MEXC Globalの口座開設・登録まとめ!話題の取引所を今すぐチェック

編集:
Kasobu 編集部 (Kasobu editorial team)
この記事の編集者
Kasobu 編集部

本サイトに掲載される記事の執筆と管理を行っております。ユーザーの皆様が納得して意思決定を行えるよう、経験豊富なライターや専門家とともに、世界中の情報を網羅的かつ正確に、理解しやすいコンテンツにまとめています。ユーザーの皆様の中には、初めての投資をする方、熟練の投資家の方、企業経営者の方、専門家の方、仮想通貨について学習したい方など、多様なバックグラウンドを持つ方々がいらっしゃると思いますが、仮にどなたであっても、私達の「Kasobu」がお力になれることと存じます。

編集ポリシー
eye_catch
1分で理解する要約
  • MEXCの口座開設・登録には、メールアドレスがあれば可能
  • MEXCの口座開設・登録には、5分程度で可能
  • MEXCの口座開設・登録には、電話番号だけでも可能

本記事では、Crypto Expo Dubai 2021において、アジアで最も優れた暗号取引所のタイトルを獲得した「MEXC Global」を紹介しています。

また、口座を開設する方法であったり、口座開設時によくあるトラブルや対処法についてもご紹介いたします。

先に評判やメリット・デメリットをチェックする方はこちら

MEXC Globalの基本情報

MEXC Globalの概要

取引所名

MEXC Global

会社名

MEXC Global Ltd

会社所在地

シンガポール

CEO

John Chen

設立

2018年

MEXCは、2018年に設立された新しい取引所であり、現物取引やデリバティブ取引にも対応しています。

上場している暗号資産の銘柄数は900種類近くもあり、世界トップクラスを誇っています。

また、SHIBやBABY、PEOPLEなど、多くのホットトークンの先物を上場している取引所でもあります。

MEXCでは、MXトークンを使ったユーティリティがたくさんあります。

Kickstarter(キックスターター)

プロジェクトをローンチする前の段階で、MXトークンを持っている人は投票し、無料のプロジェクト・トークンを得ることができます。

Launchpad(ローンチパッド)

新しく上場する暗号資産、プロジェクトに投資する独占的な機会を得れます。

例えば、MXトークンを持っているだけで、事前に新しく上場する暗号資産を10トークン分買えるなどがあります。

M-day(エムデー)

新しくローンチしたトークンを抽選で購入できるイベントのことです。

MX-DeFi

ユーザーがMX/プロジェクト・トークンをステークして、より多くのトークンを受け取ることができます。

Voting(投票)

お気に入りのトークンに投票することで、Innovation Zoneに移され、報酬を得ることができます。

Staking(ステーキング)

ユーザーがトークンをステークして追加のトークンを受け取るためのシンプルで簡単な方法です。

MEXC Globalの口座開設・登録方法の手順

口座開設で事前に準備するもの

MEXC Globalの登録・口座開設に必要なものは電話番号もしくはメールアドレスさえあれば可能です。

国内取引所では身分証明書の提出を求めますが、MEXC Globalでは登録自体に必要ありません。

MEXC Globalの口座開設 手順①「口座開設をクリック」

口座開設するには、まず下記の口座開設ボタンをクリックしましょう。こちらから登録すると手数料のキックバックを受けることができます。

こちらをクリックすると、アカウント登録画面が出ます。画面が出たら、電話番号かメールアドレスを入力するかを選べます。

今回は、メールアドレスでやってみましょう。

このような画面に遷移するので、まずはメールアドレスを入力しましょう。こちらのメールアドレスは、YahooメールでもGoogleのフリーアドレスでも問題ありません。

使いたいメールアドレスを入力したら、パスワードは10文字以上の英数字、かつ大文字、数字を最低1回は使ってパスワードを設定しましょう。

上記の手順を実行したら、次は入力したメールアドレス (携帯番号登録の場合はSMS) に認証コードを送信しましょう。

数字6桁のメッセージ「認証コード」が届きますので、60秒以内に認証画面で入力しましょう。

あとは、利用規約を読んで同意すれば、MEXC Globalの口座開設・登録は完了です。

MEXC Globalの口座開設後にやるべき二段階認証

MEXC Globalで取引をする前に、二段階認証の設定を行うことをおすすめします。

ハッキングや乗っ取られるリスクを顕現するためにも二段階認証は必要なセキュリティ対策です。

どれも簡単に設定できますので、取引前に行うのを推奨します。

  • Eメール認証
  • 携帯電話SMS認証
  • Google認証

安全面を強めるためには、すべての設定を行うのをおすすめします。口座開設をメールアドレスで設定した方であれば、既に行われていますので問題ありません。

また、口座開設時に電話番号設定をした方であれば、既に登録している状況ですので問題ありません。

GoogleAuthenticatorのアプリを使った二段階認証

MEXCにログイン後、右上の人型のアイコンをクリックし、「セキュリティ」を選択します。

クリックした後に、二段階認証を選択しましょう。

Google認証を設定するときは、まずスマートフォンにGoogle Authenticatorアプリをインストールしましょう。

インストールされていない方は、下記のリンクからダウンロードできます。

そしてGoogle認証のアプリをダウンロードして、二段階認証をクリックすると下記の画面に進みます。

まずは、Google Authenticatorのアプリをダウンロードしてくださいという表示が出ます。

次へを押すと、QRコードの画面が表示されます。Google Authenicatorアプリを開き、QRコードを読み込みましょう。

その後に、「キーコード」が表示されると思いますので、必ずメモしましょう。

これはGoogle認証を引き継ぐために必要となるものです。

MEXC Globalの口座開設後に受け取りたいボーナス

MEXC Globalは条件を満たすとボーナスをもらえるキャンペーンが豊富です。初心者向けのボーナスキャンペーンとして入金ボーナスがあります。

※イベントに参加するためには、本人確認(KYC)が必要です。

入金額に応じて貰える額が変わるボーナスがあります。

  • 先物アカウントに初回入金300USDTで5USDTを獲得

  • 先物アカウントに初回入金500USDTで10USDTを獲得

  • 先物アカウントに初回入金2,000USDT20USDTを獲得

初回に入金するときは、上記の金額をチェックしておきましょう。なお初回入金クーポンは、初回の入金額に応じて一度きりしか申請できませんのでご注意ください。

その他にも、知っておきたいキャンペーンやボーナスがたくさんあります。いくつかご紹介します。

累計取引でボーナス

MEXC Globalでは、累計取引ボーナスが用意されています。

7日間の累積先物取引高が200,000USDT(先物口座開設以降)を超えると、80USDTを獲得することができます。

友達紹介でボーナス

招待した友達が本人確認を完了させて、先物取引に参加すると5USDTの先物ボーナスが贈られます。

MEXC Globalの口座開設・登録時によくあるトラブルと解決法

登録したのに「無効なパスワード」と表示される

MEXC Globalのパスワードが無効なパスワードと表示された場合、多くの場合はパスワードが間違っている可能性が高いです。

また、キーボードのCaps Lockがオンになっていて全て大文字になっていたり、パスワードの前後に半角スペースが入っているなどがあります。

登録用の認証メールが届かない

認証用のメールが届かない場合は、メールアドレスが間違い、もしくは迷惑メールとして転送されてしまった可能性を疑ってください。

もしも、この二つに当てはまらない場合であれば、メール送信から1分が過ぎれば認証メールの再送が可能です。

MEXC Globalを口座開設・登録をするメリット

取扱通貨数が世界最大級

MEXC Globalでは、1,500種類以上の銘柄を取り扱っており、海外取引所中でもMEXC Globalは群を抜いて取り扱い通貨数が多いのです。

自分の買いたいと思う通貨を探すのであれば、MEXC Globalを使っておけば間違い無いでしょう。

また、上場スピードの早いメリットもあります。

日本語のサポートがある

MEXC Globalでは、取引画面であったり、スマホアプリであったりなど、英語が苦手な方でも安心して使えるように、日本語サポートされています。

MEXC Globalの口座開設・登録方法 まとめ

MEXC Globalの口座開設は、メールアドレスと携帯番号があればかんたんに始めることができます。

他の取引所と比べても、キャンペーンやボーナスの特典が豊富ですので、ぜひ登録しておくことをおすすめします。

本サイトに掲載される記事の執筆と管理を行っております。ユーザーの皆様が納得して意思決定を行えるよう、経験豊富なライターや専門家とともに、世界中の情報を網羅的かつ正確に、理解しやすいコンテンツにまとめています。ユーザーの皆様の中には、初めての投資をする方、熟練の投資家の方、企業経営者の方、専門家の方、仮想通貨について学習したい方など、多様なバックグラウンドを持つ方々がいらっしゃると思いますが、仮にどなたであっても、私達の「Kasobu」がお力になれることと存じます。

仮想通貨取引所(総合)ランキング

国内
海外
人気記事
新着記事
海外仮想通貨取引所の関連記事
海外仮想通貨取引所の人気記事
海外仮想通貨取引所の新着記事
広告掲載 / お問い合わせ
「Kasobu」への広告掲載・そのほかご相談は、下記お問い合わせボタンよりご連絡ください。
お問い合わせ
Kasobu / 仮想通貨投資情報サイトの Twitter