TAOTAO (タオタオ) 100人以上の口コミ・評判からわかるメリット・デメリットを徹底解説!

編集:
Kasobu 編集部 (Kasobu editorial team)
この記事の編集者
Kasobu 編集部

本サイトに掲載される記事の執筆と管理を行っております。ユーザーの皆様が納得して意思決定を行えるよう、経験豊富なライターや専門家とともに、世界中の情報を網羅的かつ正確に、理解しやすいコンテンツにまとめています。ユーザーの皆様の中には、初めての投資をする方、熟練の投資家の方、企業経営者の方、専門家の方、仮想通貨について学習したい方など、多様なバックグラウンドを持つ方々がいらっしゃると思いますが、仮にどなたであっても、私達の「Kasobu」がお力になれることと存じます。

編集ポリシー
1分で理解する要約
  • Yahooグループによる安心運営で信頼性が高い
  • 便利なスマホアプリや手数料の安さが魅力
  • 取扱通貨の少なさがデメリット

「TAOTAOの手数料は安いって聞いたけど本当なの?」
「TAOTAOは取扱通貨が増えるの?」
などの疑問を持つ方もいるでしょう。

Twitterなどから取引所の口コミやレビューを見ることで、リアルな情報を得られます。

本記事では、TwitterでのTAOTAOの評判や取引所を利用するうえでのメリット・デメリットについてご紹介します。

先に口コミ評価をチェックする方はこちら

TAOTAO (タオタオ) の基本情報

国内
RANK
取引所スコアならびユーザー評価を踏まえ、専門家のフィルター、またKasobuの編集チームによる月次調査を元に総合的なランク評価を行います。
#現物取引
#先物取引
TAOTAO
(タオタオ)
TaoTao株式会社
国内
RANK
取引所スコアならびユーザー評価を踏まえ、専門家のフィルター、またKasobuの編集チームによる月次調査を元に総合的なランク評価を行います。
Yahoo傘下のZコーポレーションによる金融庁登録済みの新しい暗号資産交換業者
TAOTAO (タオタオ) は、日本初の暗号資産(仮想通貨)取引所です。使いやすさを意識しており、取引画面が見やすく、売買もしやすい仕様になっています。スマホアプリもリリースしており、PC同様非常に扱いやすくなっています。
取引手数料
無料
取引方法
現物 / レバレッジ取引
暗号資産数
5
最大レバレッジ
2倍
スマートフォン対応
最低取引単位
0.001BTC
取引所スコア
Kasobuの取引所スコアは、CoinmarketcapのAPIデータにて提供される各取引所の点数(0.0〜10.0)を表記しています。
-
ユーザー評価
ユーザーからの取引所に対する意見を集めました。調査内容には「手数料」「取扱通貨」「速度・安定性」「機能・ツール」「サポート体制」が含まれています。
-
公式サイトを見る
基本情報

設立年月日

2017年5月26日

資本金

760百万円

代表取締役

荒川佳一朗 (あらかわ けいいちろう)

金融庁登録番号

関東財務局長 第00011号

株主

株式会社シーエムディーラボ、Zコーポレーション株式会社 (ヤフー株式会社の100%子会社)

取り扱い通貨

(現物) BTC・ETH (レバレッジ) BTC・ETH・XRP・LTC・BCH

公式サイト

取引所/販売所

販売所

取引仮想通貨数

5種類

日本語対応

スマートフォン対応

取引方法

FX/現物取引

セキュリティ

2段階認証/コールドストレージなど

サポート

24時間サポートなど

TAOTAOはYahooの参加企業が運営する比較的新しい仮想通貨取引所で、ユーザーからの期待値はかなり高いです。各種手数料が安いことが特徴です。

また高いセキュリティ性を備えているので、初心者の方でも安心して取引できます。

TAOTAO (タオタオ) の口コミ・評判からわかるメリット

メリット1 Yahooのグループ企業が出資

TAOTAOはYahooのグループ企業であるZコーポレーション株式会社から出資を受けています。Yahooグループが持つ安全な運営体制を敷いているので、信頼性は高いと言えるでしょう。

また今後TAOTAOがYahooの持つ広いネットワークを活用して、どんなサービスを打ち出すのか期待感が高まります。

メリット2 便利なスマホアプリ

TAOTAOでは仮想通貨初心者の方でもスムーズに取引できるスマホアプリを用意しています。誰でも見やすいシンプルな画面設計が特徴で、直感的に操作可能です。

また24時間365日仮想通貨を取引できるので、日中忙しい方でも問題ありません。

TAOTAO公式アプリiOS版 はこちら
TAOTAO公式アプリiOS版 はこちら

メリット3 キャンペーン期間中は全ての手数料が無料

そもそもTAOTAOはほとんどの手数料が無料なのが特徴の1つです。それに加えて建玉管理料を無料にするキャンペーンを実施している期間は、すべての手数料が無料となっています。

またスプレッドも各通貨0.99%で業界水準と比べると低いので、仮想通貨初心者の方でも気軽に取引を始められます。

※建玉管理料とは、レバレッジ取引においてポジションを保有していると1日ごとにかかる手数料です。

TAOTAO (タオタオ) の口コミ・評判からわかるデメリット

デメリット1 取扱通貨の少なさ

TAOTAO (タオタオ) 取扱通貨

通貨

現物取引

レバレッジ取引

BTC (ビットコイン)

ETH (イーサリアム)

BCH (ビットコインキャッシュ)

×

LTC (ライトコイン)

×

XRP (リップル)

×

TAOTAOのデメリットとして挙げられるのは、取扱通貨の少なさです。レバレッジ取引では主要な5種類の通貨に対応していますが、現物取引ではビットコインとイーサリアムしか取り扱っていません。

そのためTAOTAOは国内でレバレッジ取引をしたい方におすすめできる仮想通貨取引所です。またTAOTAOは比較的新しい取引所なので、今後取扱通貨が増える可能性は十分に考えられます。

TAOTAO (タオタオ) の良い評判・口コミ

良い評判1 信頼性が高い

やはりYahooのグループ企業が出資していることもあって、ユーザーからの支持も高まっています。またセキュリティに重きを置いた運営を行なっているので、仮想通貨初心者の方でも安心して取引を始められます。

良い評判2 スマホアプリが使いやすい

TAOTAOのスマホアプリの使いやすさに言及する口コミが見つかりました。

仮想通貨取引を行う際に、スムーズに注文できるかどうかは非常に重要です。TAOTAOのスマホアプリは誰でも見やすい操作画面なので、仮想通貨初心者の方でも簡単に取引を行えます。

良い評判3 手数料が安い

TAOTAOの最大の特徴は何と言っても手数料がほとんど無料な点です。さらに手数料すべて無料になっちゃうキャンペーンを開催している期間は、レバレッジ取引のかかる建玉管理料も無料になります。

ただしTAOTAOは販売所のためスプレッドに注意して取引を行いましょう。

TAOTAO (タオタオ) の悪い評判・口コミ

TAOTAOの取扱通貨の少なさに言及する口コミが見つかりました。ユーザーの中には、現物取引でビットコインとイーサリアムの2種類しか取引できないことに不満を感じる方もいるようです。

しかしTAOTAOは比較的新しい取引所なので今後取扱通貨が増えることは十分に考えられます。今後に期待しましょう。

TAOTAO (タオタオ) の口コミ・評判 まとめ

ここまでTAOTAOの口コミ・評判、さらにはそこからわかるメリット・デメリットについてまとめてきました。

TAOTAOはYahooの参加企業による安心運営や便利なスマホアプリ、手数料の安さが魅力で、ユーザーからの期待もかなり高い仮想通貨取引所です。よく取扱通貨の少なさがデメリットとして挙げられますが、TAOTAOはユーザーへの対応も素晴らしいので今後の動きに期待しましょう。

TAOTAOに興味を持った方はこの機会に登録してみることをおすすめします。

関連記事