ブロックチェーンデータ企業のChainalysisは来週、シリーズCで1億ドルを調達する見込みとなった。この資金調達により、同社の価値は10億ドルとなる。

Forbesの記事によると、これはベンチャーキャピタル企業のAdditionに主導された行動であり、Benchmark、Ribbitがバックアップしているという。両社はすでに署名しており、最終的な事務処理は来週には完了する。ChainalysisはDecryptがコメントを求めたがすぐには応じなかった。

同社は、マネーロンダリングからテロリストまで、あらゆる種類のブロックチェーン犯罪の取り締まりに貢献してきた。Chainalysisはしばしば政府機関(米空軍は同社のサービスに80万ドルを支払ったと報じられている)のみならずSquareなどの民間企業とも協力している。

ちょうど先週、Chainalysis社は政府支援のための新しいプログラムを発表した。これは政府がダークウェブ市場シルクロードにリンクされた10億ドル相当のビットコインのような、合法的に押収した仮想通貨を処理するのをより良く支援するものだ。

Chainalysisはまた、近い将来に別のセキュリティ会社を買収する計画をほのめかしており、「収益性はギリギリ」だと述べている。Forbesによると、Chainalysisの収益は2021年には2倍、2022年には再び2倍になると予想されている。

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る