ぴたコインとは?登録方法や稼ぎ方まとめ | 毎日の価格予想でビットコインを無料でゲット

編集:
Kasobu 編集部 (Kasobu editorial team)
1分で理解する要約
  • ぴたコインを使用すればビットコインを無料で獲得できる
  • ぴたコインを使えば5種類の方法でビットコインを獲得できる
  • ぴたコインでは暗号資産(仮想通貨)に関するニュースが閲覧できる

ビットコインは暗号資産(仮想通貨)の代表的なコインの1つです。投資だけでなく、ネットショップや実店舗でも支払いに対応している店舗が増えています。

ビットコインを購入したいけれど、手元に資金がない人もあきらめる必要はありません。ぴたコインを利用すれば一切の費用を用意することなく、ビットコインを獲得できます。

ぴたコインでビットコインを無料で獲得する方法とともに、登録の仕方や送金方法などについて紹介します。

Tips

【ぴたコイン | 無料でビットコインが手に入るスマホアプリ】
ぴたコイン
ぴたコイン は「毎日かんたんなクイズに答えるだけで無料でビットコインが手に入るスマホアプリ」です。
完全無料で利用できスキマ時間にビットコインをゲットできるので、ぜひ興味がある方はダウンロードしてみてください。
※ ゲットしたビットコインを出金するにはアプリ内で電話番号を登録する必要があります。忘れずに登録しておきましょう。

ぴたコインの運営会社

ぴたコインは「株式会社 Popshoot」が運営しているアプリです。

株式会社 Popshootの基本情報

代表者

大山敏浩

設立日

2015年10月15日

資本金

2億2746万4305円

所在地

東京都港区六本木7-3-12六本木インターナショナルビル5B

事業内容

ぴたコインの開発・運営 / Wei Walletの開発・運営 / イーサリアム研究所の開発・運営 / gethoの開発・運営

アプリダウンロードサイト

ぴたコインとは

ぴたコインに興味はあるけれども、よくわからなくて不安を感じている人もいます。ここではぴたコインについてよく理解していない人のために、ぴたコインの基本情報や特徴について紹介します。

ビットコインを無料で稼げるアプリ

ぴたコインは暗号資産(仮想通貨)のなかでも代表的なコインであるビットコインを無料で稼げるアプリです。ユーザーは翌日7時のビットコインの価格が上昇するか、もしくは下落するかを予測します。

価格の上昇もしくは下落のどちらかを予測するだけなので、暗号資産(仮想通貨)の初心者はもちろん上級者のだれもが気軽に参加可能です。

予測できる時間帯は午前7時から午前0時までです。価格に影響を与えるような自然現象や政治問題などが起きても時間内であれば、自分の予測をなんどでも変更できます。

予測が当たればビットコインを獲得可能です。ただし予測が外れるとビットコインは獲得できませんが、ペナルティも発生しないので安心です。

ニュース配信などの機能も搭載

ぴたコインで稼ぐ方法はゲームだけではありません。ほかに提供しているサービスは以下の2種類です。

  • ニュース配信サービス
  • チケット制ゲーム

ぴたコインはビットコインを稼ぐだけでなく、ビットコインなどの暗号資産(仮想通貨)について学べます。ぴたコインのニュース配信サービスでは、CoinPost / CoinHack / CoinNewsなどの暗号資産(仮想通貨)情報サイトのニュースを配信しています。

そのため暗号資産(仮想通貨)取引の経験者にとっても、価格に影響するような最新情報などの情報収集の1つとしても役立ちます。

またぴたコインではビットコインを獲得できるゲームとして、価格予測以外に「ぴたっとダーツ」や「ラッキーマイニング」を提供しています。

ぴたっとダーツは回転する的にダーツを投げてビットコインを獲得するゲームです。1等と2等が用意されており、いずれにおいてもビットコインがもらえます。

ラッキーマイニングはつるはしで鉱石をたたいて、ビットコインを掘り当てるゲームです。1等から4等まで用意されており、こちらもぴたっとダーツと同様にいずれにおいてもビットコインがもらえます。

ぴたっとコインとラッキーマイニングをプレイするためには、チケットが必要です。チケットを獲得するためには、ぴたコイン内で紹介されている各サービスに登録しなくてはなりません。

ぴたコインは本当に稼げる?

ビットコインをはじめとする暗号資産(仮想通貨)の価格は、過去にも短期間で価格が急変動したことがあります。同じ投資サービスである株取引やFX取引と比較しても、変動率が高く不安定です。

暗号資産(仮想通貨)の価格が不安定だからこそ、今後価格が急上昇する可能性もあります。とくにビットコインの4年に1度の新規発行数が半分になる半減期を迎えるごとに、価値が高まり価格は上昇しやすくなります。

ぴたコインで1日に稼げるビットコインは少額です。しかし将来的に価格が上昇すると予測されるビットコインを今のうちに毎日貯めておけば、今後のビットコインの価格変動によっては大きな額を稼げるかもしれません。

また、ぴたコインでは無料で利用可できるので、ノーリスクで稼げるおすすめのアプリです。

ぴたコインでの稼ぎ方

ぴたコインでのビットコインの稼ぎ方は以下の5通りです。

  • 毎日のビットコイン価格の上昇・下落を予測
  • アンケートに答える
  • ぴたクジを引く
  • ガチャゲームをプレイ
  • ボーナスでさらにコイン数を増やす

ぴたコインで1回ごとに獲得できるビットコインの単位は「satoshi」で、1satoshiは0.00000001BTCです。ここではぴたコインでの5つの稼ぎ方についてそれぞれわかりやすく解説します。

毎日の価格上下予想

毎日の価格の上下予想」は、午前7時のビットコインが翌午前7時の価格と比較して上がるor下がるを予想し、矢印ボタンをタップする方法です。

予想が当たれば、1問正解ごとに10satoshiが翌日獲得できます。またCMを視聴すると獲得コイン数が5倍になるので要チェックです。

アンケート

アンケート」では必要な性別や生年月日などの個人情報を入力すると、0.00000350BTC (350satoshi) 獲得できます。

ぴたクジ

ぴたクジ」は週に1回開催されるクジ引きです。当選するとビットコインを獲得できます。ただし抽選に応募する際には、ぴたコイン内でもらえるチケットが必要です。

チケットはアプリの下部にある「チケット」タブを開くと、チケットを貯められるサービスが表示されます。サービスを利用することで、チケットがもらえるので、利用するのも1つの方法です。

ガチャゲーム

ガチャゲームは2020年11月24日現在、「ぴたコインとは」の項目内ですでに紹介した「ラッキーマイニング」や「ぴたっとダーツ」のほか、宝探しゲームの「ぴたっと宝島」の3種類です。

ガチャゲームでの当選ビットコイン数は、10satoshiから1万satoshiと幅広くなっています。

ボーナス

ぴたコインではビットコインをゲームで稼ぐだけでなく、さまざまなボーナスを用意してユーザーがより効率的に稼げるように工夫しています。

初回登録ボーナス

ぴたコインに初回登録すると、ボーナスとして0.00000100BTC (100satoshi) の獲得が可能です。

価格上下予想連続正解ボーナス

毎日の価格上下予想」に連続正解するとボーナスがもらえます。月曜日から7日間連続して予想を的中させると、該当者全員には0.1BTCが均等に分配されます。

また3回以上の正解では100satoshi、5回以上では500satoshiをボーナスとして獲得できます。

ぴたコインの登録方法

ぴたコインでどのようにすればビットコインが稼げるのかについて理解できたら、さっそくぴたコインに登録してビットコインを稼いでみましょう。ここではぴたコインの登録方法を手順ごとに紹介します。

STEP1 アプリをインストールする

まずは公式サイトから自分が使用している端末の種類に合ったアプリをダウンロードしましょう。

STEP2 明日のビットコインの価格を予想する

画面が表示されたら、「いますぐはじめる」クリックしてください。

ポップアップ画面が表示されたら、「次へ」をクリックしましょう。

明日の価格の予想画面が表示されます。上昇すると予想する場合には右側の青い上矢印ボタンをクリックしてください。下落すると予想する場合には、左側の赤い下矢印ボタンをクリックしましょう。

予想のボタンを選択すると、ウェルカムボーナス獲得のポップアップ画面が表示されるので「次へ」ボタンをクリックしましょう。

ウェルカムボーナスを受け取るときには、「うけとる」ボタンをクリックしましょう。

最後に通知の「許可」をクリックして完了です。

STEP3 電話番号を登録する

電話番号を登録するとボーナスを獲得できます。トップ画面上部に表示された「**登録はこちら!**」をクリックしましょう。

自分のスマートフォンの電話番号を入力し、「この電話番号で受け取る」をクリックしましょう。

スマートフォンに送信された数字6桁の確認コードを入力して、「認証する」ボタンをクリックすれば電話番号登録は完了です。

獲得したビットコインを取引所で受け取る方法

ぴたコインで獲得したビットコインを取引所で受け取る方法について紹介します。

口座開設する

ぴたコインで獲得したビットコインは、取引所の口座へ送金可能です。取引所の口座に送金すれば、獲得したビットコインを使ってトレードができます。

国内大手の取引所の1つであるCoincheckでは、24時間365日手数料無料でビットコインの受取が可能です。

取引所へ送る方法

ぴたコインからビットコインをCoincheckへ送る方法は以下のとおりです。

  • ぴたコインのマイページへアクセス
  • チケットもしくはビットコインで手数料を支払う
  • Coincheckのビットコインアドレスを入力

ビットコインを受け取る際には、かならず「ビットコインアドレス」が必要になります。

Coincheckのアプリ画面下部にある「送金と受取」をタップしましょう。

つぎに受取画面で表示されたビットコインのビットコインアドレスをコピーします。

ぴたコインのアプリを開いて、画面上部のマイページをタップしてください。

マイページ内の「ビットコインを受け取る」ボタンをタップしましょう。

ビットコインのアドレスの有無を質問されるので「持っている」を選択しましょう。

受取申請画面にて、Coincheckでコピーしたビットコインアドレスをペーストし、「受け取り申請をする」ボタンをタップすればCoincheckの口座への送金手続きは完了です。

獲得したビットコインをウォレットで受け取る方法

ビットコインを受け取るためにはウォレットを開設しなければいけません。なのでまずおすすめのウォレットを紹介してから、獲得したビットコインを受け取る方法を紹介します。

おすすめのウォレット

セキュリティ面も考えたオススメモバイルウォレットアプリ3選をご紹介します。

Copay (コーペイ)

マルチシグネチャという複数の秘密鍵で管理する技術を取り入れているので、強いセキュリティを誇ります。「共有ウォレット」という機能もあり、デスクトップ版と連携して二段階認証として使うと、よりセキュリティ強度が増します。

また複数のウォレットを一元管理できる機能がついているので大変便利です。日本語対応で操作性も良いので初心者にもおすすめのモバイルウォレットです。Android、iOS、デスクトップに対応しています。

BRD (ブレッドウォレット)

こちらもビットコイン専用のウォレットです。BRDは直接ネットワークに繋がっているのでサーバーがハッキングを受けてもコインが盗まれることはなく、高い安全性を維持できます。無駄な機能がなく使いやすいので初心者におすすめです。

Android、iOSに対応しています。

TrustWallet (トラストウォレット)

Trust Walletは40以上のブロックチェーンと16万以上の暗号資産 (仮想通貨) に対応している非常に優秀なモバイルウォレットです。

Trust Wallet内で暗号資産 (仮想通貨) を購入することができ、スマホ1つで快適な取引を行うことができます。暗号資産 (仮想通貨) のステーキングもできる多機能なウォレットです

受け取る手順

STEP1 「ビットコインを受け取る」を押す

ぴたコインのアプリを開いて、マイページへ移動します。

マイページ内の「ビットコインを受け取る」ボタンをタップしてください。

ビットコインのアドレスの有無を質問されるので、「持っている」を選択します。ここまでは、取引所の口座で受け取る方法と同じです。

STEP2 ウォレットに送信する

取引所の口座へ送金する方法と、ウォレットへ送金する方法の違いは、ペーストするアドレスです。ウォレットでコピーしたアドレスを、ビットコインアドレスの入力欄にペーストします。

最後に「受け取り申請をする」ボタンをタップすればウォレットへの送金は完了です。

ぴたコインに関するQ&A

ぴたコインでよくある質問を3つ紹介します。

いくらから出金できますか?

ぴたコインアプリでは、出金の際に手数料として0.00000500BTCかかります。そのため獲得したコイン数が 0.00000547BTC (547satoshi) 以上であれば出金可能です。

ビットコインアドレスってなんですか?

ビットコインアドレスとはビットコインの送金や受取で必要な文字列のことです。ビットコインではビットコインアドレスが銀行口座の番号の役割をしています。

ビットコインを利用するにあたっての「口座番号」のようなものです。ビットコインアドレスとは1または3からはじまる27 ~ 34文字の英数字で構成された文字列のことです。銀行口座の口座番号と同じような役割があり、暗号資産(仮想通貨)の送金や受取には欠かせません。

チケットとはなんですか?

ぴたコインのガチャゲームやぴたクジなどへ参加するためにはチケットが必要です。チケットはぴたコインアプリ内のサービス利用や、CMの視聴などでもらえます。

チケットはビットコインへの換金は行っていません。しかし所定のチケット枚数を貯めてゲームに参加するとビットコインを獲得可能です。

アプリの画面下部の「チケット獲得」ボタンをタップすると、自分が現在保有していうチケット枚数のほかチケットをもらえるサービスが表示されています。

ぴたコインに関するまとめ

暗号資産(仮想通貨)の取引に興味はあるけれど不安を感じている人は無料でビットコインを稼げる「ぴたコイン」を活用してみましょう

ぴたコインはビットコインの価格を上昇もしくは下落するかのどちらかを予測するだけなので初心者でもかんたんです。またアプリ内のチケットを貯めればさらにビットコインを獲得できるゲームへも参加できます。

ビットコインを稼ぐだけでなく暗号資産(仮想通貨)に関する最新情報を配信するニュース配信サービスも提供しています。初心者が楽しく遊びながらビットコインについて学べるお得なアプリです。