ビットコイン (Bitcoin/BTC)を手に入れる方法の1つにゲームがある

1分で理解する要約
  • ゲームをするだけでビットコインをもらえるサービスがあるが、もらえる量は多くない

仮想通貨を手に入れる方法は一般的に取引所で換金するか、ウォレットに送金してもらう方法が一般的です。しかし、ゲームをするだけでビットコインがもらえる方法もあります。具体的にどのような段階を踏めば手に入れることができるのかなど、詳細を解説します。

ゲームをすればビットコイン (Bitcoin/BTC)がもらえるって本当?!

ネット上には、たくさんのポイントサイトがあふれています。貯めたポイントは買い物時の割引に使えるだけではなく、現金として受け取れるサービスもあります。そして中には、ビットコインをもらえるサービスもあります。

ビットコインを得るには様々な方法がありますが、ゲームをすることでビットコインが得られるものもあります。ポイントサイトの中のミニゲームではなく、ビットコインを得ることを目的とするゲームもあります。

ビットコイン (Bitcoin/BTC)がもらえるゲーム5選

金塊ハンター~ビットダンジョンを攻略せよ

対応OS:iOS/Android
価格:無料(アプリ内課金あり)

タワーディフェンス型のゲームです。タワーを建てると自動で敵を攻撃します。ゆっくりと移動するハンターを守りながら、クリアを目指します。クリアすると、ゲームで使用するアイテムなどと共にビットコインがもらえます。ビットコインは0.002BTC以上貯まれば、指定のウォレットに送金できます。

いただきダンジョン

対応OS:iOS/Android
価格:無料(アプリ内課金あり)

地下3000階を目指し、モンスターを倒してビットコインを手に入れながら進みます。下層に行けば行くほどモンスターは強力になりますが、手に入るビットコインも多くなります。他のプレイヤーが力尽きた場所には、そのプレイヤーが残したアイテムが落ちていることもあります。0.002BTC貯めると、指定のウォレットに送金できます。

Alien Run

対応OS:iOS/Android
価格:無料
エイリアンのダニエル・Dと共に様々なコースを走ります。走った距離に応じて、ビットコインがもらえます。ゲーム内で貯めたビットコインは、2万satoshi(0.0002BTC)以上で取り出せます。

同じ開発元から、Bitcoin Aliens、Free Bitcoin、Abundance、Blockchain Gameなどのビットコインがもらえるゲームがリリースされています。

SaruTobi

対応OS:iOS/Android
価格:無料(アプリ内課金あり)

猿を飛ばして、空中のアイテムやビットコインを集めるゲームです。単純ですが、意外とハマる人も多いようです。

MonteCrypto : The Bitcoin Enigma

MonteCrypto application
対応OS:Windows
価格:1.99ドル

2018年2月20日にリリースされた、オンラインの謎解きアドベンチャーゲームです。オンラインゲームストアSteamにて、1.99ドルで購入できます。プレイヤー同士で協力し合ったり、妨害したりできます。最初にクリアした人は、1BTCの賞金を得ることができるとのことでしたが、残念ながら4月24日に支払われたようです。

賞金の1BTCが保管されていたビットコインアドレス「19mb9mZ1w953zBd7viHwWK2ZhPmcbMQh4Q」を参照することで、確認できます。

ゲームとビットコイン(Bitcoin/BTC)のまとめ

ゲームを楽しむと同時にビットコインを得ることができるのは、嬉しいことです。しかし、今のところそれだけで大金を稼げるわけではありません。「ゲームをすることで、ちょっぴりお金をもらえてラッキー」くらいの感覚です。ゲームをすればビットコインをもらえるというのは本当ですが、高い報酬がもらえる訳ではありません。

国内 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Coinceck(コインチェック)

    取引量・ユーザー数は日本で最大級!使いやすいスマホアプリと豊富な取扱通貨で人気の取引所!

    詳細を見る
  2. Bitbank(ビットバンク)

    全ての暗号資産(仮想通貨)が板取引形式 (最安手数料) で売買できる!

    詳細を見る
  3. GMOコイン

    安心のGMOインターネット (東証一部上場)グループの暗号資産(仮想通貨)取引所

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新国内取引所ランキングをもっと見る
海外 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Bybit(バイビット)

    クレカ入金可能!レバレッジの効いたFX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!海外ならココ一択!

    詳細を見る
  2. Zoomex(ズームエックス)

    レバレッジ取引に特化した次世代仮想通貨取引所!

    詳細を見る
  3. MEXC(メックスシー)

    取り扱い銘柄数1,500種類以上の大手仮想通貨取引所!

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新海外取引所ランキングをもっと見る
目次
詳細表示