TAOTAO (タオタオ) 100人以上の口コミ・評判からわかるメリット・デメリットを徹底解説!

1分で理解する要約
  • Yahooグループによる安心運営で信頼性が高い
  • 便利なスマホアプリや手数料の安さが魅力
  • 取扱通貨の少なさがデメリット

「TAOTAOの手数料は安いって聞いたけど本当なの?」
「TAOTAOは取扱通貨が増えるの?」
などの疑問を持つ方もいるでしょう。

Twitterなどから取引所の口コミやレビューを見ることで、リアルな情報を得られます。

本記事では、TwitterでのTAOTAOの評判や取引所を利用するうえでのメリット・デメリットについてご紹介します。

先に口コミ評価をチェックする方はこちら

TAOTAO (タオタオ) の基本情報

TAOTAO (タオタオ)
取扱通貨
取引手数料
最大レバレッジ
日本語対応
スマホアプリ
法人口座
           
概要説明

TAOTAOはBTC、ETH、XRPなどの主要なデジタル通貨の取引サービスを提供する日本の仮想通貨取引所です。2020年にSBIグループによって買収され、現在はSBIの完全子会社として運営されています。日本の金融庁(FSA)によってライセンスを獲得しており、日本の市場に焦点を当てた取引所として機能しています​​​​​​。


基本情報
設立年月日2017年5月26日
資本金760百万円
代表取締役荒川佳一朗 (あらかわ けいいちろう)
金融庁登録番号関東財務局長 第00011号
株主株式会社シーエムディーラボ、Zコーポレーション株式会社 (ヤフー株式会社の100%子会社)
取り扱い通貨(現物) BTC・ETH (レバレッジ) BTC・ETH・XRP・LTC・BCH
公式サイトhttps://taotao-ex.com/
取引所/販売所販売所
取引仮想通貨数5種類
日本語対応
スマートフォン対応
取引方法FX/現物取引
セキュリティ2段階認証/コールドストレージなど
サポート24時間サポートなど

TAOTAOはYahooの参加企業が運営する比較的新しい仮想通貨取引所で、ユーザーからの期待値はかなり高いです。各種手数料が安いことが特徴です。

また高いセキュリティ性を備えているので、初心者の方でも安心して取引できます。

TAOTAO (タオタオ) の口コミ・評判からわかるメリット

メリット1 Yahooのグループ企業が出資

TAOTAOはYahooのグループ企業であるZコーポレーション株式会社から出資を受けています。Yahooグループが持つ安全な運営体制を敷いているので、信頼性は高いと言えるでしょう。

また今後TAOTAOがYahooの持つ広いネットワークを活用して、どんなサービスを打ち出すのか期待感が高まります。

メリット2 便利なスマホアプリ

TAOTAOでは仮想通貨初心者の方でもスムーズに取引できるスマホアプリを用意しています。誰でも見やすいシンプルな画面設計が特徴で、直感的に操作可能です。

また24時間365日仮想通貨を取引できるので、日中忙しい方でも問題ありません。

TAOTAO公式アプリiOS版 はこちら
TAOTAO公式アプリiOS版 はこちら

メリット3 キャンペーン期間中は全ての手数料が無料

そもそもTAOTAOはほとんどの手数料が無料なのが特徴の1つです。それに加えて建玉管理料を無料にするキャンペーンを実施している期間は、すべての手数料が無料となっています。

またスプレッドも各通貨0.99%で業界水準と比べると低いので、仮想通貨初心者の方でも気軽に取引を始められます。

※建玉管理料とは、レバレッジ取引においてポジションを保有していると1日ごとにかかる手数料です。

TAOTAO (タオタオ) の口コミ・評判からわかるデメリット

デメリット1 取扱通貨の少なさ

TAOTAO (タオタオ) 取扱通貨
通貨現物取引レバレッジ取引
BTC (ビットコイン)
ETH (イーサリアム)
BCH (ビットコインキャッシュ)×
LTC (ライトコイン)×
XRP (リップル)×

TAOTAOのデメリットとして挙げられるのは、取扱通貨の少なさです。レバレッジ取引では主要な5種類の通貨に対応していますが、現物取引ではビットコインとイーサリアムしか取り扱っていません。

そのためTAOTAOは国内でレバレッジ取引をしたい方におすすめできる仮想通貨取引所です。またTAOTAOは比較的新しい取引所なので、今後取扱通貨が増える可能性は十分に考えられます。

TAOTAO (タオタオ) の良い評判・口コミ

良い評判1 信頼性が高い

やはりYahooのグループ企業が出資していることもあって、ユーザーからの支持も高まっています。またセキュリティに重きを置いた運営を行なっているので、仮想通貨初心者の方でも安心して取引を始められます。

良い評判2 スマホアプリが使いやすい


TAOTAOのアプリをダウンロードしたとても可愛くて良いと思います
— 🇯🇵chu-ken (@chu_ken_wc)
引用元:X (Twitter)

TAOTAOのスマホアプリの使いやすさに言及する口コミが見つかりました。

仮想通貨取引を行う際に、スムーズに注文できるかどうかは非常に重要です。TAOTAOのスマホアプリは誰でも見やすい操作画面なので、仮想通貨初心者の方でも簡単に取引を行えます。

良い評判3 手数料が安い

TAOTAOの最大の特徴は何と言っても手数料がほとんど無料な点です。さらに手数料すべて無料になっちゃうキャンペーンを開催している期間は、レバレッジ取引のかかる建玉管理料も無料になります。

ただしTAOTAOは販売所のためスプレッドに注意して取引を行いましょう。

TAOTAO (タオタオ) の悪い評判・口コミ


現物はBCとETHのみでXRP,LTC,BCHはレバレッジのみ、とのこと🤔手数料無料は大きいけど…ヤフー子会社が出資する仮想通貨取引所「TAOTAO」、サービス開始 https://t.co/FGP7hZKrRV @cnet_japanより
— べんじろー (@benjirou_)
引用元:X (Twitter)

TAOTAOの取扱通貨の少なさに言及する口コミが見つかりました。ユーザーの中には、現物取引でビットコインとイーサリアムの2種類しか取引できないことに不満を感じる方もいるようです。

しかしTAOTAOは比較的新しい取引所なので今後取扱通貨が増えることは十分に考えられます。今後に期待しましょう。

TAOTAO (タオタオ) の口コミ・評判 まとめ

ここまでTAOTAOの口コミ・評判、さらにはそこからわかるメリット・デメリットについてまとめてきました。

TAOTAOはYahooの参加企業による安心運営や便利なスマホアプリ、手数料の安さが魅力で、ユーザーからの期待もかなり高い仮想通貨取引所です。よく取扱通貨の少なさがデメリットとして挙げられますが、TAOTAOはユーザーへの対応も素晴らしいので今後の動きに期待しましょう。

TAOTAOに興味を持った方はこの機会に登録してみることをおすすめします。

国内 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Coinceck(コインチェック)

    取引量・ユーザー数は日本で最大級!使いやすいスマホアプリと豊富な取扱通貨で人気の取引所!

    詳細を見る
  2. Bitbank(ビットバンク)

    全ての暗号資産(仮想通貨)が板取引形式 (最安手数料) で売買できる!

    詳細を見る
  3. GMOコイン

    安心のGMOインターネット (東証一部上場)グループの暗号資産(仮想通貨)取引所

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新国内取引所ランキングをもっと見る
海外 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Bybit(バイビット)

    クレカ入金可能!レバレッジの効いたFX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!海外ならココ一択!

    詳細を見る
  2. Zoomex(ズームエックス)

    レバレッジ取引に特化した次世代仮想通貨取引所!

    詳細を見る
  3. MEXC(メックスシー)

    取り扱い銘柄数1,500種類以上の大手仮想通貨取引所!

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新海外取引所ランキングをもっと見る
目次
詳細表示