米司法省はブラジル政府の公式要請に基づき、詐欺グループから2,400万ドルの仮想通貨を押収した。

ブラジル当局が司法省に提供した情報によると、ブラジル国籍のMarcos Antonio Fagundes氏は法的認可を受けていない金融機関の運営、金融機関の詐欺的経営、資金の不正流用、マネーロンダリング、証券法違反の容疑で起訴されている。彼とその共犯者は、無登録の金融機関を運営し、資金の投資方法について「虚偽で一貫性のない約束」をしたり、収益率を誇張したりして、被害者から得た仮想通貨資産を保有していたとされる。

当局によると、1万人以上のブラジル人が詐欺に遭い、損失額は約2億ドルと推定されている。

DoJは米国内の訴訟事件に関連して仮想通貨を没収し、後にその資金を競売にかける権限を持っているため、2月、政府機関は、価格が9,200ドルだったときに、約4,040ビットコイン (BTC) を売却すると発表した。匿名の買い手が市場価格で大体のBTCを購入したと仮定すると、彼らは今日BTCの価格は15,000ドルで63%のリターンを得ている可能性がある。

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る