KuCoin (クーコイン) のおすすめ銘柄まとめ!取り扱い通貨を徹底紹介

1分で理解する要約
  • KuCoinでは700種類以上の銘柄を取り扱っている
  • KCSやNEO (ネオ) 、Qlick (QLC) などおすすめ銘柄あり
  • KuCoinではユーザーの投票で上場銘柄が決まる

仮想通貨の普及に伴い、取引所の数も飛躍的に増え、取引所選びが難しくなっている人も多いのではないでしょうか。

KuCoinでは、安価な手数料設定ながら700通貨以上を扱うKucoinの特徴や口コミについて解説します。

また、Kucoinは「KCS」というガバメントトークンを発行しており、保有者は手数料の割引に加え、限定ボーナスを受け取ることができます。

KuCoin (クーコイン) の取扱銘柄一覧

KuCoinの主な取引銘柄一覧
通貨名通貨単位時価総額順位
BitcoinBTC1
EthereumETH3
EOSEOS4
Bitcoin CashBCH6
LitecoinLTC7
TRONTRX8
StellarXLM9
Bitcoin SVBSV11
DashDASH15
NEONEO16
Ethereum ClassicETC17
MakerMKR20
VeChainVET26
OntologyONT27
QtumQTUM30
OmiseGOOMG32
DecredDCR33
0xZRX36
Bitcoin DiamondBCD42
DigiByteDGB45
BytomBTM53
IOSTIOST55
RevainR56
PopulousPPT58
StatusSNT59
ElectroneumETN60
AuroraAOA64
HyperCashHC74
WaltonchainWTC76
DeceentralandMANA79
KuCoin SharesKCS87
Power LedgerPOWR91
AionAION93
WAXWAX94
DentDENT95

上記の表は、KuCoinの主な取扱い銘柄一覧表(時価総額は2019年2月6日現在)です。2022年10月時点では700種類以上の銘柄を取り扱っています。

またKuCoinではビットコインやイーサリアムだけでなく、独自トークンのKCS、テザーやTUSDなどのステーブルコインも、基軸通貨として利用することができます。

KuCoin (クーコイン) のおすすめ銘柄

KuCoinでは多数の銘柄を取り扱っているため、さまざまな仮想通貨で取引したいという方には合っているといえます。

しかし、銘柄が多すぎてどの仮想通貨で取引をすればいいかわからないという方もいるでしょう。

ここでは、そういった方に向けてKuCoinで購入できるおすすめの銘柄を紹介していきます。

KuCoin Shares (クーコインシェアズ/KCS)

KCSはKuCoinが独自に発行している取引所トークンです。保有量によって、KuCoinが取引手数料で得た利益の50%を配当として分配される仕組みとなっています。

また取引手数料の割引を受けることもでき、1,000KCSごとに1%の割引が受けられ、最大で30%までの割引が可能です。

NEO (ネオ)

NEOはDApps開発のプラットフォームです。同じDAppsプラットフォームであるイーサリアムと比較されることが多く、「中国版イーサリアム」と評されています。

2019年2月時点で、数多くのDAppsがNEOを使い開発されており、KuCoinでは基軸通貨としても採用されています。

NEOのホワイトペーパーには、クロスチェーンを実装予定であることが記述されています。

将来的にはイーサリアムなど他のDAppsプラットフォームと、連動して使えるようになるでしょう。

また、2019年以降は取引の処理能力をさらに上げていく予定となっています。

Qlink (キューリンク/QLC)

QlinkはWiFiの共有など、分散型モバイルネットワークを低コストで構築することを目的としたプロジェクトです。知名度はまだそこまで高くないですが、将来的に価格上昇が期待できます。

短期での投資というよりは、中長期での投資に向いている仮想通貨と言えます。

KuCoin (クーコイン) に上場する銘柄は投票で選ばれる

KuCoinではユーザーからの投票によって、上場する銘柄が決まります。自分がICOに参加した銘柄などがあれば、ユーザーは投票して上場を後押しすることができます。

KuCoin (クーコイン) での取引に関連する手数料は?

KuCoinの手数料は、トークンが分類される「クラス」とユーザーの「レベル」(過去30日間のスポット取引量とKCSの最低保有量によって決定)に応じた段階的なシステムに基づいて設定されています。

レベル0のトレーダーには、「クラスA」の0.10%から「クラスC」の0.30%まで、メイクテイクモデルを採用しています。

レベルは0から12まであり、KCSトークンで支払うトレーダーは20%の割引を受けることができます。

先物取引の場合、テイカー・コミッションは「Level 0」の0.02%から「Level 12」の-0.015%までできます。

KuCoin (クーコイン) の取扱銘柄 まとめ

ここまでKuCoinの銘柄について解説しました。

KuCoinで取引する際には、手数料の割引などが受けられるKCSトークンなどを活用することで、費用を抑えて取引することができます。

また他では買えない草コインや珍しい仮想通貨を買いたいという方も、KuCoinを使ってみると良いでしょう。

国内 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Coinceck(コインチェック)

    取引量・ユーザー数は日本で最大級!使いやすいスマホアプリと豊富な取扱通貨で人気の取引所!

    詳細を見る
  2. Bitbank(ビットバンク)

    全ての暗号資産(仮想通貨)が板取引形式 (最安手数料) で売買できる!

    詳細を見る
  3. GMOコイン

    安心のGMOインターネット (東証一部上場)グループの暗号資産(仮想通貨)取引所

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新国内取引所ランキングをもっと見る
海外 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Bybit(バイビット)

    クレカ入金可能!レバレッジの効いたFX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!海外ならココ一択!

    詳細を見る
  2. Zoomex(ズームエックス)

    レバレッジ取引に特化した次世代仮想通貨取引所!

    詳細を見る
  3. MEXC(メックスシー)

    取り扱い銘柄数1,500種類以上の大手仮想通貨取引所!

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新海外取引所ランキングをもっと見る
目次
詳細表示