暗号資産(仮想通貨)フロー (Flow/FLOW) で得られる所得とは?報酬率や高騰理由も同時解説

1分で理解する要約
  • 報酬率の高いステーキング報酬
  • 価格上昇の可能性が高い暗号資産 (仮想通貨)
  • 様々な業界に貢献できる新しいブロックチェーン

新しいブロックチェーン技術として話題になっているフロー (Flow/FLOW) をご存知の方は多いのではないでしょうか。今後のエンターテイメント業界に変革をもたらすかもしれないと言われ、暗号資産 (仮想通貨) 界隈では多くの方が注目をしています。

本記事では、そんな可能性のある暗号資産 (仮想通貨) であるフロー (Flow/FLOW) の特徴とフロー (Flow/FLOW) で得た報酬がフロー所得と言われる理由などを解説していくので、これからフロー (Flow/FLOW) の購入を考えられている方は見ておきましょう。

フロー (Flow/FLOW) とは

フロー (Flow/FLOW) とは、消費者向けの新しいブロックチェーンのことを言い、新世代のゲームやアプリなどエンターテイメント向けに開発が進められている技術です。デジタルアセットを基盤として設計がなされていて、フロー (Flow/FLOW) によって作らたアプリケーションはユーザーに優れた体験をもたらすと言われています。

またフロー (Flow/FLOW) は、ダッパーラボ (Dapper Labs) が開発元となっており、元々イーサリアムのブロックチェーン上で作っていたゲームに限界を感じ、新しいブロックチェーン技術が必要であると、このフロー (Flow/FLOW) が開発されました。

フロー (Flow/FLOW) が高騰した理由

フロー (Flow/FLOW) はゲームやデジタルアートなどのエンターテイメント向けのブロックチェーンです。これまではイーサリアム上のブロックチェーンでゲームなどが開発されてきましたが、コスト面や機能面で問題が生じて開発者を困らせていました。

そこでダッパーラボ (Dapper Labs) がフロー (Flow/FLOW) と言われるブロックチェーンを開発し、イーサリアムのブロックチェーンの課題を全て払拭しました。最近では「NBA Top Shot」というゲームに使われて大きな話題を呼び、高騰のきっかけになったゲームとも言われています。

今後はこのような高度なゲームを表現する際に使われたり、デジタルアートで使われたり、様々な方面でフロー (Flow/FLOW) の技術が使われれば再び大きな話題を呼び、さらに高騰する可能性もあるでしょう。

フロー (Flow/FLOW) がフロー所得と言われる理由

暗号資産 (仮想通貨) 界隈では、フロー (Flow/FLOW) という名前からフロー所得と言われることがあります。これには面白い背景があり、フロー (Flow/FLOW) はICOを行っていて、その段階のコミュニティセールでトークンを購入したユーザーが多くいます。

尚、コミュニティセールで購入したトークンは期間が決められており、2年間は売却できません。ちなみに1年目は50%、2年目は12ヶ月かけて50%を段階的にアンロックされます。

このような仕組みのため売却をすぐにできませんが、フロー (Flow/FLOW) 保有者には毎月ステーキング報酬が付与され、報酬で得たフロー (Flow/FLOW) に関してはロックアップがありません。

そして既にステーキング報酬を得たというユーザーが多数おり、その額はICO購入額の2倍との報告があがっています。つまりICOの段階で20万円を購入していたら、ステーキング報酬で40万円もらえたということになります。

また、ICO参加者に関しては今後も継続的に報酬を得ることが可能であり、働かずして報酬を得られる状況が作れるためフロー所得と言われているのです。そのため早い段階でフロー (Flow/FLOW) の技術に注目し、参入した方はそれだけお得な状況であると言わざるを得ないでしょう。

今後もこのようなフロー (Flow/FLOW) のような美味しい仕組みをもった暗号資産 (仮想通貨) がいつ現れるのかは定かでありませんが、暗号資産 (仮想通貨) で利益を得るのであれば、新しい技術や新しい暗号資産 (仮想通貨) の情報には常にアンテナを張っておく必要があります。

フローのステーキング報酬率

フロー (Flow/FLOW) はセール時に購入したユーザーに対してステーキング報酬を得られる仕組みとなっています。ただし、1年間ロックがかかり売却できないことになっています。

尚、ステーキング報酬は2020年12月16日に開始されていて、12月16日から5週間は年利で20%のステーキング報酬を得られますが、5週目以降は年利5%のステーキング報酬となっています。

また、ステーキング報酬で得たものに関しては引き出し可能です。下に改めてフロー (Flow/FLOW)の ステーキング報酬率をまとめておくので参考にしてみてください。

フロー (Flow/FLOW) のステーキング報酬率
時期年利
2020年12月16日から5週間20%
5週目以降5%

フロー (Flow/FLOW) の所得に関する評判・口コミ

ICOの段階で多額をフロー (Flow/FLOW) に費やしていた人ほど、かなり美味しい思いをしている様子が口コミにて見受けられました。購入時に1,000ドル分購入した方が、2,200ドルのステーキング報酬を得ている事例があります。

その後5%分のステーキング報酬が入ってくるそうですが、年間でみたらステーキング報酬だけで多額を受け取ることができ、非常にユーザーの間で高評となっている仕組みです。


$FLOW がKrakenに上場、現在約7ドルなので1年ロックのCommunity Saleからは70倍、 オークションからは18倍程度。0.1ドルの購入者は1年間ロックアップ、かつ現在の流通量はStaking報酬のみ(だよね?)なので数値的な参考にはならないとおもうけど、つよつよ
— Shingo Arai / アラタ(arata) @ CRYPTO TIMES (@cry_curr_ar)
引用元:X (Twitter)

1年間ロックされるものの、大変良いとの口コミがありました。


日本での暗号資産取引は不利なことだらけだけど、 $FLOW のICOには参加可能で、一方アメリカの人は参加できなかったんだよね。各国在住者にはそれぞれの悲喜交々がある。
— ファオ@ピプリクト / Fao@Piprycto (@piprycto)
引用元:X (Twitter)

暗号資産 (仮想通貨) トレードの世界では、日本に居ると不利益を被ることが多いのですが、フロー (Flow/FLOW) のICOに参加できる等の良い点もあるそうです。

フロー (Flow/FLOW) の所得に関するQ&A

ICOとはなんですか?

ICOはイニシャル・コイン・オファリングの略語であり、資金を調達したい企業や暗号資産 (仮想通貨) プロジェクトの事業が新規の暗号資産 (仮想通貨) を発行し、それに賛同する投資家が投資を行う仕組みのことです。

投資家は新規の暗号資産 (仮想通貨) が発展することで、サービスを優先的に享受したり、自分の資産を増やしたり、様々なメリットがあります。一方、投資を受けた企業やプロジェクトはその資金を元手にして開発や技術の向上、より良いサービスへと発展させていくことができ、お互いにメリットのある資金調達の方法です。

また、インターネット上で資金を集められるため、特定の企業や国家の権力を超えて資金調達をできる非常に優れた資金調達方法であり、今後もその勢いは増す傾向にあります。

しかし、新規の暗号資産 (仮想通貨) のプロジェクトが途中で頓挫してしまえば、投資金額が無くなってしまうリスクもあり、初期段階で先見性のある暗号資産 (仮想通貨) であることも見極めなければなりません。

今後フローで得られる所得が上がる可能性はありますか?

フロー (Flow/FLOW) は既にKraken (クラーケン) とHuobi global (フォビグローバル) の2つの大手取引所に取り扱われています。そのため徐々に拡大傾向にあり、取引も可能です。

また、価格上昇の可能性に関して言うのであれば、BINANCE (バイナンス) とCoinbase (コインベース) に上場されることがキーポイントとなります。フロー (Flow/FLOW) は現在、BINANCE (バイナンス) とCoinbase (コインベース) などの企業と多数関わっています。BINANCE (バイナンス) に上場されるとなれば、多くの投資家が参入し、フロー (Flow/FLOW) が上昇する可能性が高いでしょう。

一方、売り圧の状況を考えるとするならば、フロー (Flow/FLOW) のステーキング報酬5%を利確する動きが考えられます。したがって、今後のフロー (Flow/FLOW) のプロジェクトに注目して投資をすると良いでしょう。

Kraken (クラーケン)
取扱通貨
取引手数料
最大レバレッジ
日本語対応
スマホアプリ
法人口座
           
概要説明


Huobi (フオビグローバル)
取扱通貨
取引手数料
最大レバレッジ
日本語対応
-
スマホアプリ
法人口座
           
概要説明

Huobiは中国で2013年に設立された世界的に有名な仮想通貨取引所です。このプラットフォームは非常に先進的で、600種類以上の仮想通貨の取引を提供しています。また、世界中の多くの国と地域でサービス展開しており、グローバル市場での影響力は非常に大きいです。Huobiは高い流動性と幅広い通貨ペアを提供することで知られており、プロのトレーダーからも熱い支持を受けています。セキュリティも高く、ユーザーの資産を保護するための複数の措置を講じています。また、Huobiは、独自のトークンHuobi Token(HT)も発行しており、そのトークンを使用することで取引手数料の割引などの特典を受けられます。

フロー (Flow/FLOW) の所得に関するまとめ

フロー (Flow/FLOW) は新しいブロックチェーンであり、ゲームやデジタルアートといったエンターテイメントに革命をもたらす可能性がある暗号資産 (仮想通貨) であることは冒頭にて説明させて頂きました。

しかし、それだけでなく暗号資産 (仮想通貨) の中でも極めて価格上昇する可能性の高い暗号資産 (仮想通貨) であるため、購入を検討されている方に関しては今後の動きに注目すると良いでしょう。

また、現在ではフロー (Flow/FLOW) を取り扱っている取引所の数は少ない状況ですが、パートナー企業をご覧になると多くの取引所で扱われる可能性もあります。特に、BINANCE (バイナンス) で上場されたとしたらますます勢いに乗ること間違いなしです。

興味を持たれた方はぜひ、購入してみてはいかがでしょうか。

Binance (バイナンス)
取扱通貨
取引手数料
最大レバレッジ
日本語対応
-
スマホアプリ
法人口座
           
概要説明

BINANCE (バイナンス) は、取引高世界1位を誇る仮想通貨取引所です。シンガポールを拠点に全世界へ展開しています。300種類以上の豊富な取扱通貨数や、手数料の安さなどが高い評価を受けています。セキュリティ体制も充実していて、信頼性の高さも魅力的です。日本語にも対応しています。

国内 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Coinceck(コインチェック)

    取引量・ユーザー数は日本で最大級!使いやすいスマホアプリと豊富な取扱通貨で人気の取引所!

    詳細を見る
  2. Bitbank(ビットバンク)

    全ての暗号資産(仮想通貨)が板取引形式 (最安手数料) で売買できる!

    詳細を見る
  3. GMOコイン

    安心のGMOインターネット (東証一部上場)グループの暗号資産(仮想通貨)取引所

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新国内取引所ランキングをもっと見る
海外 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Bybit(バイビット)

    クレカ入金可能!レバレッジの効いたFX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!海外ならココ一択!

    詳細を見る
  2. Zoomex(ズームエックス)

    レバレッジ取引に特化した次世代仮想通貨取引所!

    詳細を見る
  3. MEXC(メックスシー)

    取り扱い銘柄数1,500種類以上の大手仮想通貨取引所!

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新海外取引所ランキングをもっと見る
目次
詳細表示