Anthony Scaramucci氏によって設立された投資会社であるSkyBridge Capitalの2つの追加された会社条項が注目を浴びている。これは同社がデジタル資産に関する投資に目を向けていることを示している。

SkyBridge Capitalはいわゆるファンドオブファンド(他のファンドに投資するファンド)ある。

1つ目の追加ファイル;

「当社は、デジタル資産に関する投資ファンドに投資することにより、デジタル資産(本書で定義)へよりいっそう関わることを推奨することができる。当社および/または投資ファンドによる投資は、デジタル資産またはその他の新興技術に関連した技術を提供する企業に対して対象となる。」

2つ目の追加ファイル;

「投資ファンドはデジタル資産で売りポジションや買いポジションを保有できる。デジタル資産(「仮想通貨」、「暗号通貨」、「コイン」、「トークン」または同様の用語でも呼ばれる)とは分散型台帳やブロックチェーン技術などの技術革新を使用して発行・転送されされる資産である。”

研究者のKevin Rooke氏によって最初に言及された11月13日と16日付けのファイルには、SkyBridge Capitalがこの分野への投資を行うために動き出したかどうかに関する情報は含まれていない。

TheBlock社のTheScoopポッドキャストに出演した際、同社の創設者でありマネージングパートナーであるScaramucci氏は、マクロ投資家のPaul TudorJones氏がビットコインに関する優れた見出しとなるコメントをすることについて話した。

「政府によって操作されにくいものを誰もが所有したいと思う時代が来ている。」とScaramucci氏はその際述べていた。

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る