローバル) も世界的によく知られており、多くのユーザーから評価を得ています。

特徴としては、最大で5倍のレバレッジがかけられ、クレジットカードで暗号資産 (仮想通貨) を購入できるので、ビットコインを所持していない方でもかんたんに暗号資産 (仮想通貨) を購入できます。

また、セキュリティ面もしっかりしており、ユーザーの資産はコールドウォレットで保管し24時間365日のセキュリティ監視が行われているので安心です。そのほか、Android用とiOS用にモバイルアプリもあり気軽に入出金や取引をはじめられます。

尚、取引できる通貨ペアは以下となります。

  • FlOW/BTC
  • FLOW/ETH
  • FLOW/USDT

OKEx (オーケーイーエックス)

()
取扱通貨
取引手数料
最大レバレッジ
日本語対応
スマホアプリ
法人口座
           
概要説明

OKExは香港に存在する世界最大級の暗号資産(仮想通貨)取引所です。

OKExではビットコインをはじめとし多くの暗号資産(仮想通貨)を取扱っていることでよく知られています。上場したばかりのアルトコインや取引所がオリジナルで発行しているOKBトークンを購入できるのです。

ただし日本円で購入不可できません。購入する場合は国内取引所でビットコインやイーサリアムを購入し送金することが必要となります。

また中国3大取引所と言われており、1日の取引量が多く流動性が高いことも特徴といわれています。このことは希望の価格で取引が成り立つことに繋がり安全な売買が可能となります。

しかし残念ながら日本語表記ではありませんので、翻訳機などを用いながら取引を行いましょう。

フロー (Flow/FLOW) の今後・将来性に関するQ&A

フローとその他のブロックチェーンの違いはなんですか?

開発元であるダッパーラボ社 (Dapper labs) は元々イーサリアム上のブロックチェーン技術を用いてゲームやアプリの開発をしていました。ですが、コンシューマー向けではないことを認識してフロー (Flow/FLOW) を開発した背景があります。

フロー (Flow/FLOW) はイーサリアム上のブロックチェーンではできない、ゲームや消費者アプリケーションのサポートを目的としています。具体的な違いとしては通常のブロックチェーンとは違い、無駄な労力の軽減や効率性を上げるためにバリデータを5つの別々のノードタイプへの分類が行われています。

そのほか機密情報の専用証明 (SPoCKs) と呼ばれる新しい暗号技術の活用や、スマートコントラクト間の相互作用を可能としているブロックチェーン技術があります。これらは画期的な技術であり、世界中のエンターテイメントに対して様々な貢献をする可能性を秘めています。

当然フロー (Flow/FLOW) のブロックチェーン技術が拡大されれば、価格上昇はもちろん、多くのユーザーに満足度の高いエンターテイメントを届けられるでしょう。また、その技術面の高さから派生して作られる暗号資産 (仮想通貨) が出てくる可能性もあります。

今後クリプトキティはどうなりますか?

クリプトキティの保有者もフロー (Flow/FLOW) で活用することが可能です。フロー (Flow/FLOW) が稼働すれば、クリプトキティの保有者はDapperウォレットを利用してフロー (Flow/FLOW) のアプリケーションへ移行することができます。

当然そこで実行可能なゲームやその他のアプリから利益を得ることができ、互換性は十分にあると考えられています。またクリプトキティはイーサリアムでも利用可能なので、活用できなくなる心配はされなくて大丈夫でしょう。

補足をすると、イーサリアムはクリプトキティなどの貴重な資産を保有しているユーザーを追跡できる安全な場所とも言われていて、まだまだ活用の幅は広いと言えます。

フロー (Flow/FLOW) の今後・将来性に関するまとめ

ブロックチェーンと聞くと多くの方は金融に使われるといったイメージや、なんだか難しそうなイメージを持つ人もいるのではないでしょうか。ですが実際はそこまで難しくなく、様々な分野に活用されることができる将来性の高い技術です

その中でもフロー (Flow/FLOW) はエンターテイメントに貢献できるブロックチェーン技術を持っており、目を見張るものがあります。開発元のダッパーラボ社 (Dapper Labs) も様々な分野での活用に積極的であり、今後は価格上昇の見込みもあるでしょう。

暗号資産 (仮想通貨) のブロックチェーンに興味がある方はぜひ保有してみてはいかがでしょうか。まだまだ発展途上ですが、BINANCE (バイナンス) 等の大手取引所に上場されれば一躍有名になる暗号資産 (仮想通貨) であること間違いないでしょう。

国内 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Coinceck(コインチェック)

    取引量・ユーザー数は日本で最大級!使いやすいスマホアプリと豊富な取扱通貨で人気の取引所!

    詳細を見る
  2. Bitbank(ビットバンク)

    全ての暗号資産(仮想通貨)が板取引形式 (最安手数料) で売買できる!

    詳細を見る
  3. GMOコイン

    安心のGMOインターネット (東証一部上場)グループの暗号資産(仮想通貨)取引所

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新国内取引所ランキングをもっと見る
海外 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Bybit(バイビット)

    クレカ入金可能!レバレッジの効いたFX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!海外ならココ一択!

    詳細を見る
  2. Zoomex(ズームエックス)

    レバレッジ取引に特化した次世代仮想通貨取引所!

    詳細を見る
  3. MEXC(メックスシー)

    取り扱い銘柄数1,500種類以上の大手仮想通貨取引所!

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新海外取引所ランキングをもっと見る
目次
詳細表示