ビットコインのマイナー全体の取引手数料収入のシェアが、10月に約12%まで上昇し、2018年1月以来の高水準となった。

Coin Mertricsのデータにて、10月末にビットコインの取引手数料が大幅に上昇したことを考えると、このような展開はあまり予想外ではないだろう。ネットワークが混雑している時は、ユーザーが限られたブロックスペースを得るためにより多く支払わなければならないため、ブッロクチェーンの取引手数料が高くなる傾向がある。

もう一つの可能性として考えられるのが、ビットコインの手数料はBTCで支払われており、Coinbaseのデータによると、このBTCの価値が10月中に13,000ドルを超え、ハロウィンには14,000ドルをも超えたということである。

チャート
参考 : THE BLOCK

Coin Metricsのデータによると、10月のマイナーの総収入は合計3億5,257万ドルに達している。

チャート
参考 : THE BLOCK

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る