
大手仮想通貨取引所Binanceの米国部門のCEOであるCatherine Coley氏は、現在のビットコインのブルランを踏まえ、将来ビットコインが10万ドルに達すると予想した。
昨日、Coley氏はニュース・アウトレットKLTAに対し、ビットコイン(BTC) の最近の上昇は、機関投資家の数が急増したことが原因であると述べた。彼女は、BTC価格が1年以上急上昇した2017年のブルランの前に報酬が半減していたことに基づいて、ビットコイン業界が「加速した」値動きに直面していると付け加えた。
「おそらく50,000ドルが妥当だと思っていたが、もう少し高くなると思う。2021年末までにビットコインは75,000~100,000ドルに向かっているだろう。」
来年に向けて強気の予測をしているのは彼女だけではない。仮想通貨取引所Krakenの成長をリードするDan Held氏は、昨年からビットコインが2021年に「スーパーサイクル」に突入し、最終的には100万ドルまで価格を押し上げる可能性があると主張していた。先週、彼のYouTubeチャンネルに投稿されたビデオの中で、Held氏はビットコインの価格は、仮想通貨の採用の増加に基づいて「100倍」よりもはるかに高く上昇するだろうと予測した。
また、現在の強気の動きは、主要なニュースレートの注目も集めている。ビットコインは、英国に拠点を置く国際ビジネス紙フィナンシャル・タイムズの1月4日付一面を飾った。
Just published: front page of the Financial Times international edition Monday January 4 https://t.co/0ANz1YQw27 pic.twitter.com/lN2t2CBKVU
— Financial Times (@FinancialTimes) January 3, 2021
記事公開時には、ビットコインの価格は33,410ドルとなっており、過去24時間で4%上昇した。