【5分でわかる】FTX Japanの口座開設・登録方法まとめ

1分で理解する要約
  • FTX Japanの口座開設に必要なアカウント登録方法を画像つきで紹介
  • FTX Japanは先物取引を中心に独自の商品を展開している
  • メールアドレスだけで口座開設ができる

「FTX Japanのアカウントはどうやって登録する?」「口座の開き方が分からなくて不安」と悩んでいませんか。FTX Japanは海外の取引所ながら日本語対応で、口座開設などのプロセスもシンプルなのでおすすめです。

今回はFTX Japanの口座開設方法を知りたい方のために、手順を画像つきで解説します

FTX Japanの概要

'FTX Japanの基本情報
社名FTX Japan株式会社
拠点日本
CEOサム・バンクマンフリード
取引形態先物、現物など
上場仮想通貨数17種類
入出金通貨ビットコイン、テザー、USDなど
最大レバレッジ2倍
ロスカットあり
追加証拠金あり
スマートフォン対応

FTX Japan口座開設・登録方法

FTX Japanに限らず、取引所で仮想通貨の売買をスタートするなら、アカウント登録による専用口座開設の義務が生じます。取引所ならではのしくみで迷わないように、今回の記事で手順をあらかじめ知っておくとよいでしょう。

登録方法

必要事項を入力する

この画面では「Sign Up」を選択し、メールアドレスとパスワードを入力します。その後「Click to verify」を押してロボット否認認証を進めます。

メールアドレスとパスワードを打つだけで登録をクリアできます。FTX Japanでの取引自体はメールアドレス登録だけでも始められると覚えておきましょう。

本人確認の方法

FTX Japanで取引を開始するには、本人認証 (KYC) を済ませておきます。

① ホーム画面上部のギアマークを押しましょう。
② 次の画面では「Identuty Verification」を選択します。
③ ゾーン内下部の「INCREASE WITHDRAWAL LIMITS」をクリックしてください。出金制限拡大という意味です。 こちらを押すとKYCの認証に飛びます。

フルネームや居住国、住所にあたる地域名を示せばアカウントレベル1が完了し、取引が開始されます。

レベル2に向かうには資金の出元や正確な住所も必要です。

画面を下へスクロールさせ、本人確認書類の住所が写っている面をアップロードしましょう。さらに本人確認書類と「撮影日+FTX Japan」が書かれた紙を持った自撮り写真を示します。本人確認書類の表と裏の両方を示したバージョンのために、2度の自撮りを要します。

二段階認証、出金パスワードの設定

① 同じくギアマークの先から「Security」に行きます。
② 二段階認証の設定は「Two-Factor Authentication」を押しましょう。事前に二段階認証アプリをインストールしておく必要があり、おすすめはGoogle Authenticatorです。

スマートフォンの二段階認証アプリによるQRコードスキャンから、認証に必要な6ケタの数字を引き出し所定欄に入れます。

専用コードは変更後の機種でも二段階認証を使えるようにするバックアップ用パスワードなので、メモに控えておきましょう。

1段下の「Withdrawal Password」は出金パスワードのことです。出金パスワード**は仮想通貨を別の取引所へ送るときなどに必要なので、メモなどに控えた上で設定しましょう。

FTX Japanでトレードできる商品

FTX Japanの目玉はデリバティブとも呼ばれる先物取引です。将来の売買期日を決めて、約束どおりの取引を行います。原油や大統領選挙の結果などもデリバティブの対象になっており、ビットコインのような仮想通貨建てで先物取引を学べるでしょう。

他にもFTX Japanでは自動売買システムのクアントゾーンなど、独自のサービスを展開しています。FTX Japanのオリジナリティを有効活用して、少しでも多くの利益を狙えます。

FTX Japanの特徴である金融商品の形態を紹介していきますので、何を買ったり売ったりできるかを確かめましょう。

先物取引

先物取引とはいわゆる「デリバティブ商品」で、英語では「Futures」と呼びます。FTX Japanでは仮想通貨やUSD建てで、他の種類の取引期日を決め、約束どおりのタイミングで売買を実行できます。

取引のタイミングを先へずらせば、そのときの相場よりもお得な条件で売買できる可能性があります。FTX Japanは先物取引に強いという珍しい仮想通貨取引所なので、興味があれば積極的な活用がおすすめです。

FTX Japanを口座開設・登録して使うメリット

FTX Japanにアカウント登録できれば、さまざまなメリットで助かる可能性があります。Binanceとの提携などで注目を受けていることもあり、先物取引やアルトコインレバレッジ取引など充実したサービスが見逃せません。

デリバティブ商品の充実

FTX Japanの取柄は仮想通貨関連のデリバティブ商品が充実しているところです。ビットコイン (BTC) やイーサリアム (ETH) などのデリバティブ商品を展開しています。

USD建てのレバレッジ取引

FTX Japanは仮想通貨取引所ですが、ビットコインなどをUSDに変換してからレバレッジ取引にチャレンジできます

種類の多いアルトコインレバレッジ取引

FTX Japanはレバレッジ取引ができるアルトコインの種類が多いことも魅力です。国内ではビットコインしか信用取引ができないケースも多く、DMMビットコインのような該当例でも人気のある数種類しかレバレッジをかけられません。

FTX Japanからの出金はとても早く、手数料無料

FTX Japanでは入金だけでなく、出金もスピーディに行えるメリットがあります。出金後の口座反映が早ければ、正しい操作で手続きができたか不安に思ったり、トラブルを疑ったりするケースもあるかもしれません。

しかしFTX Japanのように出金スピードが早ければ、急ぎの用事でも間に合いやすいといえます。入金に限らず出金の手数料が無料であるところも使いやすいポイントといえます。

独自トークンFTXトークン (FTT)

FTX Japanでは独自トークンを開発しており、略称コードは「FTT」です。FTXトークン (FTT) の保有量が多いほど、取引時の手数料が安くなります

FTXが自社開発のトークンを買い戻すルールもあるので、希少価値のキープも期待できます。Binanceでも買えるなど活動範囲が広まっており、単純な投資対象としても将来性が高く、相場上昇に期待をもてるでしょう。

アカウントレベルを1に上げるだけでFTXトークン (FTT) を買えるので、必要な手続きを済ませてから真っ先に買ってもよさそうです。

FTX Japan登録後の入金・出金方法

FTX Japanでは手数料無料で日本円と仮想通貨の入出金が可能です。

以下の記事ではFTX Japanにおける入出金方法を画像を交えつつ紹介しています。

FTX Japanの手数料

FTX Japanの入出金手数料は無料ですが、レバレッジ取引などの売買では有料です。FTTの保有量や過去の取引実績などに応じて、手数料が安くなるケースもあります。FTX Japanにおける手数料のしくみを、表も交えながら解説します。

手数料

FTX Japanの取引手数料は、過去30日間において売買に使った金額により異なります。取引実績が豊富なほど手数料が安くなるという優遇措置を受けられます。成行注文によるtakerよりも、指値注文によるmakerの方が少ないこともポイントです。

FTX Japanの手数料
30日間の取引金額maker手数料taker手数料
0USD0.02%0.07%
~200万USD分未満0.015%0.06%
~500万USD分未満0.01%0.055%
~1000万USD分未満0.005%0.05%
~3000万USD分未満0%0.045%
~5000万USD分未満0%0.04%

FTXトークン (FTT) 保有量による手数料割引

FTXが独自開発したトークン「FTT」によっても、保有量が規定以上なら手数料の割引を受けられます。保有中のFTTに対する評価額における割引率を表でまとめました。

トークン保有量別手数料割り引き
FTT保有評価額割引率
100USD3%
1000USD5%
5000USD10%
1万USD15%
5万USD20%
10万USD25%
20万USD30%
50万USD35%
100万USD40%
250万USD50%
500万USD60%

他取引所との手数料比較

他取引所との手数料比較
取引方法maker手数料taker手数料
FTX Japan初期取引0.02%0.07%
Binance現物0.1%0.1%
Binance先物0.02%0.04%

仮想通貨取引所FTX (エフティーエックス) の口座開設・登録 まとめ

FTX Japanではメールアドレスを登録するだけで取引ができるようになり、10万USD分までの引き出しが可能です。本人確認書類の提出などで引き出し額の拡大や入出金方法の追加も受けられます。

先物取引など独自のサービスが発達していることから、FTX Japanは今後要注目の取引所でしょう。今回の記事で気になったら、早速FTX Japanにアカウント登録してみてはいかがでしょうか。

国内 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Coinceck(コインチェック)

    取引量・ユーザー数は日本で最大級!使いやすいスマホアプリと豊富な取扱通貨で人気の取引所!

    詳細を見る
  2. Bitbank(ビットバンク)

    全ての暗号資産(仮想通貨)が板取引形式 (最安手数料) で売買できる!

    詳細を見る
  3. GMOコイン

    安心のGMOインターネット (東証一部上場)グループの暗号資産(仮想通貨)取引所

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新国内取引所ランキングをもっと見る
海外 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Bybit(バイビット)

    クレカ入金可能!レバレッジの効いたFX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!海外ならココ一択!

    詳細を見る
  2. Zoomex(ズームエックス)

    レバレッジ取引に特化した次世代仮想通貨取引所!

    詳細を見る
  3. MEXC(メックスシー)

    取り扱い銘柄数1,500種類以上の大手仮想通貨取引所!

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新海外取引所ランキングをもっと見る
目次
詳細表示