Pfizerのコロナウイルスワクチンが治験にて、期待を上回る90%の感染を防ぐという結果が発表された後、金の価格は4%下落した。株式とビットコインもこのニュースで影響を受けた。治験はまだ終了していないが、予想よりはるかに良い結果であった。

イェール大学の免疫学者 岩崎明子氏はニューヨークタイムズ紙に、「これは本当に素晴らしい数字だ。55%程度を予想していたので、これほど高いとは思っていなかった。」と語った。

このニュースが発表されたとき、金の価格は1オンスあたり1,954ドルから1,871ドルに下がった。この83ドルの下落は、3時間以内でおこった。


参照:Decrypt

株式市場もこの発表に影響を受けた。FTSE 100(英国の代表的な株価指数)は5.2%上昇し、多くの航空会社とエネルギー会社の株が大幅な上昇を示した。これとは対照的に、パンデミックの際に活気の出た企業であるZoomの株は18%下落した。

この発表があった際、ビットコインの価格は一時的に2%急上昇したが、この上昇分はすぐに打ち消され、現在は以前よりも低い水準(15,236ドル)で取引されている。

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る