ブロックチェーンを一躍有名にした、JP Morgan ChaseのCEO Jamie Dimon氏は、仮想通貨市場をリードする通貨であるビットコインが、彼の「好み」でなくても、ブロックチェーンは金融の将来において極めて重要な役割を果たすと述べた。

水曜日に行われたNew York TimesのDealBook会議で、Dimon氏は、金融メカニズムに変革をもたらす可能性のあるブロックチェーン技術に対して、JPモルガンはサポートを行っていくことを繰り返し述べた。

「ブロックチェーン自体は、人々が世界中でお金をより安く動かせるようにするために重要である。」と彼は語った。同銀行は最近、ホールセールバンキング決済用の「JPMコイン」の発売を発表したところである。

しかし、Dimon氏はビットコインに反対する彼の意見の根拠についての説明はしなかった。「政府が最終的により厳しく規制することを始めるだろう。非常に大きなものには対しては、監視の目が避けられない」という考えもを繰り返し述べた。

そのような状況だが、非常に賢い人々は、金、米ドル、米国債よりも優れていると信じて仮想通貨を購入しているという事実を知らせた。

「やりたいようにやらせなさい。ただ仮想通貨は私の好みではないようだ。」と彼は最後に述べている。

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る