取引所人気ランキング
国内ユーザー数圧倒的No,1!仮想通貨はじめるならここ!今だけキャンペーン中!
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
圧倒的知名度と信頼感!仮想通貨を始めるなら安心度No,1のGMOコイン

仮想通貨は反落後揉み合いが続く

2日の仮想通貨はビットコインとリップルが約-1%の下落、イーサリアムはわずかに上昇し約+0.5%の上昇となっている。

ビットフライヤーがリップルを取り扱うというニュースがあったものの値は大きく動いておらず、引き続き弱含みの展開が続いている。

それではそれぞれの通貨を見ていこう。

ビットコイン (Bitcoin/BTC)

【2019/12/2日18時現在】ビットコイン価格:791,939円、前日同時刻比:-1.23%

本日の値動き

2日のビットコインは午前中は上昇に転じていたが、午後以降反落を見せた。上昇基調だったサポートラインは割れており81万円で切り返されているところを見ると非常に厳しい展開だ。80万円の節目も割れており今後も下降トレンドへの懸念が強まっている。

今後の予想

上昇基調だったサポートラインの下限である約82万円を大きく割れているため、引き続き続落する可能性が高いと見える。またこれといった値を支えるニュースなどもなく長い目線で見るとなおさら下値を追う展開になりそうだ。前回安値は71万円台なので当面はその安値付近が意識されそうだ。

立ち回りについて

サポートラインを大きく割れているため、こちらもショートポジションを推奨したいと思う。下降トレンドの第2波に入ったと見ることもできるため引き続き注視していきたい。

TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足

▶ 『仮想通貨の今後』についてくわしく知りたい方はこちらの記事が参考になります。

リップル (Ripple/XRP)

【2019/12/2日18時現在】リップル価格:24.029円、前日同時刻比:-0.67%

本日の値動き

リップルは小幅続落したものの24円台を維持した動きとなっている。2日にビットフライヤーがリップルを取り扱うというニュースもあり下支えは大きい印象だ。

しかしまだ下降トレンドへの印象は強くここからの反発はなかなか難しいと思われる。

今後の予想

トレンドラインに沿いながら下落を続けており、24円台の壁を割れてしまうとさらに下押しする可能性が高いだろう。弱含みの展開が続くと予想されるがビットフライヤーの取り扱い等のニュースでおおきく値を戻す可能性も否定はできない。今後も目が離せなくなりそうだ。

立ち回りについて

本日は約1%弱の下落となっているため、下降トレンドへの懸念もありショートポジションを推奨したいと思う。24円台の節目を割れると前回安値付近の22円あたりまで下押す可能性が高い。反落後の値動きはひき続きチェックしていくのが良さそうだ。

TradingViewのXRPJPYチャート 1時間足

▶ 『リップル (Ripple/XRP) の今後』についてくわしく知りたい方はこちらの記事が参考になります。

イーサリアム (Ethereum/ETH)

【2019/12/2日18時現在】イーサリアム価格:16,271円、前日同時刻比:+0.85%

本日の値動き

イーサリアムは底堅く他2通貨が下がる中反発、約1%弱の上昇となっている。しかしながらまだ揉み合いが続いておりサポートラインも割れているため本格的な上昇と見えるかは怪しい。この位置からさらに反発が続くかどうかが焦点になりそうだ。

今後の予想

サポートラインは割れているため下げ基調の展開は続くと思われる。16000円台は維持しており再び17000円台を目指す展開になってくれば上昇継続とも見れるかもしれない。いずれにしてもこのレンジを下回っている間は今後も厳しい状況が続きそうだ。さらなる下値リスクにも注意はしておきたい。

立ち回りについて

他通貨にくらべて底堅い動きは見せているためトレーダーには静観をおすすめしたい。他通貨同様16000円の節目を割る動きを確認してからでもショートは遅くないだろう。現状では判断が難しいためしばらくは値動きを見る必要がありそうだ。

TradingViewのETHJPYチャート 1時間足

▶ 『イーサリアム (Ethereum/ETH) の今後・将来性』についてくわしく知りたい方はこちらの記事が参考になります。

配信元:
仮想通貨・ビットコイン取引所 おすすめ比較ランキング
国内ユーザー数圧倒的No,1!仮想通貨はじめるならここ!今だけキャンペーン中!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
圧倒的知名度と信頼感!仮想通貨を始めるなら安心度No,1のGMOコイン
公式サイトを見る