KuCoin (クーコイン) にて仮想通貨の買い方を解説!

編集:
Kasobu 編集部 (Kasobu editorial team)
この記事の編集者
Kasobu 編集部

本サイトに掲載される記事の執筆と管理を行っております。ユーザーの皆様が納得して意思決定を行えるよう、経験豊富なライターや専門家とともに、世界中の情報を網羅的かつ正確に、理解しやすいコンテンツにまとめています。ユーザーの皆様の中には、初めての投資をする方、熟練の投資家の方、企業経営者の方、専門家の方、仮想通貨について学習したい方など、多様なバックグラウンドを持つ方々がいらっしゃると思いますが、仮にどなたであっても、私達の「Kasobu」がお力になれることと存じます。

編集ポリシー
1分で理解する要約
  • Kucoinでの仮想通貨の購入方法を画像つきで解説
  • Kucoinは多くの草コインを取り扱っているので一攫千金を狙える
  • 仮想通貨の入金アドレスはコピー&ペーストして入力ミスを防ぐ

海外仮想通貨取引所KuCoinでは、国内仮想通貨取引所であるbitFlyerやCoincheckなどで取り扱っている仮想通貨よりも、多くの種類の仮想通貨を取り扱っています。

ICO直後の仮想通貨や、エアドロップ後のトークンなどが上場しやすくなっています。

仮想通貨で大幅に利益を出したいなら、草コインと呼ばれる価格が低い仮想通貨やトークンの取引がおすすめです。

本記事では、そんな通貨を取り扱っているKuCoinの、仮想通貨の買い方を紹介していきます。

もちろん、ビットコインだけでなくイーサリアムやリップルなど、主要な仮想通貨も取り扱っています。

Tips

Kucoinは、サポートの対応が不十分な場合がありますので、ご利用は自己責任の下で行ってください。

なお、Kucoinの利用が不安な方には、サポートが手厚く日本語対応もしているBybit、草コイン目当ての方には、出来高が安定して大きいBINANCEの利用が非常におすすめです。

KuCoin (クーコイン) での仮想通貨購入【準備編】

KuCoin (クーコイン) の口座を開設

KuCoinで仮想通貨を購入するには、まずはじめに口座開設をおこないます。

Tips

Kucoinは、サポートの対応が不十分な場合がありますので、ご利用は自己責任の下で行ってください。

なお、Kucoinの利用が不安な方には、サポートが手厚く日本語対応もしているBybit、草コイン目当ての方には、出来高が安定して大きいBINANCEの利用が非常におすすめです。

KuCoin (クーコイン) へ仮想通貨を送金

KuCoinでは、他の海外取引所と同じく日本円の入金ができません。

従って、国内取引所で仮想通貨を購入し、その通貨をKucoinへ送金することで取引を開始します。

KuCoin (クーコイン) から入金アドレスを取得

KuCoinにて仮想通貨取引を行うには、国内仮想通貨取引所から仮想通貨を送金する必要があります。

まずはKuCoinにて入金したい仮想通貨の入金アドレスを表示させましょう。

「Assets」から資産のページに移動したら、「Deposit」で入金画面に移動しましょう。

すると、入金専用のアドレスと、QRコードが表示されます。

こちらをコピーして、送金元の取引所にて、表示されている入金アドレスをコピー&ペーストし、入金手続きを行いましょう。

KuCoin (クーコイン) での仮想通貨の買い方・購入方法【PC編】

購入したい通貨の選び方

KuCoinへ仮想通貨の送金が済んだら、いよいよ仮想通貨取引を行うことができます。上のメニューから「Markets」を選択しましょう。

ページが移動したら、取引したい仮想通貨を選択してクリックしましょう。

右上の虫めがねボックスから、取引したい通貨を直接選ぶこともできます。

取引画面からの買い方・購入方法

取引したい仮想通貨を選択すると、取引画面に移動します。

二段階認証を設定していると、右下に認証コードを入力する空欄が表示されます。

認証コードを入力して、Submitをクリックしましょう。

二段階認証が完了すると、注文画面が表示されます。

仮想通貨を買うには、左側「Buy」のPriceに取引したい価格を入力。

そして、Amountには取引したい仮想通貨の総量を入力しましょう。

最後に「Buy」をクリックすれば、注文完了です。

KuCoin (クーコイン) での仮想通貨の買い方・購入方法【スマホ編】

次に、スマホからKuCoinにて仮想通貨の購入方法を解説していきます。

スマホアプリからKuCoinにアクセスして、アカウントへのログインを済ませましょう。

ログインしたら、「Market」をタップして、取引する仮想通貨を選択します。

仮想通貨のチャートが表示されたら、ページを下にスクロールして「Buy」を選択しましょう。

仮想通貨の購入ページに移動します。

「Price」に購入したい仮想通貨の価格帯、「Amount」に購入したい仮想通貨の枚数を入力してください。

入力したら「Buy」ボタンをタップして、注文は完了です。

KuCoin (クーコイン) のレバレッジ取引

KuCoinでは、日本国内からのレバレッジ取引に対応していません。

レバレッジ取引を行うなら、Bybitがおすすめです。

Bybitでは、最大100倍のレバレッジをかけた証拠金取引が可能です。

取引画面も日本語に対応しているため、初心者でも気軽に挑戦できます。

追証が発生しないため、借金の心配がないのもおすすめできるポイントになります。

KuCoin (クーコイン) から送金 (出金) しよう

KuCoinにて、仮想通貨取引を利益を出せたら、国内仮想通貨取引所などに送金して日本円にしましょう。

まずは「Assets」をクリックして、保有資産が表示されているページに移動します。

ページが移動したら、出金したい仮想通貨の欄から「Withdrawal」を選択しましょう。

切り替わった画面では、Kucoinから送金したい通貨を選択します。

この時、送金先の取引所でも該当通貨の取り扱いがあることを事前に確認してください。

特に、Kucoinは国内取引所よりも圧倒的に取り扱い通貨数が多いので、出金の際は注意が必要です。

国内取引所で取り扱いのない通貨を利確する際は、ビットコイン (BTC) やリップル (XRP) などの取り扱いのある通貨にKucoin上で再度取引を行っておきます。

上記がKucoinの出金画面です。

上から順に、「出金先の入金アドレス」「送金するネットワーク」「出金する枚数」を入力して、Confirmボタンをクリックしてください。

その後、KuCoinから出金確認メールが届きますので、メールを開いて出金手続きを完了してください。

なお、Confirmボタンの上に出金手数料が表示されていますので、手数料に注意して出金枚数を入力するようにしてください。

送金先の入金アドレスですが、なるべく送金先のアドレスを取引所にてコピーし、KuCoinのアドレス欄にペースするようにしてください。

万が一、入金アドレスを間違えて送金手続きを完了してしまうと、仮想通貨は電子の海に消えてしまい二度と取り出せなくなってしまいます。

KuCoin (クーコイン) とは

Kucoinは香港に運営会社の拠点を置いている、海外仮想通貨取引所です。

2017年11月9日に設立されており、CEOはMichael Gan氏です。

KuCoinでは草コインと呼ばれるマイナーなアルトコインも多く上場しています。

KuCoinでしか取引することができない仮想通貨も相当数存在しており、中には価格が高騰した仮想通貨も存在します。

KuCoinは海外仮想通貨取引所ですので、日本円の入金ができません。

仮想通貨取引を行うには国内仮想通貨取引所からビットコインなどを送金する必要があります。

Tips

Kucoinは、サポートの対応が不十分な場合がありますので、ご利用は自己責任の下で行ってください。

なお、Kucoinの利用が不安な方には、サポートが手厚く日本語対応もしているBybit、草コイン目当ての方には、出来高が安定して大きいBINANCEの利用が非常におすすめです。

KuCoin (クーコイン) の買い方・購入方法 まとめ

KuCoinのような、海外仮想通貨取引所にて仮想通貨取引を行うには、国内仮想通貨取引所からビットコインなどを送金する必要があります。

仮想通貨の入出金は入金アドレスを間違えると二度と取り出せなくなってしまうので、入金アドレスはなるべく「コピー&ペースト」するようにしましょう。

そして、仮想通貨を出金するときは、出金確認メールが届きますので確認し忘れないように注意しましょう。

関連記事

仮想通貨取引所(総合)ランキング

国内
海外
広告掲載 / お問い合わせ
「Kasobu」への広告掲載・そのほかご相談は、下記お問い合わせボタンよりご連絡ください。
お問い合わせ
Kasobu / 仮想通貨投資情報サイトの Twitter