Sweatcoin (スウェットコイン) の換金・現金化の方法 | 特徴や始め方まとめ

1分で理解する要約
  • Sweatcoinは歩くだけで稼げる無料のアプリ
  • 稼いだ通貨をBybitで換金できる
  • 友達にアプリをダウンロードしてもらうだけで1000円もらえる

Sweatcoinは、「Move to Earn」のひとつです。歩くだけで仮想通貨を稼げるプロジェクトとして人気を集めています。必要なことは「スマホアプリをインストールして登録しておく」だけ。たったこれだけで自分が歩いた歩数がカウントされ、その数に応じてプロジェクトの独自通貨であるSWEATをゲットできます。

アプリは30カ国以上で提供されており、日本でもすでに提供されており、多くのユーザーが利用しています。本記事ではスウェットコインで稼いだ仮想通貨の換金方法や特徴、始め方、稼ぎ方などを解説します。

Sweatcoin (スウェットコイン) とは

Sweatcoinは歩くことで稼ぐMove to Earnプロジェクトです。専用のアプリケーションをインストールして登録することで、歩数に応じた独自トークンSWEATをゲット可能です。

稼いだSWEATはさまざまな商品との交換や、日本円に換金、寄付などに利用することができます。

2022年9月13日に、SweatcoinがBybitに上場し、換金できるようになりました。

なお、MEXCにもSweatcoinは上場しています。

Sweatcoin (スウェットコイン) の換金方法・手順

STEP1 Bybitのアカウントを作成する

以下のボタンからBybitの公式ページを開きアカウントを作成します。

STEP2 Bybitを開きSWEATの入金アドレスを表示する

Bybitにログインして、画面下部のメニューバーから①「資産」をタップします。

タップして画面が切り替わったら、②「入金」を選択します。

切り替わった画面では、SWEATを検索し選択します。

この時、送金に使用するネットワークを「NEAR」にしてください

SWEAT入金用のウォレットアドレスが表示されました。

STEP3 SWEATウォレットアプリから送金する

SWEATウォレットを開き、「Transfer」から「Send」をクリックします。

先程コピーしたアドレスを張り付けて送金すると、数分で取引所に入金が完了します。

Sweatcoin (スウェットコイン) の特徴・メリット

歩くだけで稼げる

ユーザーは1,000歩歩くごとに1SWEATを獲得できるようになっています。

2022年9月13日にBybitに上場し、1SWEAT=約10円で推移しています。

つまり、1000歩歩くと100円稼げることになります。

無料で始められる

Sweatcoinは、無料でかんたんに始められます。STEPNをはじめMove to Earnのゲームは、初期費用としてかなりの金額が必要になる場合が多く、投資資金があまり用意できないという方にはハードルが非常に高くなってしまいます。

しかし、スウェットコインは無料で利用できるため、誰でもかんたんに参加できます。

参考:Sweatcoinの始め方・効率的な稼ぎ方

30か国以上に展開している

Sweatcoinは、日本や米国を含む30カ国以上でアプリを配信しています。iOSとAndroidの両方に対応済なので、スマートフォンをお持ちの方ならどなたでも利用可能です。

また、アプリのユーザー満足度も非常に高く、20カ国で健康関連アプリのジャンルのダウンロード数1位を獲得した実績があります。

手に入れたSWEATで換金・商品交換ができる

アプリ内にあるショップで稼いだSweatcoinを利用できます。またBybitに上場しているため、Bybitの口座を持っている方はSweatcoinをビットコインなど他の通貨に換金することが可能です。

Sweatcoin (スウェットコイン) の稼ぎ方

方法1 歩いて稼ぐ

Sweatcoinでは、1,000歩歩くごとに1SWCを獲得することができます。わざわざアプリを起動する必要はなく、インストールしたらスマホを持って歩くだけで歩数がカウントされますのでバッテリーの消耗も心配いりません。

また、「デイリー2倍ブースト」や「プレミアム会員に登録する」などで歩数ごとに稼げるコインを倍にすることができます。必要に応じて利用してみましょう。

方法2 友達を招待する

Sweatcoinに友達を招待すると以下のような特典があります。

最初の5人の招待で1000円もらえる
その後1人の招待につき5SWEATがもらえる (50円相当)

SWEATCOINアプリをダウンロードして早速友達を誘ってみましょう。

方法3 デイリーリワードを達成する

毎日「デイリーリワード」として0.1から1000SWCのリワード獲得のチャンスがあります。

積極的に参加するようにしてください。

Sweatcoin (スウェットコイン) のよくある質問

利用料金はありますか?

無料で利用できます。獲得したSWEATに手数料として5%が運営から徴収されます。ただし、無料でもらえるものから差し引かれるだけなので、出費の心配はありません。

年齢制限はありますか?

ありません。未成年でも利用できます。しかし、獲得したコインを取引所で換金する際には仮想通貨取引所が必要となります。

仮想通貨取引所は18歳以上しか口座開設できない所が多いため注意してください。

日本語対応していますか?

対応しています。一部英語の部分もありますが、英語が分からなくても全く支障はありません。

Sweatcoin (スウェットコイン) を換金するならBybit (バイビット)

2022年9月13日に、SweatcoinがBybitに上場しました。

アプリ内で稼いだSweatcoinを換金したい場合はBybitに送金してビットコインやUSDTへ交換するのがおすすめです。

Bybitのアカウントを持っていない方は早めに登録しておきましょう。

国内 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Coinceck(コインチェック)

    取引量・ユーザー数は日本で最大級!使いやすいスマホアプリと豊富な取扱通貨で人気の取引所!

    詳細を見る
  2. Bitbank(ビットバンク)

    全ての暗号資産(仮想通貨)が板取引形式 (最安手数料) で売買できる!

    詳細を見る
  3. GMOコイン

    安心のGMOインターネット (東証一部上場)グループの暗号資産(仮想通貨)取引所

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新国内取引所ランキングをもっと見る
海外 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Bybit(バイビット)

    クレカ入金可能!レバレッジの効いたFX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!海外ならココ一択!

    詳細を見る
  2. Zoomex(ズームエックス)

    レバレッジ取引に特化した次世代仮想通貨取引所!

    詳細を見る
  3. MEXC(メックスシー)

    取り扱い銘柄数1,500種類以上の大手仮想通貨取引所!

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新海外取引所ランキングをもっと見る
目次
詳細表示