Livecoin (ライブコイン) 評判・口コミ・レビュー評価

金融サービスに関する評価基準と広告開示要件
閉じる
編集:
Kasobu 編集部 (Kasobu editorial team)

Livecoin (ライブコイン) の基本情報

基本情報

取引手数料

0.02%~0.18% ※

送金手数料

0.0005 BTC

取扱仮想通貨数

294種類 (2020年7月14日時点)

日本語対応

-

スマートフォン対応

-

レバレッジ

-

取引ルール

-

取引方法

現物取引

セキュリティ

二段階認証・UNIQUE GETTING

※1ヵ月間の取引量に応じて、取引手数料が変動します。

Livecoinとは2017年にオープンしたロシアの仮想通貨取引所です。仮想通貨の取引方法は現物取引のみ対応しています。GameCreditsという仮想通貨を誤発注したことにより一時市場価格が3倍以上に高騰したことがあり、投資家の間で話題になりました。

Livecoinは290種類以上の仮想通貨の売買ができ、中には仮想通貨を数多く取り扱う海外仮想通貨取引所「BINANCE」で売買できない仮想通貨も取り扱われているため、様々な種類の仮想通貨を取引したい方にはおすすめの取引所です。

Livecoin (ライブコイン) のメリット

メリット1 取扱通貨が非常に多い

Livecoinが取り扱っている仮想通貨は約300種類とかなり豊富です。ビットコインからマイナーなアルトコインまで取引できるため、多くの投資家が利用しています。

メリット2 取引をする際に本人確認の必要がない

Livecoinで口座開設をする際は本人確認の必要がありません。ですので口座開設完了後、すぐに仮想通貨取引を開始できます。

メリット3 ゲーム機能を豊富に搭載

Livecoinでは仮想通貨のHighLowを楽しめます。HighLowとは現在の仮想通貨の価格が今後高くなるか安くなるかを予想するゲームです。

メリット4 フィアット(USD,EUR,RUE)を入金できる

Livecoinは日本円の入金に対応していません。しかし、「Perfect Money」や「qiwi」などを利用すれば、USD・EUR・RUEを入金できます。

メリット5 取引量が多いと手数料が少なくなる

取引手数料

30日間の取引額

手数料

0〜10万

0.18%

10万〜20万

0.16%

20万〜40万

0.14%

40万〜60万

0.12%

60万〜80万

0.10%

80万〜100万

0.08%

100万〜150万

0.06%

150万〜200万

0.04%

200万〜

0.02%

Livecoinでは30日間取引した仮想通貨の総額によって、取引手数料が変動します。

メリット6 ビットコイン (Bitcoin/BTC) のバイナリーオプションが可能となる

先ほど価格の推移を予想するゲームだと解説した、HighLowのことです。ビットコインのUSD建の価格推移を予想して、一週間後に価格が最初より高いか低いかを予想します。

Livecoin (ライブコイン) のデメリット

デメリット1 日本語に対応していない

Livecoinはロシアの仮想通貨取引所で日本語に対応していないため、日本人の投資家には少し使いづらくなっています。英語が苦手な方はGoogle Chromeの拡張機能「Google翻訳」を利用するとよいでしょう。

デメリット2 レバレッジ取引ができない

Livecoinは仮想通貨のレバレッジ取引に対応しておらず現物取引のみに対応しています。仮想通貨のレバレッジ取引を行うならBybitやCryptoGTなどを利用しましょう。

デメリット3 サービス対応が遅い

Livecoinは仮想通貨の入出金の反映時間が遅い傾向にあります。急に取引したくなったり資産を引き出したくなったりしても、対応できないことがあると覚えておきましょう。

デメリット4 法規制に触れる恐れがある

Livecoinで口座開設をする際、本人確認の必要がありません。そのため、取引所がマネーロンダリングに利用される可能性もあります。万が一マネーロンダリングに利用されていると発覚した場合は、取引所が急に使えなくなる可能性があるので注意しましょう。

デメリット5 運営会社の身元が不明である

Livecoinはロシアの取引所であると判明してはいるものの、運営会社の身元は不明となっています。突然取引所が閉鎖する可能性もあるので注意しましょう。

Livecoin (ライブコイン) の取扱仮想通貨

取扱仮想通貨

取扱仮想通貨数

294種類

取扱仮想通貨ペア数

429種類

2019年11月30日時点で、Livecoinで取り扱われている通貨です。

Livecoin (ライブコイン) の手数料

アカウント・口座開設手数料

アカウント・口座開設手数料

アカウント・口座開設

無料

口座維持手数料

無料

Livecoinでのアカウント・口座開設手数料、口座維持手数料はともに無料となっています。

入出金手数料

Livecoinは日本円の入出金に対応していません。国内仮想通貨取引所から仮想通貨を送金して、取引を行いましょう。仮想通貨の入金手数料は無料です。

送金手数料

送金手数料

仮想通貨の種類

手数料

ビットコイン (BTC)

マイニング手数料のみ

イーサリアム (ETH)

マイニング手数料のみ

リップル (XRP)

無料

イオス (EOS)

無料

取引手数料

Livecoinで発生する取引手数料は以下の通りとなっています。

取引手数料

30日間の取引額

手数料

0〜10万

0.18%

10万〜20万

0.16%

20万〜40万

0.14%

40万〜60万

0.12%

60万〜80万

0.10%

80万〜100万

0.08%

100万〜150万

0.06%

150万〜200万

0.04%

200万〜

0.02%

Livecoin (ライブコイン) での口座開設

STEP1 公式サイトでアカウントを発行する

Livecoinで口座開設をするには、まず「Open a Trade Account」をクリックします。

STEP2 個人情報を入力する

口座開設の手続き画面に移動したら「3文字以上のユーザー名」を設定しましょう。他のユーザーと同じ名前は登録できないので注意してください。次に「パスワード」を入力し「もう一度同じパスワード」を入力します。

パスワードは12文字以上・大文字1文字・小文字1文字を含めることが設定条件です。入力したら「メールアドレス」も入力し「空欄」をクリックしてください。

下にスクロールすると利用規約が記載されているので「空欄」をクリックして同意しましょう。18歳以上の方は「空欄」をクリックし「Continue」をクリックしてください。

すると入力したメールアドレス宛に「認証コード」が届きます。

口座開設の手続き画面が切り替わっているので、空欄に「確認コード」を入力してください。最後に「確認する」をクリックすれば、Livecoinでの口座開設は完了です。

STEP3 ログイン後にPINコードを設定する

口座開設が完了すると、ログイン画面に移動します。次はPINコードを設定するので、まずは「ユーザー名かメールアドレス」と「パスワード」を入力し「サインイン」をクリックしてログインしましょう。

画面が切り替わったら「BALANCE」をクリックしてください。

するとPINコードを設定する画面が表示されます。「4桁のPINコード」を入力してContinueボタンをクリックしましょう。PINコードは仮想通貨を出金するときに必要です。また、一度変更すると、10日間仮想通貨を出金できなくなります。忘れないように注意してください。

もう一度PINコードを入力する画面が表示されるので「同じPINコード」を入力し「I have read,understood and agree.Set PIN.」をクリックしてください。以上でPINコードの設定は完了です。

Livecoin (ライブコイン) の使い方

2段階認証の設定を行う

Livecoinで二段階認証を設定するには、まず「赤いバー」をクリックしましょう。

画面が切り替わったら「Level2」をクリックし「Change security level」をクリックしてください。

「セキュリティキーとQRコード」が表示されたら、二段階認証アプリで読み取りましょう。読み取ったら「Continue」をクリックしてください。

「メールアドレス宛に届いた確認コード」「PINコード」「二段階認証アプリに表示されているコード」を上から順に入力し「Continue」をクリックすれば二段階認証は完了です。

Livecoin (ライブコイン) への入金方法

Livecoinで仮想通貨を取引するには、まず仮想通貨を入金しましょう。「BALANCE」をクリックしてください。

次に「DEPOSIT」をクリックします。

「入金アドレス・QRコード」が表示されるので、送金元の取引所で読み取りましょう。

Livecoin (ライブコイン) で仮想通貨を購入する方法

Livecoinで仮想通貨を購入するには、まず「BUY/SELL」をクリックしましょう。すると取引画面に移動するので「取引したい通貨ペア」をクリックしてください。

取引したい仮想通貨のチャートに切り替わったら、注文画面で「取引したい枚数」「取引したい価格」を入力し「注文ボタン」をクリックしてください。

Livecoin (ライブコイン) で通貨を出金する方法

Livecoinでは何建で取引するかによって、取引できる仮想通貨の種類が変わります。たとえばビットコイン建ではトロンを取引できますが、リップル建では取引できません。そのため、リップルをビットコインに変えるか、出金してビットコインなどを入金し直しましょう。

Livecoin (ライブコイン) から出金する方法

Livecoinから仮想通貨を出金するには「BALANCE」をクリックしてください。次に出金したい仮想通貨の「WITHDRAWAL」をクリックし、出金手続きを進めましょう。

出金手続きの画面が表示されたら「出金する仮想通貨の枚数」「送金先の入金アドレス」を入力してください。最後に「SEND A PAYMENT」をクリックして、出金手続きを完了しましょう。

Livecoin (ライブコイン) に関してよくあるQ&A

Livecoin (ライブコイン) の手数料は?

Livecoinの手数料は、取引した仮想通貨の合計金額や出金する手段などによって異なります。取引所を利用する前に、各種手数料を確認しておきましょう。

Livecoin (ライブコイン) apiを確認する方法

LivecoinでAPIを確認するには「ACCOUNT」をクリックし、メニューを開いて「API」をクリックしてください。

Livecoin (ライブコイン) のまとめ

Livecoinは運営会社が不明な、ロシアの仮想通貨取引所です。仮想通貨を300種類以上取り扱っており、ビットコインや主要なアルトコイン、マイナーなアルトコインなどを取引できます。そして、LivecoinはビットコインのUSD建でバイナリーオプションができるため、ゲーム感覚で仮想通貨取引を楽しめる取引所です。

また、海外仮想通貨取引所は国内仮想通貨取引所に比べて、アカウントの乗っ取りが多い傾向にあります。二段階認証を設定して、ハッキング対策を行いましょう。

Important

Livecoin (ライブコイン) が一概に悪徳業者と断定はできませんが、日本人にも人気の海外業者の中には詐欺まがいの行為を行なっている業者が紛れていることも事実です。また暗号資産(仮想通貨)交換業として登録していない取引所が日本でサービスを行うことは法律で固く禁じられています。海外暗号資産(仮想通貨)取引所の多くは、日本国内での法律に違反していることが多いため、被害に遭って大きな損害を受けてしまう恐れもあります。当サイトとしては万が一のリスクに備え、安全な国内業者を利用されることを強くおすすめいたします。

メディアメソドロジー
主な「暗号資産取引所」の評価・レビュー基準
  • ユーザー体験
  • 取引の質やボリューム
  • セキュリティや運営会社の信頼性
  • サービスを利用する上での利便性
  • 日本語対応やカスタマーサービスの充実度 ..etc