FTX Japanのキャンペーン・ボーナスまとめ | 確実に受け取る条件とは

編集:
Kasobu 編集部 (Kasobu editorial team)
この記事の編集者
Kasobu 編集部

本サイトに掲載される記事の執筆と管理を行っております。ユーザーの皆様が納得して意思決定を行えるよう、経験豊富なライターや専門家とともに、世界中の情報を網羅的かつ正確に、理解しやすいコンテンツにまとめています。ユーザーの皆様の中には、初めての投資をする方、熟練の投資家の方、企業経営者の方、専門家の方、仮想通貨について学習したい方など、多様なバックグラウンドを持つ方々がいらっしゃると思いますが、仮にどなたであっても、私達の「Kasobu」がお力になれることと存じます。

編集ポリシー
1分で理解する要約
  • FTX JapanはLEGEND CAMPAIGNを2020年8月~9月に実施した
  • FTX Japanはキャンペーンが定期的に開催されている
  • 最新キャンペーン情報は公式ツイッターをフォローするとよい

仮想通貨デリバティブ取引所FTXでは、定期的にキャンペーンが開催されています。

本記事ではFTX Japanで過去に行われたキャンペーン情報をまとめました。

本記事を読むことでどのようなキャンペーンがFTX Japanで行われているのか、また最新キャンペーン情報を入手する手段についてわかります。

FTX Japan (エフティーエックスジャパン) の特徴

自動売買サービスが魅力的

FTXの特徴はプログラミングできないユーザーでも自動売買が行えることです。

自動売買プログラムを作成できる機能は「Quant Zone (クオンツ・ゾーン) 」といいます。

画面から条件を選択すると売買が実行される詳細なルールを作成できます。

たとえば「ビットコインが10,000ドルを超えたら、レバレッジ2倍でショートを入れる」といったことが可能になります。

また「ビットコインが10,000ドルを超えBTC-PERPのプレミア指数が1を超えたら5 BTC-PERPの売り注文を出し、5ビットコインの買い注文を出す」といったより複雑なルールも作成できます。

作成したルールは15秒に1回実行されます。これまでトレーダーが、仮想通貨取引で自動売買プログラムを利用するにはトレーダー自身でプログラムを書くか、市販されている自動売買プログラムを購入する必要がありました。

「自動売買プログラムを使ってみたいけど、プログラムは書けないし・・・かといって購入するのも騙されそうで嫌」と敬遠されていた方はぜひFTXのQuant Zoneを使ってみてください。

自動売買プログラムが作成できるプラットフォームを提供する取引所は非常に珍しいのでおすすめです。

独自トークンであるFTT Tokenを利用可能

FTXは独自トークンFTTを発行しています。このFTTトークンを保有するとFTXで優待を受けられます。具体的なメリットは次の4つです。

  • 取引手数料が割引される
  • 先物取引において担保として利用できる

上記を見ておわかりいただけるとおりFTXを利用するうえで、FTTトークンはクーポンのような役目を果たします。

そしてFTXはFTTトークンを定期的に市場から買い戻し、買い戻したFTTトークンを焼却 (バーン) しています。

バーンによってFTTトークンは市場における流通量が減るため希少性が高まります。よってFTTトークンは将来的に価格が上昇する可能性があります。

FTX Japan (エフティーエックスジャパン) で開催中のキャンペーン

現在開催中のキャンペーンはありません。

FTXで過去に開催されたキャンペーン

FTX LEGEND CAMPAIGN

FTX LEGEND CAMPAIGNとは、2020年8月24日~9月末にFTXで行われたキャンペーンの名称です。

2~5名でチームを組みチームの合計取引量を競うものです。合計取引量で上位であった5チームに賞金が与えられました。

また上位5チームに入賞しなくてもチームの合計取引量が規定量以上であれば、全てのチームが賞金を獲得できました。

獲得できる賞金は5,000ドル (約54万円) ~15,000ドル (約160万円) と非常に高額であることが特徴です。

このキャンペーンでクリアすべき条件は次の3つです。以下のいずれか1つをクリアできれば賞金がもらえます。

チーム合計取引量1,000万ドル
チーム合計取引量2,000万ドル
取引量が最も多いトップ5チーム

条件を1つクリアするごとに、5,000ドル (約54万円) の賞金が与えられます。

条件を3つクリアできれば15,000ドル (約160万円) を獲得できます。

3つの条件のいずれかをクリアしたメンバーはDiscordチャンネル「FTX LEGENDチャンネル」へ招待されるとのことです。

「FTX LEGENDチャンネル」におけるサービスの詳細は不明ですが、このチャンネル内でしか発表されないお得な情報があるのかもしれません。

キャンペーン期間

FTX LEGEND CAMPAIGNはすでに終了しています。

エントリー期間は2020年8月25日01 : 00~9月30日 00 : 59 (日本時間) 、トレード期間は2020年9月1日01 : 00~10月1日00 : 59 (日本時間) でした。

参加方法

FTX LEGEND CAMPAIGNに参加するにはチームメイトを集めてエントリーするだけです。エントリーシートには次の4つの事項を記載します。

  • チーム名
  • チームリーダーのFTX ID
  • メンバーのFTX ID
  • メンバーのDiscord ID

上記の4つについては事前にメンバーに確認しておく必要があるでしょう。

注意事項や免責事項

FTX LEGEND CAMPAIGNの注意事項や免責事項は次のとおりです。

賞金配布のルール

賞金はチームリーダーのアカウントに配布される
賞金はステーブルコインUSDCで配布される

禁止事項

複数チームへの参加 (発覚したらチームごと失格)
悪質な行為、詐欺行為
チームメンバー内の馴れ合い売買および出来高の水増し行為

参加条件

KYC2以上であること

777 チャレンジ!

「777 チャレンジ!」とは2020年7月20日~8月25日にFTXで行われたキャンペーンの名称です。

キャンペーン期間中の取引量が100万ドルを超えると777ドル (約8万3千円) を獲得できるというものでした。

実施期間

キャンペーンのエントリー期間は2020年7月20日13 : 00~7月26日13 : 00 (日本時間) でした。トレード期間は7月27日01 : 00~8月25日00 : 59 (日本時間) です。

参加するための方法

「777 チャレンジ!」キャンペーンに参加するには、エントリーしてキャンペーン期間にトレードするだけです。

獲得できる報酬

獲得できる報酬額は777ドル (約8万3千円) です。米ドルのステーブルコインで支払われます。

ルールおよび免責事項

「777 チャレンジ!」キャンペーンのルールおよび免責事項は次のとおりです。

賞金配布のルール

報酬を受け取れるのは1人1回までです

禁止事項

悪質な行為、詐欺行為

参加条件

KYC2以上であること

FTX HTC EXODUS 1をゲット!

「FTX HTC EXODUS 1をゲット!」は2020年5月に行われたキャンペーンです。

「#ftxphone」をつけてFTXを利用したときの損益をSNSでシェアすると、抽選で1名にHTC製のスマートフォン EXODUS 1のFTXモデルが当たるというもの。

EXODUS 1は高性能スマートフォンにハードウェアウォレットのセキュリティを組み合わせた、仮想通貨取引専用として利用できるスマートフォンです。

SNSはFacebook / Weibo / WeChat / ツイッターから選択できます。シェアする日程は2020年5月10日と指定がありました。

FTX Japan (エフティーエックスジャパン) のキャンペーンに関するQ&A

FTX Japanのキャンペーン情報はどこで発表されていますか?

FTX Japanのキャンペーン情報はFTX公式ページや公式ツイッターで発表されます。

またFTX Japanのヘルプページにキャンペーン情報がまとめられています。

このページを参照すると、現在行われているものと過去に行われたキャンペーンが一覧になっており非常に見やすいです。

FTX Japanのキャンペーンの頻度はどの程度ですか?

FTX Japanのキャンペーン頻度は不定期です。

常にキャンペーンが行われているわけではありません。

過去のFTXのキャンペーン開始時期を見てみると、2020年5月に1回、7月に3回、8月に1回となっておりキャンペーンが実施されていない月があります。

キャンペーン期間

キャンペーン

実施期間

FTX HTC EXODUS 1をゲット!

5月10日

FTX LEGEND CAMPAIGN

8月24日~9月30日

FTX×SXPトレード大会

7月17日~8月17日

FTX DeFiトレーディング大会

7月22日~29日

777 チャレンジ!

7月20日~8月25日

FTX Japan (エフティーエックスジャパン)のキャンペーンに関するまとめ

FTX Japanのキャンペーンは不定期です。

LEGEND CAMPAIGNのような条件をクリアするだけで、賞金を獲得できるお得なキャンペーンが開催されることがありますので、ぜひ公式ツイッターをこまめにチェックしてみてください。

FTX Japanのキャンペーンを利用してお得に賞金を稼ぎましょう。

本サイトに掲載される記事の執筆と管理を行っております。ユーザーの皆様が納得して意思決定を行えるよう、経験豊富なライターや専門家とともに、世界中の情報を網羅的かつ正確に、理解しやすいコンテンツにまとめています。ユーザーの皆様の中には、初めての投資をする方、熟練の投資家の方、企業経営者の方、専門家の方、仮想通貨について学習したい方など、多様なバックグラウンドを持つ方々がいらっしゃると思いますが、仮にどなたであっても、私達の「Kasobu」がお力になれることと存じます。

関連記事

仮想通貨取引所(総合)ランキング

国内
海外
FTX (エフティーエックス)の関連記事
FTX (エフティーエックス)の新着記事
広告掲載 / お問い合わせ
「Kasobu」への広告掲載・そのほかご相談は、下記お問い合わせボタンよりご連絡ください。
お問い合わせ
Kasobu / 仮想通貨投資情報サイトの Twitter