1,100万ドル相当のビットコインが移動

2010年にマイニングされて以来ウォレットに眠ったままでいた1,100万ドル相当のビットコインを誰かが移動した。1,000ビットコイン、現在の価値にして1,142万5,000ドル相当のビットコインがあるアドレスに移動された。この動きはLinkedIn上で、プロの仮想通貨トレーダーであるKirill K氏によってフラグが立てられた。

本件のビットコインがマイニングされたのは2010年9月で、1コインあたり10セント以下の価値しかなかった頃だ。当時、仮想通貨は無名であり、非常に安価でマイニングをすることができた。今日の価格でこのビットコインを売れば、宝くじのような莫大な利益を生み出すことになるだろう。

サトシ時代のビットコインとは、ビットコインの生みの親であるサトシ・ナカモト氏が、まだ仮想通貨業界に存在していた頃にマイニングされたビットコインのことを指す。2010年以降、誰もナカモトから連絡を受け取っておらず、彼の正体はいまだに完全に謎に包まれている。一部の人は、コインを動かした人が誰であれ、ナカモトの側近のうちの誰かであったに違いないと信じている。

しかし、なぜ今このビットコインを動かしたのだろうか。仮想通貨会社Ikigai Asset Managementのクオンツ戦略の責任者であるハンス・ハウジ氏は、LinkedIn上で、「古参のマイナーは、市場を驚かせないように移動に注意しなければならない」と書いている。しかし彼は、この1,100万ドル相当のビットコインが、仮に毎日ウォレットからウォレットへ移動されたとしても、市場に影響することはないだろうと付け加えている。

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る