P2P暗号通貨取引所Paxfulは、米国ユーザー向けにVisaデビットカードの提供を始めることを発表した。発表によると、フィンテックのスタートアップTernioとのコラボレーションの製品であるこのカードで、ユーザーは暗号通貨をドルに換算して買い物ができ、当座預金口座が開設でき、世界中のあらゆるATMからお金を引き出すことが可能となる。

銀行に口座を持っていなかったり、あるいは十分な金融サービスを享受できていない人達向けに、従来の金融サービスにアクセスする方法として売り込んでおり、4500万を超える加盟店やATMで使用できるという。最低残高は10ドルとなる。

「教育への投資、事業のスタート、または単に日常生活の経済的な面を管理する場合でも、世界中の全ての人に選択肢があるべきである」とPaxfulのCEO Ray Youssef氏は発表で述べている。また、TernioのCEO Daniel Gouldman氏は「我々は暗号通貨と従来の銀行システム間の相互運用を提供することに取り組んでいる。」と付け加えた。

Paxfulの新しいカードは、Coinbaseが米国ユーザー向けに独自のVisaデビットカードを発行すると発表してからわずか1週間後に発表された。また、暗号資産専門のレンディングサービスを行うBlockFiは、来年中に米国のデビットカードをリリースする予定となっており、仮想通貨決済の未来が着実に訪れようとしている。

関連記事 : 仮想通貨取引所大手Coinbaseが米国で仮想通貨VISAカードの発売へ

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る