仮想通貨取引所BLOXは、オランダがEUの第5次マネーロンダリング指令(AMLD5)を実施して以来、初めて同国で運営することを認められた。

BLOXはブログで、「BLOXは、オランダ中央銀行に登録される初の消費者向け仮想通貨企業である。この登録は、ユーザーに仮想通貨の売買、取引、保有を可能にするすべての企業に義務付けられている。」という声明を出した。

また、オランダを拠点とする仮想通貨サービスを提供するAMDAX BVはオランダで初めてライセンスを取得し、注目を集めた。しかし、AMDAXは大規模な投資家を対象としている。「我々は、企業だけでなく、ポートフォリオを持つ個人投資家もサポートしている。 2.5ビットコインの投資から始まり、 仮想通貨の取引、安全なストレージと保険付きの管理体制を提供している」とAMDAXは、10月にFinextra上で述べた

Blox BVは、承認された仮想通貨サービスプロバイダーのリストに掲載されており、オランダの中央銀行であるDe Nederlandsche Bank NVの登録も受けていることをアピールしている。さらに、仮想通貨取引所 Anycoin Direct も本日登録された。

「BLOXは、消費者がお気に入りのデジタル通貨に、わずか1ユーロから投資することを可能できる。これは一般市民が仮想通貨に、容易にアクセスできることを意味している。」と、同社はブログで説明した。

最近承認された3つの事業体とは対照的に、デジタル資産デリバティブ取引所のDeribitは、新しい規制を回避するために2020年1月にオランダから撤退した。

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る