- TAOTAOの各種手数料を紹介
- 他の国内取引所と徹底比較
- キャンペーン期間中は全ての手数料が無料
TAOTAOはYahooの参加企業が運営する仮想通貨取引所です。安全性の高いセキュリティ体制を敷いており、初心者の方でも安心して取引できます。
本記事では、TAOTAOで発生する手数料を他の取引所と比較して解説しています。
TAOTAO (タオタオ) の手数料一覧
TAOTAO (タオタオ) のアカウント・口座開設手数料
TAOTAOでは口座の開設と維持に一切手数料がかかりません。TAOTAOに興味がある方は、この機会に登録しておくことをおすすめします。
TAOTAO (タオタオ) の取引手数料
TAOTAOでは現物取引・レバレッジ取引どちらも取引手数料がかかりません。しかしレバレッジ取引においてポジションを保有していると、建玉管理料として1日に0.04%の手数料がかかります。
TAOTAOでは建玉管理料を無料にするキャンペーンを度々開催しているので、気になる方はチェックしてみてください。
TAOTAO (タオタオ) の入出金手数料
TAOTAOの入出金手数料は、法定通貨と仮想通貨どちらも無料になっています。そのため普段から頻繁に資金を出し入れする方でも、手数料を気にすることなく入出金を行えます。
※TAOTAOでの入金はクイック入金しか受け付けていないので注意しましょう。
TAOTAO (タオタオ) の各種手数料を他の取引所と比較
日本円入金手数料を比較
通常入金手数料はどの取引所でも基本的に無料であることがわかります。しかしクイック入金ではbitFlyerが324円手数料がかかり、またそもそもクイック入金に対応していない取引所も存在します。
TAOTAOはクイック入金しか対応していない、比較的珍しい取引所であると言えます。
日本円出金手数料を比較
日本円出金手数料に着目すると、入金に比べて手数料がかかる取引所が多いことがわかります。TAOTAOは出金手数料が無料なので、普段から出金回数が多い方におすすめです。
取引手数料を比較
6つの国内取引所の取引手数料を、現物取引とレバレッジ取引に分けて比較しています。
現物手数料ではbitbank以外の取引所は無料になっています。
レバレッジ取引手数料では、レバレッジ取引に対応している取引所は1日ごとに手数料がかかる仕組みになっています。しかしTAOTAOでは頻繁に建玉管理料を無料にするキャンペーンを開催しています。
TAOTAO (タオタオ) のスプレッド
TAOTAOは販売所のため取引のたびにスプレッドが発生します。スプレッドを見ないまま取引を行うと、知らぬ間に損失を出す可能性が高くなるので注意しましょう。
※スプレッドとは仮想通貨の売値と買値の差です。
下記の表は、任意の瞬間の売値と買値からスプレッドを調査した結果です。TAOTAOで各通貨ほとんど同じスプレッドが発生しており、業界水準で見ても0.99%という数字は小さいと言えます。
ただし実際にはスプレッドは常に変動するので、下の比較表は参考程度にしましょう。
TAOTAO (タオタオ) の手数料に関する口コミ・評判
やはりほとんどの手数料が無料になっているため、TAOTAOへの好意的な意見が多くみられました。ユーザーからの期待値も高まっているため、TAOTAOの今後の動向に注目しましょう。
TAOTAO (タオタオ) の登録・口座解説方法
まずTAOTAOの公式サイトにアクセスし、右上にある「無料口座開設」ボタンをクリックします。つづいて必要書類を準備しておきましょう。必要書類は顔写真付きなら1通、そうでなければ2通用意しましょう。
本人確認資料
顔写真あり(1通)
- 運転免許証
- パスポート(顔写真ページと住所記載ページ)
- 個人番号カード(裏面不要)
- 住民基本台帳カード
顔写真なし(2通)
- 住民票
- 各種保険証
- 印鑑登録証明証
- 官公庁が認めた証明書
日本国籍でない人
- 特別永住者証明書
続いて以下の3つの手順を、指示に従って行います。
- メールアドレスの登録
- 電話番号認証
- 個人情報の入力
- 本人確認書類のアップロード
審査が完了すると、数日で簡易書類がご自宅に届きます。記載されてある本人確認コードを入力して、利用制限を解除しましょう。
TAOTAO (タオタオ) の手数料まとめ
本記事ではTAOTAOの各種手数料の特徴について紹介しました。キャンペーン期間中であれば全ての手数料が無料になる点がTAOTAOの魅力です。
他の取引所と比較してもかなりお得な取引所なので、興味がある方はこの機会に登録しておきましょう。