ジブラルタル政府は、Global Blockchain Business Council(GBBC)のオブザービングメンバーに正式に任命されたことを発表した。50カ国以上のブロックチェーン業界のリーダーたちと一緒に活動することになる。

発表によると、ジブラルタルは英国海外領土でのブロックチェーンの採用を推進する計画だ。また、規制や教育などのトピックについてビジネスリーダーや議員と広く協議し、自国の「ブロックチェーンの友好国」化を目指している。

GBBCは2017年のダボス会議で発足し、各国間でのブロックチェーン採用強化を目的に、「教育、支持、共同」を理念としている。ジブラルタルのデジタル・金融サービス担当大臣であるHon Albert Isola氏は、「企業や規制当局を巻き込み、教育することでブロックチェーン技術を推進するというGBBCのビジョンは、我々自身のミッションと完全に一致している」と述べた。

2018年1月、ジブラルタルは分散型台帳技術DLTに関する法律を導入し、9月には、税に関する最新の規定を含むように規則を更新した。また、今年初め、ジブラルタルは、EUの業界リーダーが参加する別のブロックチェーン関連グループ、INATBAに参加したことも発表した。

GBBCのCEOであるSandra Ro氏は、ジブラルタルの加入について、次のようにコメントしている。

GBBCは、ジブラルタル政府をオブザービングメンバーとして我々のグローバルネットワークに迎え入れました。ブロックチェーンに関するグローバルなコラボレーション、採用、機会を進めていく中で、ジブラルタルが提供してくださる重要なデジタル資産と技術・イノベーションにスポットを当てることを楽しみにしています。

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る