分散型金融(DeFi)通貨が先週の安値から非常に強い回復を遂げている。昨晩の時点で、回復ラリーの高値では安値から100%上昇したトップコインが多数存在した。

これらの上昇トレンドの一部はその後元に戻っているが、DeFi通貨は比較的堅調に推移している。Aave (AAVE)、ThorchainのRUNE、Synthetix Network Token (SNX)を含む人気のあるコインは、ビットコインの価格が過去24時間で2.5%下落しているにもかかわらず、同じ時間枠で1~20%上昇している。ビットコインは高値から800ドル下落しており、金との相関関係、米ドルとの逆相関関係を維持しながら推移している。

仮想通貨の時価総額上位100
参照:newsbtc
上記の画像はDeFiエコシステムに関連するコインの強さの傾向を示している。AAVEは、過去1週間でトップ仮想通貨として他を引き離しているようだ。上記のデータが示すように、過去7日間だけで83%上昇しており、安値から強く跳ね返っている。

・DeFiの成長を支える基盤
すべてのDeFiに固定された総額は今までの最高値の125億ドルとなっている。これは年初近くに見られた5億ドルをはるかに上回っている。また、DeFiのTVL(総価値)は、過去2ヶ月間に見られた調整の中でさえ、一貫して高いままである。これは主に、DeFiや伝統的な市場での利回りの追求によるもので、投資家は利益を得るためのプールやその他のイールドファーミングの機会に、資本を保持することを余儀なくされている。

DeFi内のイノベーションも急速に続いている。多くの開発者が、Defiを広めるためのアプリケーションをリリースしている。

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る