米Square社はビットコインの今後に期待か

ツイッター創設者であるJack Dorsey氏が経営するSquareは最近、ビットコインへ5000万ドルもの投資を行ったことを発表した。Squareのこの投資は、「ビットコインの将来に対する強い信頼の現れ」であり、決済会社が資産としての仮想通貨に対し、多くの可能性を感じていることを示すシグナルであると、JPMorganのアナリストはレポートで述べている。

Squareによる5000万ドルの投資は、MicroStrategyが最近行った4億2500万ドルの投資と比較すれば霞んでしまうが、Squareは今後さらなる投資を行う可能性が高いとJPモルガンのグローバルマーケットストラテジストは語る。これを機にSquare社の競合は、Squareに追随するか、そうでなければ市場から締め出されるリスクがあるだろう。

ミレニアル世代の若者は、BTCを購入するためにSquareのキャッシュアプリを利用しており、第3四半期のビットコイン需要が第2四半期のビットコイン供給を上回ったことを示していると研究者は指摘する。

JPモルガンのストラテジストは、機関投資家がCMEのような取引所との取引を好むため、BTCへのオプション契約が増加していることに言及しながらも、リテールのトラフィックがオプション取引の急増を後押ししている可能性が高いとの見解を示している。

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る