FXGT (エフエックスジーティー) の入金方法・手順まとめ!注意点や気になる反映時間も徹底解説

1分で理解する要約
  • FXGTでできる入金方法をまとめて紹介
  • 実際の画像を交えながら入金手順も解説
  • やり方によっては入金手数料がかかることもある

FXGTは、登録済みの専用口座に資産を入れることで取引をスタートできます。

しかし入金の手順がわからなくて悩む人もいるでしょう。

今回はFXGTをはじめて利用する人のために、入金の方法や手順を解説します

FXGTの口座に入れられる資産や手続きの方法がわかり、取引をスタートするきっかけがつかめるはずです。

参考記事: FXGT (エフエックスジーティー) 評判・レビュー評価・口コミ を詳しく見る

FXGT (エフエックスジーティー) について

FXGT (エフエックスジーティー) の基本情報
運営会社360 Degrees Markets Ltd
本社所在地セーシェル共和国 Suite C Orion Mall Palm Street Victoria Mahe Seychelles
登録番号8421720-1 (セーシャル)
設立年月2019年12月
代表取締役不明、 XMやAxioryの創立メンバーが共同企業
資本金不明
加入団体セーシェルFSA 登録番号SD019

FXGTはセーシェル共和国を拠点にした海外の取引所です。

仮想通貨だけでなくFX投資にも参加できるので、業界では珍しい「ハイブリッド型取引所」として注目を受けています。

キャンペーンにも積極的で、2020年9月時点では初回入金額の50%をボーナスでもらえるなど、投資をはじめたばかりの人でも特典を受けられることがメリットです。

FXGT (エフエックスジーティー) の入金方法と対応通貨一覧

仮想通貨入金

FXGTでは仮想通貨を直接口座に入金できます。入金可能な種類は以下のとおりで、最短で1分、最長でも30分で口座に入れた分が加わるしくみです。

入金可能な仮想通貨と最低入金額
ビットコイン0.0001BTC
イーサリアム0.00105ETH
リップル0.0001XRP
テザー5USDT

bitwallet入金

bitwalletからFXGTへの入金も可能です

対応できる条件は以下のとおりなのでチェックしましょう。

手続きが終われば口座に即時反映となります。

bitwalletで入金できる通貨と最低入金額
対応通貨日本円、米ドル、ユーロ
最低入金額5米ドル分

銀行入金

銀行入金もbitwalletを通して行います

条件は以下の通りなので事前にチェックしておきましょう。

bitwalletを通して銀行送金できる通貨と最低入金額
対応通貨日本円、米ドル、ユーロ
最低入金額5米ドル分
反映時間2-5営業日

クレジットカード入金

クレジットカードを使って、現金をFXGTの口座に入れることも可能です

反映時間も即時なので、使いやすい形式でしょう。

クレジットカードに対応する通貨と最低入金額一覧
VISA日本円5米ドル分
MasterCard日本円、米ドル、ユーロ5米ドル分
JCB日本円、米ドル、ユーロ5米ドル分

FXGT (エフエックスジーティー) の入金方法・手順

FXGTの入金方法は主に以下の4つとなっています。

  • 仮想通貨での入金
  • bitwalletでの入金
  • 銀行入金
  • クレジットカード入金

仮想通貨での入金手順

ログイン後、トップページより入金ボタンを押しましょう。

入金形式が出るので、仮想通貨を選びます。

入金希望の仮想通貨を選びましょう。

仮想通貨のアドレスをコピーし、送金元であるウォレットや取引所の所定欄に貼り付けてください。

1文字でも間違えてしまうと、仮想通貨を別の場所に送ったまま取り戻せなくなるので注意しましょう

リップルだけは入金アドレスに加えて、タグもコピー&ペーストしなければいけません。忘れると送金ミスにより資産を失ってしまいます。

あとは送金元であるウォレットや取引所で、仮想通貨を送るのに必要な手続きを進めることで、FXGTの口座への送金スタートです。

bitwalletでの入金手順

事前にbitwalletを新規登録しておく必要があります。居住国やメールアドレス、パスワードを入力しましょう。

個人か法人を選び、「続行する」ボタンをクリックすると内容確認に入るので、問題なければ手続きを終わらせましょう。アドレスに届いたメールのリンク先を押してください。

このときのメールのリンクは受信から1時間以内でないと無効になります。

氏名や住所などの個人情報を入力していくので、内容確認、登録完了まで進んでください。

登録後、「ご入金・お預かり」より「カードによるご入金」を選び、決済カードの登録に入りましょう。

カード番号や有効期限、名義、カードの登録住所と電話番号を入力したら、先へ進みます。

クレジットカードの初期入金限度額は30,000円ですが、カードの表と裏両方の画像をアップロードすることで限度額を200,000円まで上げることが可能です。この際、表は最初の8桁、裏は下3桁が写っていなければなりません。

このアップロードは「認証」→「カードの表裏をアップロード」という手順で行えます。

blt walletのご利用ガイドはこちら

カードによる入金」より希望額を入力してください。このあとFXGTにおけるbitWalletの送金手続きへ続きます。

登録が済んだらFXGTへ向かい、入金形式としてbitWalletを選びましょう。

bitWalletから入金できるのは3種類の法定通貨です。

bitWallet口座のメールアドレスと入金額を決めましょう。

送金の確認画面にて、「bitwalletにアカウントをお持ちの方」を押してください。

引き落とし口座に間違いがなければ、送金ボタンをクリックします。

銀行入金を利用する手順

銀行入金はbitwalletへのログイン後、「ご入金・お預かり」より「銀行送金によるご入金」を押し、指定の銀行口座情報を送金先として振込ましょう。

送金元であるユーザーの名義は、数字とローマ字で正確に示さなければなりません。

FXGTでの作業はbitwalletによる入金時と変わりません

クレジットカード入金

入金形式を選ぶ画面で、MasterCardかJCBを選びましょう。bitwallet同様に、通過形式の画面が出たら日本円をクリックします。

入金額を入れたら、クレジットカード情報を入力して手続きを終えましょう。

FXGT (エフエックスジーティー) の入金手数料について

FXGTの入金手数料は以下のとおりです。

入金形式と手数料一覧
仮想通貨トランザクション料
bitWallet経由の銀行入金無料
銀行入金海外送金手数料
クレジットカード入金額の4%

入金形式別に手数料も異なるので、事前にチェックしてから方法を決めましょう。

FXGT (エフエックスジーティー) の入金に関する口コミ

FXGTの入金のしやすさを知るには口コミも1つの方法です。代表例を2つ紹介します。


凄いな。入金ボーナスだけでも十分過ぎるパフォーマンスだと思うが、詰めてきますかー(・Д・)#FXGT https://t.co/uOEW3Nu2KI
— 為替君 (@uh55nVVUhXL25vY)
引用元:X (Twitter)

定期的な入金ボーナスの展開を評価するツイートです。FXGTは入金を条件としたキャンペーンに積極的なので、チャンスがあれば狙ってみるのもよいでしょう。


FXGTが120%のキャンペーンしてるから入金しようと思い入金画面までいったが入金を思いとどまる。よく考えたらFXGTとの相性悪いし、FXGT入金したらビットコしちゃうやろうし全損する未来が描けた😂初志貫徹でゲムボ待ちします。
— アオリイカ@ハイレバFX戦士 (@IkaAori)
引用元:X (Twitter)

FXGT (エフエックスジーティー) の入金で注意するべき点と手数料

入金にはMT5への資金移動が必要

FXGTでの入金を完全にすませるには、MT5という専用トレーダーへ資金を動かさなければいけません

eWalletより「MT5へ資金移動」をクリックすれば、FXGT口座からMT5口座へ資産を移動させ、取引を開始できます。

MT5への移動という条件は、忘れてしまうユーザーが多いようなので、取引開始前の確認が大切です。

入金手数料は有料のものもある

FXGTでは手数料無料で入金できるケースも多いですが、やり方次第では有料になるので注意しましょう。手数料がかかる条件として以下の3つが当てはまります。

手数料一覧
海外銀行送金100USD
銀行送金入金額5万円以下で3000円
クレジットカード入金額の4%

海外銀行送金を使うときは、最低入金額も1万円にアップするので注意しましょう。

FXGT (エフエックスジーティー) の入金に関するQ&A

入金にクレジットカードを使用することはできますか

FXGTでは2020年5月より、入出金にクレジットカードを使えるようになりました。

200%の初回入金ボーナスが30%になっていますがどうしたらいいですか

それは。システムエラーが起こっているものと考えられます。

そういった場合は、FXGTのサポートセンターに問い合わせることをおすすめします。問い合わせると、差額が振り込まれる形になっています。

FXGT (エフエックスジーティー) の入金に関するまとめ

FXGTでは仮想通貨だけでなく、日本円の入金も可能です

海外の取引所ながら日本人でも手続きしやすいので、入金で苦労する人は少ないでしょう。

ただしやり方によっては手数料がかかるので、自身が使おうとしている方法に応じて確かめる必要があります。

特にbitwalletを持っている人なら、手軽に入金作業を進められることがポイントです。

ただしFXGT内のMT5口座に資産を動かさないと、完全に入金を終えたことにならず、取引をスタートできないので注意しましょう。

FXGTでは注意点さえ守れば、入金作業をスムーズに進められ、取引の準備を整えられます。

国内 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Coinceck(コインチェック)

    取引量・ユーザー数は日本で最大級!使いやすいスマホアプリと豊富な取扱通貨で人気の取引所!

    詳細を見る
  2. Bitbank(ビットバンク)

    全ての暗号資産(仮想通貨)が板取引形式 (最安手数料) で売買できる!

    詳細を見る
  3. GMOコイン

    安心のGMOインターネット (東証一部上場)グループの暗号資産(仮想通貨)取引所

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新国内取引所ランキングをもっと見る
海外 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Bybit(バイビット)

    クレカ入金可能!レバレッジの効いたFX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!海外ならココ一択!

    詳細を見る
  2. Zoomex(ズームエックス)

    レバレッジ取引に特化した次世代仮想通貨取引所!

    詳細を見る
  3. MEXC(メックスシー)

    取り扱い銘柄数1,500種類以上の大手仮想通貨取引所!

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新海外取引所ランキングをもっと見る
目次
詳細表示