ビットコインは、17,000ドル以上の日足終値の後に強気を見せた後、爆発的に高くなっている。18,300ドルは2017年と2018年の前回の強気市場以来見られなかった高騰である。

ビットコインは、今後数週間でさらに上昇すると予想されているが、一部の専門家は市場が高騰の終わりを示していると懸念している。

著名な仮想通貨アナリストのLight Crypto氏が最近ツイッターで声明を出している。

ビットコインのさらなる上昇

アナリストは、短期的な下落を懸念する声もあるものの、中期的な視点ではさらなる上昇を期待している。

Josh Rager氏は、本日のビットコインの値動きについて、仮想通貨が重要なサポートレベルを通過していることから、過去の最高値に向けての上昇に注目しているとコメントしている。
「ビットコインは、日足と高値の時間枠でそれぞれの抵抗を破り、17,150ドル以上の終値となった。次の主要な日足/週足の抵抗は18,953ドルから19,187ドルであるだろう。」


参照:newsbtc

著名なオンチェーンアナリストのCole Garner氏は、ビットコインがさらに高く動くと考えており、オンチェーンのトレンドや、資金調達率や先物市場の建玉などの市場動向を挙げている。

同氏はまず、市場の総資金調達率がまだ低いことを指摘し、買い手が限られていることを示唆している。(レバレッジをかけた場合の)ショートポジションに対するロングポジションの数は、長い間、市場の動きを示すものとして見られてきた。ビットコインのロングサイドのレバレッジが低いという事実は、値動きの信憑性を高めている。

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る