ビットコインの価格が高騰するにつれて、仮想通貨はいくつかの主要なツイッター基準をうち破っている。

ツイッターの分析データによると、ビットコインは過去最高値の3万ドルに到達し記録を更新し続けているため、デジタル通貨に対するソーシャルメディアの関心は、同様に多数の主要な指標でも新記録を更新している。

土曜日の夜のツイートで、仮想通貨データ会社であるThe TIEの公式ユーザー数は、ビットコインについてツイートしているユニークなツイッターユーザー数が、2017年の上昇市場のピーク時に最後に見られた64,000マークを超え、史上最高を記録したことを示した。

The TIEのCEOであるJoshua Frank氏は、コインテレグラフ社に、関心がまだ高まり続けていること、およびビットコインに限ったことではないことを示す追加情報を提供した。

Frank氏によると、TIEのツイート以降も、ビットコインについて投稿するユニークなユーザーの数は初めて70,000を超え、ツイートの総数は2017年12月の最高値である135,000を超えて140,000に達し、仮想通貨に関するツイートの総数は24時間で25万近くの新高値を記録した。

ただし、ボリュームの増加はツイッターに限定されていない。コインテレグラフ社が以前報告したように、「ビットコイン」の検索ボリュームは仮想通貨の価格と歩調を合わせて増加している。同様に、「ビットコインの購入方法」も急上昇している。

しかし、不思議なことに「イーサリアムの購入方法」の検索数は、プレス時に24時間で急増して950ドルに達したにもかかわらず低いままである。


参照:cointelegraph

多くの人が、この上昇は機関投資家らの「FOMO(fear of missing outの略語、取り残されることへの恐れ」によるものだと推測している。FOMOは現在、同様に投機的なマニアに巻き込まれた個人投資家らに降りかかっている。

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る