GMOコインのアフィリエイトのはじめ方・提携ASP・報酬額一覧

1分で理解する要約
  • アフィリエイトはネット上でとある商品やサービスを紹介すること!
  • アフィリエイトで紹介をすれば紹介報酬がもらえる!
  • 時間や場所にとらわれることなく収入を得ていくことができる!

仮想通貨取引所のGMOコインはASPを経由してアフィリエイトができます。アフィリエイトで取引所の紹介をすることで、紹介報酬が手に入ります。

この記事では、GMOコインのアフィリエイトの始め方やGMOコインのアフィリエイトに適したASPを紹介します

先に口コミ評価をチェックする方はこちら

アフィリエイトの基礎知識を知ろう

アフィリエイトとは

アフィリエイトとは広告主が出す商品やサービス(広告)を紹介して紹介報酬をもらうことです。アフィリエイトで収入を得る人をアフィリエイターといいます。

例えば、おいしいラーメン屋があったとして、そのラーメン屋を友達に紹介することで、麺のおかわりが無料になったりします。このようにサービスを紹介して報酬をもらうこと自体は昔からあった方法ですが、インターネットの普及によってアフィリエイトという方法が一般的になりました。

インターネットを利用するので、世界中の人をターゲットにしていくことができます。

また、アフィリエイトで報酬が発生するタイミングには二通りあります。広告がクリックされた時広告を経由して商品やサービスが購入された時です。

アフィリエイトは広告主とアフィリエイター、それぞれにメリットやデメリットがあります。

アフィリエイターのメリット

  • 場所や時間にとらわれる必要がない。
  • 会社に属さなくても収入を得られる。
  • 自分の商品を用意しなくていい。
  • 一度に複数の商品を取り扱える。
  • 広告を紹介するメディアが有名になれば自動的に収入がはいる。

アフィリエイトの登場で場所や時間にとらわれることなく、収入を得ることができるようになりました。

また、商品の紹介をすればいいため、自分の商品がなくても報酬を得られます。店を開く場合には土地代や家賃商品の仕入れ代など多くの出費がかかります。アフィリエイトなら初期費用も安くすみ、一度に多くの広告を紹介できます。

なにより最初のうちは作業時間が必要となりますが、検索エンジンの上位に出てくるようになれば自動的に広告報酬を得られるようにもなります

アフィリエイターのデメリット

  • モチベーションの維持が大変。
  • 報酬が出るまでは作業量をこなさないといけない。
  • 稼げる案件を選ぶ必要がある。

アフィリエイターは場所や時間にとらわれないかわりに、時間の管理を自分でおこわないといけません。また報酬をだすまでにはかなりの作業時間が必要で、紹介する案件も選択する必要があります。

稼げる案件を選び、作業をこなしていくことが大事になります。

広告主のメリット

  • 営業をかけなくてもアフィリエイターが紹介をしてくれる。
  • 成果報酬なので売れた分だけ支払えばいい。
  • 商品購入者のデータが取れるので今後に活かせる。

インターネットが普及する以前は、自社のサービスや商品を売るには営業をする必要がありました。営業マンを雇うことで大きな出費になりました。

しかしアフィリエイトを利用することで、アフィリエイターがこぞって商品やサービスを紹介してくれます。成果報酬なので無駄な出費を抑えることができます。

広告主のデメリット

  • ASPに広告掲載費を支払う必要がある。
  • アフィリエイターにとって魅力的な案件にしないと紹介されない。

ASPに広告を載せるときは広告掲載費を払う必要があります。費用を払って広告を掲載しても、アフィリエイターに紹介されないと意味がありません。広告主は報酬形態や報酬額、ジャンルの選定などアフィリエイターにとって魅力的な案件を出す必要があります。

ASPとは

ASPとはアフィリエイトサービスプロバイダー(Affiliate Service Provider)の略です。ASPは、広告主とアフィリエイターをつなぐ仲介者の役割をしています。広告主はASPに広告を掲載し、アフィリエイターはASPに登録されている広告を選んで紹介していきます。

自己アフィリエイトとは

自己アフィリエイトとは広告を自分で紹介して報酬を得る方法です。アフィリエイトを利用して収入を得るさわりとしておすすめされています。

クレジットカード発行やFX、証券口座の開設など高額報酬が得られる案件も多く、ツアーやホテルの予約、ショッピングなど日常的に利用するサービスでも、自己アフィリエイトができる案件も多いです。

GMOコインとは

GMOCoin (GMOコイン)
取扱通貨
26銘柄
取引手数料
販売所:無料 取引所:Maker -0.01% / Taker 0.05%
最大レバレッジ
2倍
日本語対応
スマホアプリ
法人口座
           
概要説明

GMOコインは、東証一部上場のGMOインターネットグループの子会社であるGMOコイン株式会社が運営する仮想通貨取引所です。GMOインターネットグループが培ってきたIT・金融関連事業でのノウハウを活かし、安心のセキュリティ体制と取引環境を提供しています。

GMOコインは2016年10月に設立された仮想通貨取引所です。大きな特徴として、仮想通貨でFX取引ができます。現物取引は手数料が無料でおこなえて、送金手数料も無料です。

GMOコインのアフィリエイトができるASP

ASP① A8.net

A8.netは、アフィリエイトをするならまず登録をすべきASPです。株式会社ファインコミュニケーションが運営しています。アフィリエイトASP満足度は8年連続ナンバー1になっています。様々なジャンルの広告を扱っており、初心者から上級者まで満足できるASPになっています。

ASP② ACCESSTRADE

ACCESSTRADEは、株式会社インタースペースが2001年より運営している大手ASPです。18歳から登録ができます。アフィリエイトを一から学びたい人にはアフィリエイト大学といったコンテンツが充実していて、動画などでアフィリエイトを学ぶことができます。ジャンルでは求人、金融、ゲーム系の案件が多いです。

GMOコインのアフィリエイトのやり方

前の項目で紹介したASPの2社からのアフィリエイトのやり方を紹介します。

A8.net

A8.netでのアフィリエイト成約条件は広告主新規であることと、WEB申し込み後から30日以内の口座開設を済ませることです。

下のリンクからA8.netでのアフィリエイトの申し込みができます。

ACCESSTRADE

ACCESSTRADEは口座開設完了が成約条件になります。A8.netよりも成約条件は厳しくありません。

下のリンクからACCESSTRADEでのアフィリエイトの申し込みができます。

GMOコインのアフィリエイトの報酬額

報酬額
ASP報酬額
A8.net2000円
ACCESSTRADE2000円

A8.netとACCESSTRADEはともに新規口座開設で2000円の報酬になっています。

GMOコインは自己アフィリエイトがおすすめ

A8.net で自己アフィリエイト

A8.netで自己アフィリエイトをおこなう場合、はじめての新規口座開設で2000円の報酬になります。口座開設申し込み後30日以内の口座開設完了が条件です。口座開設申し込み後には本人確認が必要になります。

ACCESSTRADE で自己アフィリエイト

ACCESSTRADEもはじめての新規口座開設で2000円の報酬です。虚偽申告や規約違反があれば自己アフィリエイトは却下されます。

承認条件をみるとACCESSTRADEの方がオススメ

承認条件からみるとA8.netの自己アフィリエイトを利用する場合、ACCESSTRADEよりも厳しい条件をクリアしないといけません。同じ報酬額なら条件がやさしいACCESSTRADEがおすすめです。

GMOコインのアフィリエイト まとめ

GMOコインはGMOインターネットグループの傘下企業です。GMOインターネットグループの傘下企業には証券会社やFX取引所があり、金融事業をおこなってきた会社として安心感がもてます。現物取引は手数料無料で送金手数料も無料と、ユーザーのことを考えた運営をしています。

アフィリエイトをするさいには利益を出せるジャンルで攻めることはもちろんですが、応援できる会社や商品、ジャンルを紹介していくことも大切です。

GMOコインをアフィリエイトで紹介することで、GMOコインを応援しながら紹介報酬を得ていくことができます。

国内 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Coinceck(コインチェック)

    取引量・ユーザー数は日本で最大級!使いやすいスマホアプリと豊富な取扱通貨で人気の取引所!

    詳細を見る
  2. Bitbank(ビットバンク)

    全ての暗号資産(仮想通貨)が板取引形式 (最安手数料) で売買できる!

    詳細を見る
  3. GMOコイン

    安心のGMOインターネット (東証一部上場)グループの暗号資産(仮想通貨)取引所

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新国内取引所ランキングをもっと見る
海外 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Bybit(バイビット)

    クレカ入金可能!レバレッジの効いたFX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!海外ならココ一択!

    詳細を見る
  2. Zoomex(ズームエックス)

    レバレッジ取引に特化した次世代仮想通貨取引所!

    詳細を見る
  3. MEXC(メックスシー)

    取り扱い銘柄数1,500種類以上の大手仮想通貨取引所!

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新海外取引所ランキングをもっと見る
目次
詳細表示