OKExが出金を停止したと発表したとき、ビットコインは安値を叩いてから強い急騰を遂げている。過去30日間だけでBTCは40%以上も上昇し、多くの投資家に衝撃を与えた。

主要なオンチェーン取引の現在の傾向はビットコイン投資家が 「貪欲」になり始めていることを示している。これはすぐに最高値になる兆候ではないが、ビットコインがこの範囲内で長期間維持している現象は、歴史的にみて弱気の反転に先行して見られるものだ。

オンチェーンアナリストのPhilip Swift氏によると、上記したように、ビットコイン投資家の相対的な含み損益は現在「貪欲」の領域にあり、最高値が近いかもしれないことを示唆している。「ビットコインの相対的含み損益の指標が最新の押し上げで「貪欲」ゾーンに入った。これは悪いことのように聞こえるが、実際には我々はある一定期間、強気な市場で取引ができるということである。まだ初期段階であり、上昇する余地は十分にある。」

「Crypto Fear and Greed Index」も現在90という数値を表示しており、これは現在市場が 「非常に貪欲になっている 」ことを示唆している。ビットコイン指数の作成者は、市場が欲張りすぎるときは空売りすべき時期であり、市場が恐怖心を示している時は買い時かもしれないと述べている。

「仮想通貨市場の行動は非常に投資家の感情に左右されるものだ。市場が上昇しているとき、人々は貪欲になる傾向があり、その結果、FOMO(取り残されることへの恐怖)という状態になる。また、人々はしばしば赤い数字を見て不合理な反応をしてコインを売ってしまう。Fear and Greed Indexは、このような投資家の感情的な過剰反応を救うものだ。」と付け加えた。

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る