FXGT (エフエックスジーティー)

FXGT
エフエックスジーティー
360 Degrees Markets Ltd.
多様な取引オプションと高度な機能が特徴のグローバル仮想通貨取引所
FXGTは2019年にセーシェルで設立され、日本とフィリピンで強い存在感を示しているオンライン仮想通貨、外国為替、CFDブローカーです。FXGTは、経験豊富なトレーダー向けに最適化された12のユニークな取引ツールを提供し、独自のGTi12指数を含む1,000種類以上の取引商品にアクセスできます。また、MetaTrader 5(MT5)およびMetaTrader 4(MT4)の両方をサポートしており、異なる取引スタイルと戦略に対応しています。さらに、さまざまな入出金オプションをサポートしており、迅速かつ手数料のかからない取引を実現しています​​​​​​。
先に比較してみたい方はこちら
海外おすすめ仮想通貨取引所比較ランキング(300以上の取引所から厳選してご紹介)

FXGT (エフエックスジーティー) について

FXGTの運営会社情報
商号360 Degrees Markets Ltd.
住所Suite C Oion Mall Palm Street Victoria Mahe Seychelles
設立2019年末
従業員数不明
資本金不明
代表取締役不明
仮想通貨交換業登録なし
加入協会なし
公式サイトhttps://jp.fxgt.com/jp/home

FXGTの運営会社は、セーシェル諸島に登記されている「360 Degrees Markets Ltd.」です。海外FX業者であり、日本の金融庁からは認可されていません。

FXGT (エフエックスジーティー) の基本情報

FXGT (エフエックスジーティー)の基本情報
取引所/販売所取引所
取引仮想通貨数5
日本語対応対応
スマートフォン対応対応 (アプリはMT5)
最大レバレッジ500倍
取引方法レバレッジ取引
最低取引単位0.01BTC
セキュリティ二段階取引
サポートメール/チャット/チケット
法人口座対応

FXGTはレバレッジ取引専門の取引所です。現物取引はできません。対応仮想通貨はビットコイン、イーサリアム、リップル、ライトコイン、ビットコインキャッシュの5種類で、ペア数は13種類となっています。

FXGT (エフエックスジーティー) のFXについて

FXGTで取引できる為替の通貨ペアは全48種類です。USD/JPYやEUR/GBPといったメジャーペアに加えて、EUR/PLN (ズウォティ※ポーランドの通貨) やEUR/SEC (スウェーデン・クローナ) といった、流通量の極端に少ないエキゾチック通貨ペアも取扱っています。平均スプレッドは次のとおりです。

FXGTの為替通貨ペア一覧
通貨ペア平均スプレッド
AUDCAD0.00025
AUDCHF0.00026
AUDJPY0.028
AUDNZD0.00033
AUDUSD0.00016
CADCHF0.0003
CADJPY0.028
CHFJPY0.026
EURAUD0.00029
EURCAD0.00028
EURCHF0.00021
EURDKK0.0026
EURGBP0.00017
EURHUF0.35
EURJPY0.018
EURNOK0.0052
EURNZD0.00038
EURPLN0.00455
EURSEK0.0047
EURTRY0.00605
EURUSD0.00014
GBPAUD0.00033
GBPCAD0.00039
GBPCHF0.00029
GBPJPY0.03
GBPNZD0.0005
GBPUSD0.00019
NZDCAD0.00035
NZDCHF0.00034
NZDJPY0.028
NZDUSD0.00025
USDCAD0.0002
USDCHF0.0002
USDCNH0.0032
USDCZK0.0153
USDDKK0.0032
USDHKD0.0025
USDHUF0.22
USDJPY0.014
USDMXN0.0105
USDNOK0.00498
USDPLN0.0032
USDRUB0.412
USDSEK0.00421
USDSGD0.00195
USDTRY0.0063
USDZAR0.011
TRYJPY0.015

FXGT (エフエックスジーティー) の取引単位

FXGTのFXでは、最小取引単位が0.01ロットとなっています。1ロットは10万通貨なので、1000通貨から取引が可能です。

FXGT (エフエックスジーティー) の他の商品について

FXGTで取扱っている金融商品は、次の5つのカテゴリに区分されています。

  • 仮想通貨FX
  • FX
  • 金属とエネルギー
  • 株式
  • 株価指数

仮想通貨FXで取引できる通貨ペアは次の13種類です。

仮想通貨FX (13種類)
BTCUSD、BTCJPY、ETHUSD、ETHJPY、XRPUSD、XRPJPY、LTCUSD、LTCJPY、BCHUSD、BCHJPY、XRPBTC、ETHBTC、LTCBTC

金属とエネルギーで取引できる通貨ペアは次の5種類です。

金属とエネルギー (5種類)
XAUUSD、XAGUSD、NGAS、USOIL、UKOIL

株価指数では、次の8種類の指数の取引が行えます。

株価指数 (8種類)
US30、US100、US500、JP225、GER30 、UK100 、FRA40 、AUD200

株式の差金決済取引は、次の53種類に対応しています。

株式 (53種類)
株式のシンボル説明
#AAPLAPPLE
#AIGAmerican International Group Inc
#AMZNAmazon.com Inc
#AXPAmerican Express Company
#BABAALIBABA GROUP HOLDING LTD
#BACBank of America
#BBBYBED BATH & BEYOND
#BIDUBAIDU
#BPBP
#BXBLACKSTONE GROUP
#CCITIGROUP
#CATCaterpillar Inc
#COSTCOSTCO WHOLESALE
#CSCOCISCO
#CVXChevron
#DALDELTA AIR LINES
#DISWalt Disney Company
#DVNDEVON ENERGY
#EAELECTRONIC ARTS
#EBAYeBay Inc
#FFORD MOTOR
#FBFacebook Inc
#GEGeneral Electric Corporation
#GMGENERAL MOTORS
#GOOGLAlphabet Inc
#GPSGAP
#HPQHewlett-Packard Company
#INTCIntel Corporation
#JNJJohnson & Johnson
#JPMJPMorgan Chase & Co
#KOCoca-Cola Company
#LYFTLyft Inc.
#MCDMcDonald’s Corporation
#MRKMerck & Co Inc
#MSMORGAN STANLEY
#MSFTMicrosoft Corporation
#NFLXNETFLIX
#NKENIKE
#NVDANVIDIA
#ORCLOracle Corporation
#PFEPfizer Inc
#PYPLPayPal Holdings Inc.
#SBUXStarbucks Corporation
#SNAPSnap Inc.
#TAT&T Inc
#TSLATESLA MOTORS
#TWTRTWITTER Inc
#VVisa Inc
#VODVODAFONE GROUP PLC
#WFCWells Fargo Company
#WMTWal-Mart Stores Inc
#XOMExxonMobil Corporation
#YNDXYANDEX

FXGT (エフエックスジーティー) のメリット

銘柄を幅広く1つの口座で取引可能である

FXGTは、仮想通貨やFXだけでなく、金属やエネルギー、個別株、株価指数など他ジャンルの差金決済取引を行えます。他の取引所に口座を作らなくても、1口座でさまざまなものを取引できる点はメリットだといえるでしょう。

休日も取引できる

Xの取引市場が開いているのは月曜日~金曜日までですが、仮想通貨の取引市場は365日24時間開いています。仮想通貨も取扱っているFX業者の中には、土日であっても取引ができないところがある一方、FXGTでは土日でも仮想通貨FXを取引できます。土日に仮想通貨FXをやりたい方はFXGTを選ぶとよいでしょう。

追証を気にせず、高いレバレッジをかけることができる

FXGTでは追証が発生しません。なぜなら相場の急変動でロスカットが間に合わず、残高がマイナスになってしまっても、FXGTが自動的に残高を0へ自動修正してくれるからです。よってロスカットで失うのは、口座に入金した金額だけ。入金した金額以上のお金を失う可能性はありません。ゆえに借金を気にせず、高いレバレッジをかけて勝負できます。

なお顧客の損失を業者が補填することは日本の法律で禁止されているため、FXGTのようにゼロカットを行う業者は日本には存在しません。

新規登録で3,000円もらえる

FXGTでは、新規登録すると3,000円のクレジットがもらえるキャンペーンが実施されています。

この3,000円は、1円も入金することなくもらえるものです。全くのノーリスクで、この3,000円をもとに取引をはじめることができます。

入出金の方法が多様である

FXGTでは、入出金の手段が豊富に用意されています。

クレジットカードや銀行振込、仮想通貨の入出金にも対応。またオンラインウォレットサービス「bitwallet」や「STICPAY」も利用できます。

海外FX業者は入金しづらいという問題がありましたが、FXGTでは入出金手段が豊富なため、そのような問題はないでしょう。

経営陣には大手海外FX業者が多い

FXGTの運営企業「360 Degrees Markets Ltd.」の設立には、海外FX業者「XM」や「Axiory」を立ち上げたメンバーが関わっているとされています。

FXに精通したスタッフが揃っていると考えられるため、取引システムには一定の信頼性がおけます。

スプレッドが狭い

海外FX業者XMに比べて、FXGTのスプレッドは狭いといえます。メジャーペアであるUSD/JPYとEUR/JPYのスプレッドを比較しました。

FXGTとXMの比較
通貨ペアFXGTXM
USD/JPY1.4pips1.6pips
EUR/JPY1.8pips2.4pips

ご覧のように、FXGTの方がXMに比べてスプレッドは狭いです。よってXMよりも利益を出しやすいといえるでしょう。ただし海外FX業者の中には、FXGTよりも狭いスプレッドを設定しているところがあります。

保有ポジションがすぐわかるツールがある

FXGTを利用しているトレーダーの、保有ポジション状況がわかるツールがあります。それは「FXGT トレーダーズインサイト」です。

トレーダーズインサイトを見ると、通貨ペアやシンボルごとに、ロングポジションとショートポジションの保有比率がひと目でわかります。他のトレーダーが保有しているポジションの割合がわかりますので、戦略を考えるのに役立ちます。

取引銘柄数が多い

FXGTの魅力は取引銘柄数が豊富なことです。仮想通貨FXだけでなく、FXや株式、株価指数、金属とエネルギーの分野の取引が可能。全127銘柄という豊富な商品数で、1口座でさまざまなものを取引できます。

入出金手数料がゼロ

FXGTでは、入出金に手数料がかかりません。特に出金には一切の手数料がかかりませんので、好きなタイミングで出金できるでしょう。入金する場合FXGTでは一切手数料を徴収しませんが、仮想通貨の送金手数料や銀行振込の振込手数料は利用者が負担する必要があります。

webサイトとサポートが日本語対応

FXGTのwebサイトは日本語で閲覧することが可能です。そして日本語でサポートを受けることができます。海外FX業者の中には、webサイトは日本語に対応していても問い合わせには英語を使わなければならないところもありますが、FXGTの場合はそうではありません。

スタッフに日本人がいるため、日本語で問い合わせることができますし、日本語で返答をもらうことも可能です。問い合わせ窓口は、次の3つがあります。

  • ライブチャット
  • Eメール
  • チケット

FXGT (エフエックスジーティー) のデメリット

MT4が使用できない

FXGTではトレードツールのMT4を利用できません。MT4よりもバージョンが1つ上のMT5だけ利用できます。MT5よりも人気があり利用しているユーザーも多いMT4を使えないのは、デメリットといえます。

取引しないと手数料が取られる

FXGTでは90日間継続して取引や入出金がない場合、休眠口座とみなされます。そして休眠口座には、毎月10ドルの休眠手数料がかかります。残高が10ドル未満の場合は、残高の全額が没収されてしまいます。

信託保全を設けておらず運営歴が浅い

国内のFX業者は、顧客の資産と会社の運転資金を区分して管理しています。そして顧客の資産は信託銀行に預け、万が一業者が破綻したときでも顧客の資産が失われないよう信託保全を行っています。

ですが金融庁の管理下にない海外FX業者の場合、信託保全は設けられていません。よって万が一FXGTが破綻した場合、ユーザーは資産を失ってしまう可能性があります。

そしてFXGTの運営企業は2019年末に設立された新しい会社です。運営歴が浅いため信頼性は他のFX業者よりも劣ります。

FXGT (エフエックスジーティー) の口コミ・評判

良い口コミ・評判


FXGT普通に出金できるやん。・1月に3万円入金×2回・2月に4万円入金・3月に8万円入金・7月に28万円出金・さっき8万円出金現在のMT5口座残高50万円。出金拒否の噂はステマか規約違反やろ?
— ペケユキ@japanese (@yukimuranaka)
引用元:X (Twitter)

FXGTから普通に出金できる、というツイートです。「FXGTから出金できない」という口コミがあったのに対し、実際にFXGTから出金できているとツイートしています。


FXGT口座久々に2倍達成。もうちょっとスプレッド狭かったらいいんだがボーナスで補填してる感じかな?
— siam_ZimonF4 (@siaminvestor_ZF)
引用元:X (Twitter)

FXGTでのトレードを楽しんでいることが伺えます。

悪い口コミ・評判


FXGTの口座は1ヶ月トレードしていないと凍結されるそうなので、最小ロットでエントリー。口座維持のためとはいえ、せっかくのリアルトレードなのに、あまり深く考えずのエントリーに反省・・・😔 こういう所をなおさないと。#波乗り道場 #波乗りトレード
— tetsu_naminori (@TNaminori)
引用元:X (Twitter)

1ヶ月トレードしていないとFXGTの口座が凍結されることについて言及しています (正しくは、90日継続してトレードや入出金していないときに凍結されます) 。


見てたら確実にHS右肩取れたな〜もったいない。相場は逃げないので、またチャンスあれば。それにしても、FXGT、スプレッド広過ぎる…。#波乗り道場
— ゆた@FX (@fxoutput1)
引用元:X (Twitter)

FXGTのスプレッドが広いことを指摘しています。

FXGT (エフエックスジーティー) の信頼性と安全性

ゼロカット・分別管理あり/信託保全あり

FXGTの利用規約には、顧客の資産を会社の資産と区別して管理することは明確に記載されていません。ただし顧客の資金が入金される機関に対して注意を払う旨は、利用規約に記載されています。

利用規約
当社は、クライアントマネーが預金される機関の選択、任命、定期的なレビューにおいて、その法的義務に従い、合理的なスキル、および注意を払います。

また海外FX業者のため、信託保全制度はありません。万が一FXGTが破綻した場合、入金した資金が返還される保証はないのでご注意ください。ただし、ゼロカットシステムがありますので、ロスカットが間に合わず口座残高がマイナスになってしまっても、自動で残高はゼロに修正されます。借金を背負うことはありません。

FXGTの必要維持率は50%です。50%を下回ると、ポジションが強制的に決済されます。たとえば100万円のポジションをレバレッジ500倍で持つとき、必要証拠金は2,000円です。口座に2,000円しか入っていないのであれば、このときの維持率は100%です。相場が値動きしてポジションの価値が1,000円目減りすると、維持率が50%になりポジションがカットされます。

なお維持率100%になったときは、危険水域に達したことをマージンコールで知らせてくれます。

金融庁からの警告を受けた

2020年6月、金融庁がFXGTに対し警告を発令しました。「無登録で金融商品取引業を行う者」として、FXGTを運営する360 Degrees Markets Ltd.に対し警告しています。

FPAでの評価や口コミがない

FPAは海外FX業者の口コミサイトです。ですがFXGTの口コミはなく、業者としても登録されていません。

口座は1種類のみ

海外FX業者の中には、スプレッド幅が異なるなど取引ルールが異なるアカウントを作成できるものがあります。ですがFXGTでは口座のタイプが1種類のみとなっており、取引ルールが異なるアカウントは作成できません。

48種類の通貨ペアしかないが株式・通貨ペアの数は多い

FXGTの為替は48ペアのみとなっており、FX業者としては少なめです。ですが仮想通貨のペア数は13、株式の数は53あるためトータルで考えると充実しているといえるでしょう。

FXGT (エフエックスジーティー) のレバレッジ

FXGTの最大レバレッジ倍率は、取引する商品によって次のように異なります。

商品カテゴリと最大レバレッジ倍率
商品カテゴリ最大レバレッジ倍率
仮想通貨FX500倍
FX500倍
金属とエネルギー100倍
株式50倍
株価指数100倍

またポジション額が大きくなると、設定できる最大レバレッジ倍率は小さくなります。仮想通貨FXの場合は、次の表のとおりです。

仮想通貨FXのダイナミックレバレッジ
保有するポジションのボリューム最大レバレッジ倍率
1万ドル未満500倍
1万ドル~5万ドル未満200倍
5万ドル~10万ドル未満100倍
10万ドル~20万ドル未満50倍
20万ドル以上20倍

FXGT (エフエックスジーティー) の銘柄一覧

FXGTで取引できる銘柄は、全127種類です。カテゴリごとの内訳は次のとおりです。

FXGTの銘柄と数
銘柄
為替48
金属とエネルギー5
株価指数8
仮想通貨FX13
個別株53

FXGT (エフエックスジーティー) の手数料

口座維持手数料がかかる場合もある

FXGTの手数料
口座開設無料
口座維持手数料無料

FXGTでは、90日間継続して取引や入出金がないと休眠口座とみなされます。休眠口座は毎月10ドルの休眠手数料がかかります。残高が10ドル未満であれば、口座残高はすべて没収されます。

スプレッド・スワップ

FXGTの手数料一覧
入金手数料無料 (送金手数料はユーザーが負担)
出金手数料無料 (送金手数料はFXGTが負担)
取引手数料なし
スプレッドあり
スワップ手数料あり

FXGTの仮想通貨の最低スプレッド
通貨ペア最低スプレッド
BTCUSD1.75
BTCJPY210
ETHUSD0.08
ETHJPY0.08
XRPUSD0.00071
XRPJPY0.079
LTCUSD0.079
LTCJPY9
BCHUSD0.24
BCHJPY25
XRPBTC0.00000007
ETHBTC0.000006
LTCBTC0.000007

FXGTの入金手数料と出金手数料、取引手数料は無料です。

ただし売値と買値の差であるスプレッドが実質の取引手数料となっています。

そして特定の時間をまたぎポジションを保有し続けると、スワップ手数料がかかります。

FXGT (エフエックスジーティー) のスワップが生じる時間は銘柄による

スワップ手数料が発生する時刻は、取引する銘柄によって次のように異なります。

スワップ手数料発生時間
銘柄時間間隔発生時刻 (日本時間)
仮想通貨FX4時間に1回5時/9時/13時/17時/21時/1時
外国為替証拠金取引 (FX)1日1回6時
金属とエネルギー、株式1日1回6時 (水曜日はスワップが3倍、土日はなし)
株価指数1日1回6時 (金曜日はスワップが3倍、土日はなし)

仮想通貨FXは4時間ごとにスワップが発生するのに対し、仮想通貨FX以外の金融商品の場合は1日1回です。

FXGT (エフエックスジーティー) のキャンペーン

現在のキャンペーン

FXGTで行われているキャンペーンは、次の3つです (2020年9月11日現在) 。

  • 特定通貨ペアのスプレッド10%キャッシュバック《2020年9月1日~20日》
  • 初回入金50%ボーナス《2020年9月1日~30日》
  • 新規登録3,000円ボーナス《2020年9月1日~30日》

特定通貨ペアのスプレッド10%キャッシュバック

特定通貨ペアにおいてポジションをクローズしたとき、スプレッドの10%が自動的にキャッシュバックされます。対象通貨ペアは次のとおりです。

対象通貨ペア
EURAUD/GBPAUD/EURJPY/GBPJPY/BTCUSD/BTCJPY/XRPUSD/XRPJPY/ETHUSD/ETHJPY

初回入金50%ボーナス

はじめて資金をMT5口座へ入金した方に対し、移動された資金の50%をボーナスとして付与します。上限は100万円相当額です。キャンペーン期間は2020年9月1日~30日です。

新規登録3,000円ボーナス

キャンペーン期間中にFXGTで口座開設し、アカウント認証、MT5口座の開設まで行った方に対し、30ドル相当のクレジットをプレゼントします。キャンペーン期間は2020年9月1日~30日です。

過去のキャンペーン

口座開設で1万円分のクレジット付与

FXGTに新規登録し口座開設すると、1万円分のクレジットをもらえました。このクレジットは、取引の際に証拠金として利用できるものです。このキャンペーンは2020年1月31日で終了しています。

入金200%キャンペーン

MT5口座へ資金を入金した方に対し、移動した金額の2倍の金額をボーナスとして付与しました。たとえば3万円をMT5口座へ資金移動すると、6万円が付与されます。付与される上限額は6万5,000円でした。またこれは1回限りではなく、2回目まで付与されました。このキャンペーンは2019年12月16日~2020年1月31日に行われたものです。

3回目から入金30%ボーナス

MT5口座への入金が3回目であっても、ボーナスが付与されました。ただし付与率は30%となっています。ボーナスの上限額は55万円でした。

キャンペーンに応募するときの注意事項

FXGTのキャンペーンで付与されたボーナスは、次の要件に該当すると消滅してしまいます。

  • アカウントにアクティビティが1ヶ月以上ない
  • MT5口座からeWalletへ資金移動させた

1ヶ月アカウントにアクティビティがないと、ボーナスが消滅してしまいます。またボーナスは直接MT5口座へ入金されますが、MT5口座からeWalletへ資金移動させると消えてしまいます。

FXGT (エフエックスジーティー) の口座開設・登録方法

FXGTの口座開設手順
STEP1FXGTに口座を開設する
STEP2本人確認書類の提出
STEP3MT5アカウントを作る
STEP4二段階認証の設定をする
STEP5取引を開始する

STEP1 FXGTに口座を開設する

FXGTのwebサイトにある「口座開設」ボタンを押すと、メールアドレスとパスワードを入力する画面が表示されます。
必要事項を入力し「登録」ボタンをクリックすると、メールが届きます。

メール本文にある「メール認証を行う」ボタンを押しましょう。

登録したメールアドレスパスワードを入力してログインします。

STEP2 本人確認書類の提出

続いて個人情報を登録します。①右上の人の形をアイコンを押し、②「アカウント認証」をクリックします。

そうすると、個人情報を入力する画面が表示されます。名前やパスポートのID、住所、年収、収入源などを回答していきます。入力し終わったら、本人確認書類と現住所確認書類の画像をアップロードしましょう。それぞれ、下記のものから1点ずつ提出します。

本人確認書類と現住所確認書類一覧
種類書類名
本人確認書類パスポートまたは免許証、マイナンバーカード
現住所確認書類 (発行から3ヶ月)クレジットカードの請求書 (四隅が写っているもの・カラー) または水道料金明細書

STEP3 MT5のアカウントを作成する

続いてMT5アカウントを作成しましょう。上部メニューの①「MT5口座」をクリックしましょう。

そして②「口座開設」ボタンを押します。

「ライブ口座」を選択しましょう。続いて証拠金の種類を選択します。純粋に、「入金したい通貨」を選ぶとよいでしょう。選択肢は次の7種類です。

  • ビットコイン
  • イーサリアム
  • リップル
  • テザー
  • ユーロ
  • 米ドル
  • 日本円

証拠金を選んだら、レバレッジ倍率を選択します。レバレッジ倍率の選択肢は次の7種類です。

  • 5倍
  • 10倍
  • 25倍
  • 50倍
  • 100倍
  • 200倍
  • 500倍

レバレッジ倍率を選んだら、MT5口座の作成は完了です。

STEP4 二段階認証を設定する

FXGTで二段階認証を設定するには、①ページ右上にある人の形のアイコンをクリックし、②左メニューの「セキュリティ」を選択、「ログインに二段階認証を設定する」とある下の欄をクリックし③「Google認証システムを介して」を選択します。

そうすると二段階認証を設定する画面が表示されます。

まず①シークレットキーを控えましょう。このシークレットキーはコードを受信する設定のときに使うもので、スマホを新しいものに変えたとき、必要になります。そして②認証アプリGoogle AuthenticatorでQRコードを読みこみ、③アプリに表示された認証コードを入力しましょう。これでログイン時の二段階認証設定は完了です。

「出金やその他の操作のとき」にもGoogle認証に変更できます。「出金やその他の操作のときに2段階認証を設定する」と書かれた下の欄をクリックし「Google認証システムを介して」を選びましょう。そして上記と同様の操作を行うことで設定できます。

FXGT (エフエックスジーティー) のパスワード変更方法

FXGTでパスワードを変更するときは、ページ右上の①人の形のアイコンをクリックしましょう。

そして②「パスワードを変更」ボタンを押します。そうすると現在のパスワードと新しいパスワードを入力する画面が出ます。入力してパスワードを更新すると、二段階認証のコードの入力を求められます。認証アプリ (またはEメール) を確認し、コードを入力するとパスワードの変更は完了です。

STEP5 取引を行う

ここまで準備できたら取引を行ってみましょう。
MT5で新規注文を出すときは、上部にある①新規注文ボタンを押して注文画面を出します。

そして②注文種別 (指値または成行) を選び、数量や注文価格など必要事項を記入した後、③「Sell」または「Buy」ボタンを押します。

FXGT (エフエックスジーティー) の入金方法

bitwalletの利用

ここではbitwalletを使った場合の入金手順を解説します。手順は次の3ステップです。

bitwalletを用いた入金手順
STEP1bitwalletでアカウントを開設する
STEP2bitwalletアカウントへ送金する
STEP3FXGTへ送金する
STEP4MT5に資金を切り替える

STEP1 bitwalletでアカウントを開設する

まずbitwalletのページでbitwalletアカウントを開設します。bitwalletの「新規ウォレット開設」ボタンを押すと、居住国とメールアドレス、パスワードを入力する画面に変わります。

送られてきたメールのリンクをクリックし、個人情報打ち込んでいきます。続いて次の3種類の画像を提出しましょう。

個人情報書類一覧
書類名内容
IDセルフィー本人確認資料をもった利用者の写真
本人確認資料パスポートまたは運転免許証、マイナンバーカード
現住所確認資料 (6ヶ月以内)公共料金の請求書・領収証、各種銀行・クレジットカード会社の利用明細書・請求書、住民票の写し、印鑑登録証明書

STEP2 bitwalletアカウントへ送金する

書類を提出し口座を開設できたら、「ご入金・お預かり」メニューをクリックし入金手続きを行いましょう。表示された銀行口座宛に送金します。着金したら、次のステップを行いましょう。

STEP3 FXGTへ送金する

bitwalletのアカウントへ着金が確認できたら、FXGTの方で手続きを行いましょう。①「入金」ボタンを押し、②入金方法を選択します。ここではbitwalletをクリックしましょう。

続いて通貨の種類をユーロ・米ドル・日本円から選択します。
そしてbitwalletに登録したメールアドレスと入金する金額を入力し、「進める」をクリックします。そうすると送金画面が表示されますので「bitwalletにアカウントをお持ちの方」を押します。送金内容が表示されますので確認し、「送金する」ボタンを押しましょう。

STEP4 MT5に資金を切り替える

FXGTアカウントに送金したお金が着金したら、MT5口座に資金を振り替えましょう。

ページ右側にある①「アクション」ボタンを押し、②「MT5へ資金移動」をクリックし、手続きを進めます。

海外銀行送金

FXGTでは入金に銀行振込を利用できますが、振込先は海外の銀行となります。よって振込む際の手数料は高額になるため注意しましょう。着金までは2~5営業日かかります。

オンラインウォレットサービス「bitwallet」を利用する場合、FXGTのアカウントに即時で入金が反映されます。bitwalletからFXGTの口座へ送金するときの手数料はかかりませんが、bitwalletの口座へ入金するときの送金手数料は利用者の負担となります。特にクレジットカード入金は8~9%の手数料がかかりますので注意しましょう。

仮想通貨取引所からの送金

仮想通貨での入金は、ビットコインやイーサリアム、リップル、テザーに対応しています。仮想通貨取引所で該当通貨を購入し、送金することで入金できます。送金手数料は利用者の負担となります。送金から30分程度で入金が完了します。

FXGT (エフエックスジーティー) の出金方法

FXGTから出金するときは、まず資金をMT5口座からeWalletへ振り替えます。「アクション」ボタンから「eWalletへ資金移動」をクリックし、資金を振り替えましょう。eWalletへ資金を振り替えたら、出金手続きを進めます。①「アクション」ボタンから②「出金」をクリックして進めます。

FXGT (エフエックスジーティー) のスマホアプリ

また、FXGTにスマホアプリは存在せず、唯一の取引ツールであるMT5のスマホアプリを利用します。 (MT5よりも1つ前のバージョンであるMT4は使用できません。)
そのため、スマートフォンからFXGTの取引を行うときは、MT5のスマホアプリを利用します。MT5はトレーダー用のツールですので、行えることは取引だけ。FXGTへ入金したり出金したりするときは、Webブラウザを利用しましょう。
みなさんが使う機会が多いと考えられるMT5のスマホアプリについて説明をします。

MT5アプリのインストール

MT5アプリは、iOSとAndroidの両方に対応しています。まず以下のボタンから、ダウンロードしましょう。

アプリを立ち上げ、下メニューの①「設定」をタップし、②「新規口座」を選択します。

証券会社の検索画面が出ますので、「FXGT」と入力しましょう。そうすると 360 Degrees Markets Ltd.がヒットします。タップするとログイン画面が出ます。

サーバー欄では「FXGT-Live」を選び、ログイン名とパスワードを入力しましょう。このときに入力するログイン名とパスワードはMT5口座専用のもので、FXGTにログインするときに入力するものとは異なります。

MT5口座のログイン名とパスワードを確認するには、FXGTのWebサイトにログインし、上部メニューの「MT5口座」を開きましょう。「ログイン」欄に書かれた6桁の数値が、ログイン名です。パスワードは、該当のMT5口座のメニューボタン「…」をタップし、「パスワードをコピー」を選択します。

そしてメモ帳を立ち上げ、貼り付けします。そうするとパスワードを確認できます。

FXGTアプリの使用方法

Quotes (気配値) 画面

MT5アプリの下メニューにある「気配値」をタップすると、次のような画面になります。

各通貨ペアのリアルタイムの価格が表示されています。買値と売値、そしてそれぞれの最安値と最高値をひと目で確認できるでしょう。もし取引したい通貨ペアが表示されていなかった場合、検索して追加しておくとよいでしょう。

検索ボックスに通貨ペアを入力し、ヒットした通貨ペアの「+」ボタンを押して追加します。

Chart画面

MT5アプリの下メニューにある「チャート」をタップすると、次のようなチャートの画面が表示されます。
チャートでよく使うインディケーターや時間足の変更は、チャートの上の記号をタップすれば設定できます。

Trade画面

MT5アプリの「トレード」をタップすると、保有するポジションの一覧が表示されます。注文を出す場合は、右上にある「+」ボタンを押しましょう。そうすると注文画面が現れます。

①取引する通貨ペアを選択し、②注文種別 (成行か指値) を選びます。そして注文数量など必要事項を記入した後、③「売り」または「買い」のボタンを押しましょう。

FXGT (エフエックスジーティー) のQ&A

FXGTにデモ口座はありますか?

FXGTでは、入金せずに取引可能なデモ口座を開設できます。デモ口座を開設すると、1,000万円の資金が入金されます。この1,000万円を使って、MT5の使い勝手を試してみるのもよいかもしれません。

FXGTにカスタマーサポートはありますか?

FXGTでは、土日でもサポート対応しています。これは一般的なFX業者とは異なり、365日市場が開いている仮想通貨FXを取扱っている影響でしょう。サポートの窓口は、メールとチャット、チケットの3種類です。

口座開設時エラーがでます。どうしたらいいですか?

FXGTの口座開設手順で生年月日を入力する際に、「Please enter a date in the format d-M-Y」とエラーが出る場合は、WebブラウザをGoogle Chromeに変更してみましょう。FireFoxを使用している場合に上記のエラーが出やすいようです。

FXGT (エフエックスジーティー) に関するまとめ

FXGTは仮想通貨FXだけでなく為替や株などの取引も行える取引所です。ゼロカットで借金を追うことはありません。キャンペーンを利用して証拠金として使えるクレジットを獲得し、取引をはじめてみませんか。


重要

FXGT (エフエックスジーティー) が一概に悪徳業者と断定はできませんが、日本人にも人気の海外業者の中には詐欺まがいの行為を行なっている業者が紛れていることも事実です。また暗号資産(仮想通貨)交換業として登録していない取引所が日本でサービスを行うことは法律で固く禁じられています。海外暗号資産(仮想通貨)取引所の多くは、日本国内での法律に違反していることが多いため、被害に遭って大きな損害を受けてしまう恐れもあります。当サイトとしては万が一のリスクに備え、安全な国内業者を利用されることを強くおすすめいたします。どの取引所を選べば良いか迷っている方はぜひ「国内おすすめ仮想通貨取引所比較ランキング」をご覧ください。

FXGT (エフエックスジーティー)関連 暗号資産(仮想通貨)取引所

目次
詳細表示