オーストラリアの元政治家Cory Bernardi氏は、ビットコインの需要が高まっていると見ている。

その過激な発言から「オーストラリアのドナルド・トランプ」と称されるなどしばしば物議を醸しているCory Bernardi氏は、米大統領選の結果に言及したツイートの合間にビットコインについて語った。11月11日のツイートで、Bernardi氏はここ数年でビットコイン(BTC)の換金者になったと述べ、仮想通貨の需要が高まっていると見ている。彼は、ビットコインに関して「とても上手くやっている」として、ビットコインのAnthony Pompliano氏の強気な見解を引用している。


Bernardi氏は2006年から2020年まで南オーストラリア州の上院議員を務め、非常に保守的で知られている。彼は、女性の兵役に反対する発言をしたり、イスラム教、ブルカ、テロリズムを中心とした話題の政治問題でキャンペーンを展開したりしてきた。彼が政界を去った後、金融に関するアドバイスを行うウェブサイトを立ち上げた。

Nuggets Newsの仮想通貨教育サイトの創設者である Alex Saunders氏は、Bernardiの過激な性格にもかかわらず、今回のコメントは多くの要人の仮想通貨に対する見解の変化と全く同調するものだとし、ニュースサイトCOINTELEGRAPHに対し次のように述べた。

「数年前は、ビットコインと仮想通貨について積極的に話すことはタブーだった。キャリアに影響するリスクがあり、人々はその変動性を心配し、邪悪な目的にしか使われていないと考えていた。 我々はその段階を過ぎたと思う。私たちがお金について考える方法や、人々がお金を貯める方法が変わってきたということだ。」

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る