bitFlyer のコラム・記事一覧

【5分でわかる】bitFlyer (ビットフライヤー) の登録・口座開設まとめ

bitFlyerはテレビCMで見たことある方も多いのではないでしょうか。国内の取引量、ユーザー数が1位の取引所です。海外にも積極的に進出しており、取引量・ユーザー数とともに国内の最大手といっても過言ではありません。そんなbitFlyerの登録方法を今回は紹

bitFlyer (ビットフライヤー)のメンテナンスの時間帯と対処法について解説!

この記事ではについて解説します。 bitFlyerのメンテンナンス期間内は、新規の注文ができず、事前に出していた注文も約定されません。そのため、メンテナンス時に相場が急騰・暴落した際に思わぬ損失を被ってしまう場合があります。bitFlyerがメンテナンス

【画像あり】bitFlyer (ビットフライヤー) の本人確認方法を徹底解説!

仮想通貨を始める時には取引所に対しての本人確認が必要です。決して本人確認の方法は難しくありません。しかし、書類提出の仕方や手順がわからないとあきらめる人もいます。今回は本人確認の手順を画像とともにわかりやすく説明したいと思います。これさえ済めばすぐにでも仮

bitFlyer (ビットフライヤー) 公式アプリの使い方を徹底解説

国内大手仮想通貨取引所bitFlyerには、公式スマホアプリが存在し、外出先からでもスムーズにbitFlyerにアクセスすることができます。bitFlyerの公式スマホアプリでは、仮想通貨の売買、仮想通貨や日本円の入出金手続きなどを行うことができます。

bitFlyer (ビットフライヤー) のモナコイン (MONA) の取引方法・取引手数料を徹底解説!

国内大手仮想通貨取引所bitFlyerでは、2ちゃんねる (現5ちゃんねる) 発祥の国産仮想通貨であるモナコインを取引することができます。モナコインは世界的にも有名な仮想通貨で、2017年には一時約1,500円まで値上がりしました。 5ちゃんねるにて誕生

bitFlyer (ビットフライヤー) のチャートの種類や使い方を徹底解説!

仮想通貨取引をする上で、チャートはとても重要なものです。チャートから得られる情報を読み取り、売買注文を出します。チャートについては取引所ごとに使いやすいものを提供していますが、中でもbitFlyerが提供するチャートは高い評価を受けています。 また、bi

はじめての暗号資産
初心者のための「やさしい暗号資産」のはじめかた

暗号資産初心者の方向けに、これから暗号資産投資を始める際に気をつけておくべきことや、基本的な知識(コインや取引所の特徴)をかんたんな読みやすい文章で勉強していただける特別コンテンツ!

  • STEP.1

    はじめに

    そもそも投資をする際に必要な心構えや、準備しておくべきポイント、自分の投資タイプを知ることもできます。

  • STEP.2

    投資を学ぶ

    基礎編から上級編まで、暗号資産投資の具体的な方法からご紹介。投資を成功させるためのテクニカル分析方法をはじめとした基礎知識習得にお役立てください。

  • 初心者向けの暗号資産専門用語の解説、よくあるQ&Aコンテンツをご用意しました。ぜひ参考にしてください。

初心者入門をもっと見る