MEXC Globalのアプリ使い方マスター!日本語対応で取引できる

1分で理解する要約
  • MEXC Globalのアプリは、日本語対応可能
  • MEXC Globalアプリの使いやすさはトップクラスに良い
  • MEXC Globalのアプリからキャンペーンも参加可能

MEXC Globalはどんな取引所?

MEXC Globalの概要・基本情報についてまとめました。

MEXC Global基本情報
拠点シンガポール
運営企業MEXC Global Ltd
取扱通貨1500種類以上
最大レバレッジ125倍
対応言語日本語対応○

MEXC Globalは、取扱銘柄数が世界でもトップクラスに多い海外仮想通貨取引所になります。

先物取引におけるレバレッジ率は125倍であり、国内取引所の何倍も高い倍率で取引が可能です。

そして、MEXC Globalのスマホアプリは日本語対応可能であり、豊富なキャンペーンやローンチパッドが行われているので、チェックしておくべき取引所です。

MEXC Globalはスマホアプリで使える?

MEXCのアプリはiOSとAndroidに対応している

MEXCのアプリでは、ホーム画面から簡単にローンチパッドやキャンペーン情報を知ることができ、各暗号資産のチャートを見ることができます。

先物取引や資産状況もわかりやすい仕様になっているので、簡単に取引することができるでしょう。

ポイント

MEXC Globalアプリの二段階認証方法

Step①「左上の人型ボタンをクリック」

MEXCのアプリをインストールして起動を行い、ログインしたらホーム画面に飛びます。

二段階認証を設定するには、まず左上の人型ボタンをクリックしましょう。

Step②「セキュリティーセンターをクリック」

画面が切り替わると手数料設定や招待報酬、セキュリティセンターなどの項目が表示されます。

二段階認証をするのであれば、セキュリティーをクリックしましょう。

Step③「Google認証をクリック」

二段階認証の画面が出ますので、メールアドレスや携帯番号を紐付けてセキュリティを高くするのがおすすめです。

最もおすすめのやり方は、Google認証を使った二段階認証設定になります。

まずは、Google認証をクリックしましょう。

Google認証を行うには、事前にGoogle Authenicatorをインストールしましょう。

アプリをダウンロードした後に進むと、QRコードが表示されるので、そちらを読み取れば6桁の認証コードが表示されるようになります。

後はログインパスワードを入力し、メール認証、Google認証コードを入れたら完了になります。

MEXC Globalアプリで入金方法

Step①「資産のタブをクリック」

MEXCアプリから入金する方法は、まずホーム画面のタブから資産をクリックしましょう。

Step②「入金したい暗号資産をクリック」

資産のタブをクリックしたら、暗号資産の一覧が出ますので、自分が入金したい暗号資産をクリックしましょう。今回は、USDTをクリックします。

Step③「ネットワークを選択」

入金したい仮想通貨を選択したら、「ネットワークを選択しましょう」というのが表示されます。

ネットワークによって手数料が違いますので、事前にチェックしておくと良いでしょう。

Step④「入金アドレスをコピー」

ネットワークを選択したら、入金ウォレットのアドレスが表示されますので、そのウォレットに出金すれば入金完了です。

MEXC Globalアプリで出金方法

Step①「資産のタブをクリック」

MEXCから出金するのであれば、まず資産のタブをクリックしましょう。

Step②「出金タブをクリック」

画面に「出金」の項目が表示されますので、そちらをクリックしてください。

Step③「出金に必要な項目を入力」

画面が切り替わったら、出金する際に必要な項目を入力していきます。

①に出金先のウォレットアドレスを記入してください。

次に②のネットワークを選びます。出金先のネットワークを選択ボタンを押すと、下記のような画像が表示されます。

着金時間や手数料が表示されますので、それを参考に自分に利用したいネットワークを選んでください。

最後に③に出金したい暗号資産の数量を入力して、確認ボタンを押したら完了です。

MEXC Globalアプリでの注文方法

Step①「取引タブをクリック」

MEXCで取引を進めるには、まずメニューバーから取引タブをクリックします。

Step②「注文方法を選択」

次に注文方法を選択しましょう。

成行注文や指値注文など、自分の行いたい注文方法を選べます。

今回は指値注文を選んだ場合で見てみましょう。

Step③「数量を入力」

上記の画像は、MXトークンを0.988の値で1000枚買いたい場合の表示になります。

入力すると、必要なUSDTの総数は988と表示されています。

MEXC Globalアプリの口座振替方法

振替を選択しましょう。

上記の図は、現物取引の口座から先物取引の口座へUSDTを振替している表示になります。

MEXC Globalアプリのカスタマーサービス使い方

画面の上部に表示されているヘッドフォンのボタンクリックしましょう。

そうすると、カスタマーサービスの画面に切り替わりますので、自分の聞きたいこと、わからないことを質問できます。

MEXC Globalアプリのおすすめポイント

外出先でも取引やキャンペーンの参加可能

MEXCは、iosでもAndroidでもアプリ対応していますので、携帯ひとつでどこでも取引が可能です。

ローンチパッドの参加やホーム画面にキャンペーンが表示されていますので、いつでも最新情報を得ることができます。

日本人が使いやすい直感的なUX

MEXCのアプリは、直感的に使いやすいデザインになっており、何をどのようにしたいのかが一目でわかります。

現在の仮想通貨の値段もドル表記の下に日本円で表示されるので、毎日価格をチェックする時にも便利です。

MEXC Globalアプリまとめ

MEXC Globalのスマホアプリは日本語対応もしていて、簡単にスマホひとつで取引することが可能となっています。

電車の中でも、パソコンが使えない状況でも、取引したいタイミングを逃さず暗号資産の売買ができます。

国内 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Coinceck(コインチェック)

    取引量・ユーザー数は日本で最大級!使いやすいスマホアプリと豊富な取扱通貨で人気の取引所!

    詳細を見る
  2. Bitbank(ビットバンク)

    全ての暗号資産(仮想通貨)が板取引形式 (最安手数料) で売買できる!

    詳細を見る
  3. GMOコイン

    安心のGMOインターネット (東証一部上場)グループの暗号資産(仮想通貨)取引所

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新国内取引所ランキングをもっと見る
海外 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Bybit(バイビット)

    クレカ入金可能!レバレッジの効いたFX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!海外ならココ一択!

    詳細を見る
  2. Zoomex(ズームエックス)

    レバレッジ取引に特化した次世代仮想通貨取引所!

    詳細を見る
  3. MEXC(メックスシー)

    取り扱い銘柄数1,500種類以上の大手仮想通貨取引所!

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新海外取引所ランキングをもっと見る
目次
詳細表示