Kucoinの最高経営責任者Johnny Lyu氏は水曜日、9月に行われた仮想通貨業界最大級のハッキングで盗まれた2億8000万ドルのうち、84%にあたる2億3500万ドルを回収したことを明らかにした。

ツイートの中でLyu氏は、盗まれた資金は「オンチェーン追跡、契約のアップグレード、司法などのアプローチによって回収された。法執行機関からの要請に応じて、事件が解決したらすべての詳細を公表する」と述べた。

Kucoinの共同創設者は、取引所が176トークンの取引を再開し、残りは11月22日までに再開すると語っている。

ハッカーは9月25日に同取引所から3000万ドル相当のビットコイン(BTC)を盗んだ。また、1億4,700万ドル相当の複数のERC-20トークンと8,700万ドル相当のステラートークンも略奪された。

Bitfinexが対ハッキングの一環としてEOSの1,300万ドル相当のUSDTを凍結し、Tetherがハッカーのイーサリアムアドレスにあった2,000万ドル相当のUSDTを凍結するまでにはそう時間はかからなかった。数日のうちに、1億6000万ドルが複数のプラットフォームから様々な戦略で回収されていた。

しかし、9月の終わりまでに、ハッカーらは1300万ドル近くのトークンを現金化することに成功しており、これは分散型プロトコルを介してロンダリングされていた。7日前、ハッカーは再び動きを見せ、ERC-20トークンを別のイーサリアムアドレスに移動させたと報告されている。

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る