アメリカの億万長者Stanley Druckenmiller氏は、ビットコインに対する見方を変え、ビットコインには将来の世代に価値を蓄えるポテンシャルがあると述べた。

Druckenmiller氏は、今日のCNBCで、自身はまだ仮想通貨よりも金への投資の方が多いとはいえ、少なくとも (金額は明らかにしなかったが) ビットコインを購入していると述べた。

彼は「ビットコインは、13年前から日を追うごとにブランドとしての安定性が向上してきており、資産クラスとしての多大な魅力を獲得した。」と語った。正確には、genesis blockは2009年に初めてマイニングされたので13年前というのは間違っている。

「私はビットコインの何倍もの金を所有している。しかし率直に言って、ビットコインはβ値が高く、非流動的なので資産運用が成功する確率は金よりも高いだろう。」

Duquesne Capitalの元会長兼社長であるDruckenmiller氏の純資産は約44億ドルである。彼の最近のコメントは、仮想通貨に対する彼の立場の変化を表している。彼は2018年にstablecoinプロジェクトBasisに投資したものの、昨年、BTCはそのボラティリティーの高さから、決して取引所の媒体にはなりえないと語っていた。

Druckenmiller氏は「私がビットコインを所有したくないと言ったときによく呼ばれてきたが、私は自分がネアンデルタール人だとは思っていない。」と当時述べており、彼は投資家を不換紙幣の危険性から守るための安全な資産として金を提唱してきた。

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る